☆ばはらなあんでおす☆へようこそ!

当ぶろぐ、基本的にはフィリピーナ・リアとのあまいあまい日々の生活を綴っています。

フィリピーナ&フィリピンと付き合うには、それなりのノウハウが必要。
んじゃないと、大海の小船のように毎日のようにフィリピンパブをさ迷うことに・・・
下手したら、フィリピン本国で路頭に迷うこと間違いなし!!!

そういうフィリピーナ&フィリピン初心者の貴方に毎日のフィリピーナ依存生活が楽しくなるコンテンツをまとめてます。
ブログ右側の「ブログテーマ一覧」から欲しい情報をたどってください。

まずはこれを読破っ!! 
フィリピーナ・リアと私の記録 □■ 目次 ■□
これで、私とリアのこれまでの全てが解ります。

ホームページはこちら 
ばはらなあんでおす~フィリピーナの恋人事情~
フィリピンの旅

そして、メルマガはこちら
ばはらなあんでおす☆フィリピーナ国際恋愛ストーリー

 ・最愛のフィリピーナのためにフィリピンに家を建てたい貴方。
 ・最愛のフィリピーナを日本に呼びたい(招聘したい)貴方。
 そんな悩み、このメルマガ読めば解決するかも!!

ついでに、プロフィールはこちら
フィリピーナと超遠距離恋愛中のcmです☆フィリピーナ大好き!  プロフイール


フィリピーナ最高っ!!


おまけ
アメブロで削除されたセクシー記事、こちらで読めます(^^ゞ
フィリピーナと長距離恋愛指南書☆裏ばはらなあんでおす☆
記事の表題は同じなんで、右上の記事検索で検索してみてください。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-11-13 11:18:19

フィリピン台風被災地支援

テーマ:地震・災害

フィリピンの台風30号(ハイエン)によるフィリピンの被害が拡大している。
東日本の被災地を思い起こさせる衝撃的な映像が続々と配信されているのはフィリピン関係者なら毎日ビデオやニュースで見てると思う。

最愛のフィリピーナがレイテに居たらもう居ても立っても居られない気持ちだと思う。
そんな中、ようやく日本の政府も思い腰をあげたようだ。

フィリピン台風被害 日本の国際緊急援助隊到着、活動本格化へ


11日夜、首都のマニラに到着した日本の国際緊急援助隊が、早ければ12日にも現地入りして、活動を始める見通しであるほか、アメリカは11日、救援活動支援のため、原子力空母「ジョージ・ワシントン」の派遣を決めた。
こうした中、ポーランドで開幕したCOP19(国連気候変動枠組み条約締約国会議)で、フィリピン政府代表団が11日に演説し、「地球温暖化と、この気候による異常事態を食い止めるための成果を出さなければいけない」と、涙ながらに訴えた。


取りあえずは50人ほどの自衛隊員&医療メンバーで現地で活動。
状況を見て、人員の増員も考えているという。

私らに出来ることは少ないが、フィリピンの情勢に注視し、常にアンテナを高くしておきたい。


フィリピンにインターネットで寄付が出来ます。
日本赤十字社(インターネットでの寄付)
本日、日本からも自衛隊&緊急医療チームが50人ほど派遣されたようですね。
初動が遅れた日本ですが、息の長い援助を期待したいです。
また私らは個人ODA頑張りましょう。
支援の窓口は赤十字以外にも沢山あります。
例えば」こんなの。
Plan(プランジャパン)
アジア日本相互交流センター(ICAN=アイキャン)
日本国際飢餓対策機構
CODE海外災害援助市民センター
AMDA(アムダ)
Yahoo!Japan ネット募金



一昨日、リアさんとメールやり取りしてた。
「フィリピンのニュース見たよ。
  大変だね。」

「Oo.そうだよ。
  アコの何かヘルプしたいと思ってる・・・
   でも今はオカネ無いから・・・」

「そか。
  取りあえずレッドクロスにインターネットでオカネ寄付したけど。」

「へ?
  イカウ、コノ前のバタアン来た台風でアコのバハイの周りもスイミングプール
  みたいになったとき、何もヘルプ無かったジャン。」

「あのね、イカウ今はちゃんとドクターのショータ居るでしょ(-。-;)」

ちょっとリアさんの ___ が垣間見えた気がして寂しかった。
なんだかなぁ・・・・・・・




新シリーズ開始してます。

彼女はフィリピーナ・ウイッチ☆neoばはらなあんでおす☆

今度のフィリピーナはちょっと変わってます。
私の趣味とも180度違う純正フィリピーナ。
まあ、これも運命でしょう。
私の新しいフィリピーナ・ストーリィ始動しました。
大阪のとどちゃん みたいに生暖かく見守ってくださいね。
読者登録、宜しくお願いしますっ('-^*)/







最愛のフィリピーナに!
バイアグラ、シアリスでパワーアップ!!

