南海電車×住吉大社 LOVES すみよし | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



別件で住吉大社へ行った時に見つけたキティ

なにこれ~ハート。ハート。ハート。

巨大な絵馬Wハート

検索してみると南海電車と住吉大社のコラボ企画のようです

去年の9月から今年の2月中ごろまでのロングラン



私も早速参加音符

まずは住吉大社

撮影スポットが3ヵ所あります

楠くん社(なんくんしゃ)のパネルは初辰猫にちなんで羽織袴を着たキティキティ4



侍者社(おもとしゃ)の撮影用パネルは、神社の巫女さんの衣装を着たキティキティ4



一寸法師ゆかりの種貸社(たねかししゃ)のパネルは、一寸法師の衣装を着たキティキティ4




阪堺電車のラッピングキティキティ4

古い車両です



住吉大社駅もこんなんになってるキティ4



スタンプラリーも参加

集めるとサンリオのタオルがもらえました

台紙は日本語・英語・中国語・韓国語と多彩です・・・・・。

私は記念用に韓国語の台紙をもらいました

今回は期間が5ヶ月弱あったにもかかわらず

知った時は期間ギリギリだったので間に合うか?と思いましたが

滑り込みセーフ汗




平日の住吉大社は静かなものです



かもが普通に歩いてる

川もないのにね






コマネコ太郎

どこかのパクリのようですね



種貸社

真新しい鳥居

こっち側は初めて来ました



どこもきれいなんですけど




500円玉がモチーフなのでやはり最近祀り始めたのかな?






一寸法師発祥の地

そうなんだ!

これをみるとちゃんと歴史のあるみたいですね、種貸社



インスタに写真をUPし、ハッシュタグ付けすると

参加できました

G賞いただきました

ありがとうございます音符

ボールペンと石鹸でしたキラキラ