モトコ が行く!! 美食探検

ショッピングサイトスタッフモトコが心と体をキレイにする美食探検を紹介します。

人気スポットのカフェやおうちゴハンなどあらゆるテーマからお届けします


テーマ:

小田原、早川という小さな町にある

フランス料理店「ラナプール」をオープンさせてから 7年!!

2003年11月、港区南青山に新しい店をオープン ナイフとフォーク

店名も「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」と、シェフ自身のお名前を冠に据えてのお目見えです


青山ツインビルのある大きな交差点から246号を渋谷方面へ

ソニーコンビュータエンタテイメントの美しい総ガラス張りのビル近くに

「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」があるそうです 旗


成澤シェフは、常に変化しているフランス料理を

現代人のニーズとのバランスを考えた、クリエイティブな料理をご提供しています。
「食」というテーマのもとに、くりかえし訪れる季節の愉しみを

五感のすべてで感じとっていただきたいというコンセプトは

フレンチの新しい風の予感がします ドキドキ


今回は、ボスより

こちらのお店で提供している 「プティフール」を頂きましたので

ご紹介させていただきます (‐^▽^‐)


0614-2


真ん中にあるのは、カルバドス風味のトリュフショコラ


3色のマカロンは、ホワイトチョコとラベンダー、キャラメルと洋梨、チョコレートとローズの香り


ギモーヴ(マシュマロ)は白がタイム、淡いグリーンはベルベンヌの優しい香り


ジューシーカラーのパート・ド・フュルイ(ゼリー)は

パッションとマンゴー、青りんごとカルダモン、フランボワーズと黒こしょうの濃密な仕上がり


ガレット・ド・ブルドンはブルターニュ産ボルディエの有塩バターをたっぷりと使用した

リッチな味わいの焼き菓子です


小さいながらも凝縮された味わいの、個性的なプティフール



お店ではデザートの後に、色々なタルトやガトーとともにワゴンに乗って登場するそうです


あぁ、モトコ お店に行きたくなっちゃいました~

さっそく大の仲良し友達に 「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」のURLを送ると。。。。

すぐにでも 行きたい!! とのこと。

うふっ、さっそく予約をしなくては~!! とりあえずランチからデビューしてみます(笑)


また、みなさんに報告できることを楽しみにしております


いつも読んでいただき、有難うございます ヘ(゚∀゚*)ノ 

今後も楽しいグルメブログを紹介していきますので、よろしくお願いしま~す


では、恒例 アラモーダ  でショッピング くつサンダル 行ってみよー!!


この夏はやっぱりドットですよね~ ひとつはこんなスカート持っていた~い

  ↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓

http://www.alamoda.jp/top/detail/asp/detail.asp?gcode=86-15740



おまけ


本日 モトコ & キヨ  のお昼ごはん


0614-3     0614-4

モトコ                             キヨ                               

R エフワンの 30品目サラダ               ボックスに入った ハンバーグごはん

お野菜たっぷり取れます                 朝からお腹が空いたとうるさかったです 汗



ではでは ブログランキング  いってみましょー。

クリック、クリック、押して、押して~!!ほらっ、早く~!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

cm117686211さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。