私は仕事ではほとんど飛行機を利用しません。そして旅行する暇もほとんどありません。行動範囲は23区くらいです。そのため空港のラウンジサービスを利用することはほとんどないが、このGWで初めて利用しました。



*羽田空港第2旅客ターミナル 4F北ピアゲートラウンジ 「エアポートラウンジ」

haneda2_pia4
これは写真が夜ですが、利用したのはお昼過ぎです。「大変混雑しておりますが、ごゆっくり」と言われましたが、GWということもあり下のフロアの混雑具合を考えればとても快適でした。設備はドリンクサービス、喫煙室、ソファくらいです。


*新千歳空港「スーパーラウンジ」

chitose

こっちは時間が無くて30分も利用できませんでしたが、またぜひ利用したいです。

設備はシャワー室や個室などいろいろあるようです。同伴者が1名無料なので、カードを持っていない同伴者がいても気軽に行けます。


空の旅は思ったより疲れます。しかもカレンダー通りの連休だったりすると空港の混雑はものすごいです。そこでラウンジでゆったりできることはとても嬉しく、余裕のある旅にしてくれます。みなさんもぜひ1枚持ってみてください。年会費以上のサービスに必ず満足できると思います。





→Credit Card Rankingへ(独断と偏見による)

→Credit Card Rankingへ(デザイン性重視)

→Credit Card Rankingへ(ステータス性重視)

→クレジットカードとは


私も持っているこの1枚。おススメです!⇒JCB ゴールドカード

AD

コメント(1)