■□         パラサヨテキスト           □■
フィリピンの携帯へメールが送れます。フィリピンからはわずか1ペソだけ。
キャンペーンコードにBAHALANA と記入で割引!
■□    自宅が即フィリピンパブに大変身!?   □■

やっぱりフィリピーナ・リアは最高と思っていただいた貴方、おかえり前にぽちっとひとつ。
人気ブログランキングへ    フィリピン系ホームページランキングサイト!!
                  リアとcmの応援よろしく~
ちつトレなら「ラブチャームス」
いいね!(146)  |  コメント(46)  |  リブログ(0)
2013-11-09 21:02:55

新ブログ始動!!

テーマ:ご挨拶



お久しぶりです。
さて、前回の記事からまただいぶたっちゃいましたね。

前回の記事でも予告しましたが、新シリーズを開始しました。

彼女はフィリピーナ・ウイッチ☆neoばはらなあんでおす☆

ちょっと変わったフィリピーナに引っかかっちゃいました。
私の趣味とは180度逆転したフィリピーナ。
「なんでこのフィリピーナ・・・
  cmさん、いいの?この人で・・・・」

とオトモダチみんなに言われてます(-。-;)

まあ、これも運命でしょう。
私の新しいフィリピーナ・ストーリィ始動しました。
大阪のとどちゃん みたいに生暖かく見守ってくださいね。
読者登録、宜しくお願いしますっ('-^*)/



因みに、このブログはこのまま継続します。
リアさんとのリレーションはまだ続いてます。
まあ、そんなこんなでいろいろと面倒な日々なんですが・・・
「イカウ、毎日からだダイジンにしてね。
 アコ、心配だよ・・・昼ごはん、ちゃんと食べてね。」

「あぁ、大丈夫。
  イカウもドクターとの週末、楽しんでね。」



これからもリアさんとのストーリィは続きますから。
時々はこっちのブログも覗いてくださいね!!!!
今後ともごひいきにっ!!!!!




最愛のフィリピーナに!残暑お見舞いキャンペーン中!
バイアグラ、シアリスなど錠剤40%増量中!!

■□         パラサヨテキスト           □■
フィリピンの携帯へメールが送れます。フィリピンからはわずか1ペソだけ。
キャンペーンコードにBAHALANA と記入で割引!
■□    自宅が即フィリピンパブに大変身!?   □■

やっぱりフィリピーナ・リアは最高と思っていただいた貴方、おかえり前にぽちっとひとつ。
人気ブログランキングへ    フィリピン系ホームページランキングサイト!!
                  リアとcmの応援よろしく~
ちつトレなら「ラブチャームス」

いいね!(8)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2013-10-28 13:04:32

あ~~あ、風邪ひいちまったい

テーマ:世界中を移動中、モバイルからUP!

お久しぶりです。cmです。

ここんとこ、あの暑かった夏も過ぎ去り、あっというまの秋風。
まあ、今の私の心のようにぴゅ~~~ぴゅ~~~~と^^;
ようやく涼しくなってきましたね。

この陽気のせいか、久しぶりに風邪ひいちゃいました。
昨夜から咳と熱がひどく・・・・今日は久々に会社休み。
どうも年のせいか、なかなか病状が進行しません。
一週間かけて喉 -> 咳 -> 熱 -> 鼻水 -> 頭痛 -> ・・・・・
さて、いつになったら回復するやら


まあ、昨日の日曜日

フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-131028_1300451.jpg

こんなところをオネエチャンと散歩。
ちょっと木陰のうっそうとした木の下のベンチでフィリピーナさんとケンタッキー食べてたのは私です。
いやぁ~~~寒かった。
つうか、フィリピーナさんに六義園の説明をしながら散歩するのは疲れる( ̄_ ̄ i)

「これはね、日本にまだサムライが居た頃、江戸時代の有名な庭なんだよ。」
「ふ~~ん、広くて森みたいだね。
  ちょっと寒いし・・・・・・
   何なの?コレ。」

「あ、あぁ・・・・・その・・・・・
  日本の有名なあちこちの景色をこの小さな庭で全部現してるんだ。
   ほら、その松ノ木なんか小さいでしょ。」

「あ、ボンサイね。
  フィリピンにも沢山あるよ。
   ねえ、これ日本から持っていったら商売になるよね。
    フィリピン人、沢山ボンサイ造ってる人いるよ。」

「あ、ああ・・・・そだね。」


やっぱ、昨日の六義園の散策が風邪悪化の原因かなぁ・・・・

てことで、まあ元気にやってます。
11月の23日はサラマさん 主催の忘年会もあるみたいですし、そろそろ新シリーズ始めるかな。

さて、次のお題ですが・・・実はもうほぼ決まってまして(-。-;)

彼女はフィリピーナ・ウィッチ☆ばはらなあんでおす☆



あ、リアさん?
まあ、ぼちぼちと連絡回数を減らしてます。
ここんところ、電話はしてません。
メールでちょいと挨拶するくらいかな。
ドクターと一緒に居る時間がだんだん多くなってるようで。
ようやく私の気持ちも落ち着いてきました。
明日は明日の風邪が吹く~~~~って!?





