大きいロンチ★☆Champy

海を渡った・・・はずのデカチワchampyが、またハマに帰ってきた!


テーマ:


一週間ぶりに晴れっ晴れ

今日の気温は28度くらい・・・久しぶりに汗なんかかいちゃったママちぃですあせる


一か月くらい前、念願だった植物園に行ってはみたものの花もあまり咲いておらず

「散々だったぜっ、ちっ!」と悪態つきまくりだった私でしたが、

昨日、この植物園の近くに住むお友達のブログで「藤がきれいだよ!」って記事をみつけ、いてもたってもいられなくなり、さっそくcham連れていってきました!


実はうちのダンナ男の子、出身がお茶の国・静岡は藤枝というところ。

サッカーで有名なところでもありますが、その名の通りで有名な所なんですねー♪


毎年、新茶が出回る少し前、4月の終わりころに藤の花が見ごろになります。

ゴールデンウィークに帰省すると必ず行く藤祭り。

でも5月だともうお花が終わっていて、いっつもなんだか物足りない気持ちでした・・・



一番好きな花は、だけど、二番目は?ってきかれたら

紫陽花と言ってしまうほど藤が好きな私。  (・・・今、ババくさいとか思ったやつ、前へ出ろっ!!←逆ぎれ)


やってきて正解!

満開なお花が見れたよぉ!ありがとー!!ニコニコ



ピントが甘いのは風が吹いているせい・・・  (風のせいにすなっヾ(。`Д´。)ノ)

さらさらと揺れるからねぇ・・・( ´艸`)


ちなみに前回も載せましたが、ここは犬の散歩NGみたいです。

最近どこの公園も散歩OKになってきているのにもかかわらず、少なくともここでは「ダメ」マークがまだ出ていました。

そして前回、今回とも犬連れはみかけておりません。


それとも大丈夫なんですか・・・?(;´▽`A``



ま、そんなわけで、小心者の私はとりあえずカートに入れてこそっと行ってきたのですが、

なんと、入口が細っーい回転式扉になっていて、うちの愛馬仕号(えるめす号)、通れないぢゃんっ!!


仕方がないので一回折りたたんで入場を試みたんだけど、挟まっちゃったんだよお(´Д`;)!

大騒ぎになっちゃって、困り果てる私・・・人が集まってきて大喜びのchampy・・・(=◇=;)


結局うしろにいた男子高校生の団体に助け出されたっす・・・。

ごっ、ごめんなさーいっ!!(゚_゚i)


藤の花はステキだったけど、欲を言えば、もうちょっといっぱい藤棚があってあたり一面藤の花、ってのが理想だったりしてね・・・





ああそれにしても私のホームシックはいったいどんだけ続くのだろう・・・

桜が見れないと言っては嘆き、

藤を見てはなつかしいと涙ぐむ・・・




ま、いっか・・・

そんないつまでもうっざい女がひとりやふたりいてもさーーーーーーーー(-。-;)。















ブログランキング・にほんブログ村へ ランキングサイトに参加しています

             (犬写真カテに参加中・・・また変えたのかよっ(´д`lll)

   ↑↑↑      いつも応援クリックありがとう!

             (1日1回ワンクリックで投票ですぅ!左の四角をポチってしてくれるとうれしぃのん♪)


AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

ままちぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。