2009-10-19 16:33:28

超初心者のための日本からフィリピン・マニラへの渡比マニュアル-目次-

テーマ:フィリピン・マニラへの渡比マニュアル
本日、お休みで時間が出来たので、過去の資料を整理中。

このブログに集まる方々、いずれもベテランさんが多く、フィリピンなんてもう何回行った事か・・
マニラのマビニ通りの両替屋さん、アソコが一番安い!とかよくよくご存知の方、沢山居ます。

また、既にフィリピンのブラカン辺りに別荘を購入しちゃってるとか。
毎回、フィリピン帰るときは奥さんのフィリピーナと一緒だから、全然心配無いし・・とか。

でも、まだまだ日本でフィリピーナとインラブになり、さてこれから彼女を追ってフィリピンへ・・・
そんな方がまだまだ居るのも事実。

そこで、そんな超初心者の方々に送るこのマニュアル。

超初心者のための日本からフィリピン・マニラへの渡比マニュアル 全5巻(ブログ版)

その1 はじめに
     まずは空港情報

その2 3.パスポートを準備する
     4.航空券を手に入れる
     5.ホテルを予約する

その3 6.空港でチェックイン

その4 7.いよいよ出国
     8.機内へ
     9.マニラ空港

その5 10.入国審査
     11.手荷物受取所
     12.税関検査
     13.空港出口

超初心者のための日本からフィリピン・マニラへの渡比マニュアル(ホームページ版)

こちらは、ブログで書いた記事をホームページに整理してまとめたものです。
きっちり綺麗に整理されたほうがいい!という方、パソコンでご覧の方は、こちらをご参考に。


因みに、この内容は2008年1月現在のものです。
その後、入国審査の書類が変ったり、マニラ空港でのバンド演奏での出迎えが廃止されたりとか、変っている部分もありますので、最終確認はご自身の責任で行ってください。

騙された~~!!

なんて言わないでね。。



いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

cm117887231さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■こんにちは

>Sてう@旅行記サイトさん

お役に立てましたか?
帰国バージョン、まだ書いて無いのに今気が付きました(>_<)

頑張って、情報仕入れてこよ。

15 ■はじめまして

一度しか渡比したことがないのですが、
役立つ情報ありがとうございます!

14 ■Re:ありがとうございます!

>ジョリービーさん

頑張ってネ~。

13 ■ありがとうございます!

心の片隅に客観視できる自分を必ず残すよう、努めてるところデス!良い報告ができるよう一歩一歩頑張りますっ!

12 ■Re:cmサンへ!赤裸々話。

>ジョリービーさん

そうだったんですか。
いい子見つけたのかもしれないですね~。
頑張って、じっくりと愛を育ててください^^
家族はいろんな意味で、気をつけないといけませんよ~。

11 ■cmサンへ!赤裸々話。

実は渡比前に私もアヤしんだのです、イトコの事。ポギーだったら疑いの眼差しになってたでしょう。実際の彼は失業中で心がポギーでした。スーパーフェリーで来る新しいメイドを2人で迎えに行ったのですが、待たされた時間、2人でカタコトの英語で宗教やら人生観やら語らい合いました。ゴッツく熱く大食らい(普段は奥さんの手料理、たぶん量少なし)なイイお父さんでした。SWEETの子供と彼の子供と私の3人で楽しく遊んだのもイイ想い出デス。もしかしたら私は幸運なのかもしれません・・、そう信じたい現況デス。

10 ■Re:cmサン!

>ジョリービーさん

「イトコのボディーガード兼運転手」がちょ~っと気になりますね。
彼女さんとの関係、要注意ですよ^^

バロット食べたんだ!?
信じられません、あんなの食う人(><)

9 ■cmサン!

ご丁寧にありがとうございます!確かに足の悪いNANAY以外は皆ついてきました・・。安全安心でしたがボディガード兼運転手(SWEETのイトコ)の食欲旺盛ブリには唖然・・。ドコに行ってもいわゆる[社長サン]の私!バクラと音楽に溢れた楽しい処・・が率直な感想です。また、食べ物が私の口に合いGOOD!卵の殻破ってヒナみたいなのを食べる(名前ド忘れ!)、あのスープは美味っ!体を壊す事は1度もなくアッと言う間の8日間。トイレに紙がナイのが強烈でした・・。ONDOY-PEPENGでイトコ宅がヤラれたみたいで・・、RAMILシグナル1・・、心配です。長文失礼しました!

8 ■Re:初心者ペケです

>ペケさん

もうすぐフィリピンですか。
いいな~。
今回は案内人がいらっしゃるようで。
初のフィリピン、楽しんできてください。
最初でわかんないかもしれないけど、彼女の家族の皆さん。
よく見て話してきてくださいね。
今は彼女しか見えないかもしれないけど、いずれ家族が大きな意味を持ってきますから。
良くも悪くも、ネ。。

7 ■Re:お金で買った安心?

>ジョリービーさん

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
そうですか、楽しいフィリピン旅行だったようで。
彼女との2人っきりの時間、過ごせましたか?
フィリピンの家族、みんなどこにでも着いてきますからねぇぇ^^
今後とも、よろしくお願いします。

6 ■Re:初心者にもOKですね(笑)

>初心者?さん

ってKOJIさん、何で初心者??
行きたいですね~~フィリピン。
最愛のフィリピーナが住むフィリピン。

5 ■Re:うーーん。

>patrickさん

当初、フィリピンに行ってたころはNWばっかり使ってたんですがね~。
一度JAL乗っちゃったらもう乗れません。
まだ、マイレージ1回分のタダ券残ってるんですよね~。
乗ってみますかぁぁ。

4 ■初心者ペケです

(‐^▽^‐)cmさんありがとうございます。私も高校修学旅行(ロンドン)以来パスポートのお世話にはなってなかったので今回の渡比で新しく作り直しました。もちろん10年をチョイスです。飛行機はPALをチョイスしました。今回は伯母さんと一緒に行きます。お土産のシーフードヌードル4箱80個も通販で購入しました。空港のお迎えには彼女も伯母さんの親戚の方々も来てくれます。彼女とエンチャッテッドキングダムやマニラオーシャンパーク、イントラムロス、マカティのハードロックカフェに行く予定です。ハードロックカフェではNINAのライブがみれるといいな~о(ж>▽<)y ☆もう今からわくわくドキドキです。cmさんとリアさん素敵ですね。cmさんのブログ読んでると結構顔が赤くなります。cmさんかっこいいです!o(^-^)o

3 ■お金で買った安心?

2か月前に単身初渡比。彼女宅はブラカンのゲート内住宅地の一角。車もシャワーもクーラーも番犬もメイドもボディガード(!)も完備で安全安心。NANAYの美味しい手料理に舌鼓み、心優しい家族みんなでタガイタイ観光やSM通い、バクラショーや2人でステージに上がり観客を目の前にデュエット・・なんて一幕も。笑いアリ涙アリ、ますます彼女とフィリピンを好きになりました!年末年始にまた渡比予定です。INVITEも準備中。アラフォーでまだまだ比素人の私、とっても勉強になります!ありがとうございます!長文すみませぬ・・。

2 ■初心者にもOKですね(笑)

 



オレも早く、渡比したい…



皆で逝くのが楽しい鴨~




( ̄▽ ̄;)アハハ




KOJIです!

1 ■うーーん。

NW便については、かなりの偏見が見受けられますねぇ。(笑)

今は、そんなに酷くないと思いますよ。
試しに一緒に乗って確認してみませんか?

今なら、ラウンジ利用できまっせ。

まぁ、深夜到着&早朝便は大変でしょうけど・・・

コメント投稿