最愛のフィリピーナに!残暑お見舞いキャンペーン中!
バイアグラ、シアリスなど錠剤40%増量中!!

■□         パラサヨテキスト           □■
フィリピンの携帯へメールが送れます。フィリピンからはわずか1ペソだけ。
キャンペーンコードにBAHALANA と記入で割引!
■□    自宅が即フィリピンパブに大変身!?   □■

やっぱりフィリピーナ・リアは最高と思っていただいた貴方、おかえり前にぽちっとひとつ。
人気ブログランキングへ    フィリピン系ホームページランキングサイト!!
                  リアとcmの応援よろしく~
ちつトレなら「ラブチャームス」

いいね!(8)  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2013-10-04 12:59:27

アコ、欲しいものある・・

テーマ:世界中を移動中、モバイルからUP!
バタアンのパニラオ通りと国道が交差する角。
ガソリンスタンドの隣に、ハードオフみたいな日本製品の2nd hand店が出来たそうです。

「昨日行ってきたよ。
アコの前から欲しいものあった。
ねえ、ジャパンDoll着物着てる、すんごく可愛いだよ。
欲しいけど、2nd handのdall 大丈夫かな?」
「やめとけ。
そんなとこにある日本人形なんて、いわくつきばっかだよ、きっと。
Ghost 一杯憑いてるよ。」
「そか・・」
「あ、doctorに買って貰ってシャの家に置いとけば?」
「ばか!」

いや、二千ペソもある日本人形買う余裕あるなら大丈夫でしょ、ね(-_-メ)


あ~あ、あそこにはもう行けないんだな・・・
(・_・、)(・_・、)(・_・、)(・_・、)








ちつトレなら「ラブチャームス」
いいね!(4)  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2013-10-02 17:48:42

近況

テーマ:世界中を移動中、モバイルからUP!
フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-131002_1735541.jpg

今晩は。

今日は久しぶりに横浜で仕事。やっぱ、いいですね~ここは。


お久しぶりです。
はっと気が付けば、もう10月ですね。
フィリピンはそろそろ年末のクリスマスイベントに向けて忙しくなって来ます。

私?
あれからリアといろいろ話しました。
今のドクターと当面別れる積もりは無いそうです。
はっきりは言ってくれませんが、以前書いたのが当たってるみたいです。
家族から、いつまで続くかわからない不安定な日本人のゲストに見切りを付けて、せっかく求婚してる医者のステータスを選べよ! と説得された・・・
周りの説得に耐え切れなくなって、じゃちょっとcmに内緒で付き合ってみるか・・と。
でも、それが私に知られることとなり、追い込まれちゃったんですね、リアさん。
結局、付き合ってる医者はケチで、一ヶ月一万ペソ程度のお手当。
家族へのヘルプは基本的にしない。困ってる時にはいくらかお金は出すけど、あくまでそれは貸し。きっちり取り立てるらしい。

もう戻れないの?と聞きました。
今は周りのいろんなしがらみがあり、無理だそう。
「一ヶ月後か一年後か解らないけど、いつか二人の進む道は一緒になる」
そんなメッセージをFacebook でくれました。
でも・・・私の答は、
「周りがどうであれ、貴方が選んだのはドクター。
私を見切ったのは変わらない。
今は貴方はドクターのもの。
今更、人の女にヘルプ&手出しする気はない。
二人の道は今左右に別れた。いつかまた縁があれば一緒になるかも知れないけど。まずはドクターと頑張ってね。」

この答を導き出すのに、身が引き裂かれる思いをしました。

でも、もう後には戻れない。
いつか、また縁があれば二人の道は交差するでしょう。

「この前、フィリピンに来た最後の夜。
貴方は私を抱きしめて言った。
『リア、死ぬまで私のこと、見てね。絶対に離れないで。』
今、貴方とはこんな状態で離れちゃったけど、ずっと貴方のことは見てるから。
リレーションは切らない。」
さて、これはお金の確保のためか、それともソウルメイトだと今でも信じてるのか。

今は週に二三回の連絡。
ようやく気持ちの整理がつき、自分のこれからの方向性も見えてきました。

まだまだここに書けないことが、この二週間で沢山ありました。
それは追い追い機会があれば、いずれ・・・


また、次回はいつになるかわかりませんが、近況はリアのことも含めて報告しますね。
取り敢えず、cmは生きてます。

ではまた(^_^)/




因みに、最近のテリトリーは上野と中野です。
お暇な方、毎週の例会は欠かさずやってますんで、私とリアの近況知りたい方はご参加くださいm(__)m


いいね!(12)  |  コメント(46)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>