7-11限定 プーさんパスタ皿
セブン―イレブンでパンやおにきり、お弁当に付いたポイントシールを30点集めると「くまのプーさんパスタ皿」がもらえるキャンペーンをやっています。先日紹介したサークルKサンクスのトムとジェリー絵皿がだいぶもたついたのとは対照的に、こっちはかなり順調にポイントが集まり、あっさり1つ目をゲットできました。やはりお弁当が対象になっているとかなり楽です。
皿そのものは、今年の年明けのキャンペーンと全く同じです。年明けのキャンペーンのパスタ皿はミッキーマウスとプーさんの2種類あって、ミッキーは限定だったはずですが、プーさんは生産量が多すぎたのでしょう。ということは、今回のキャンペーンは在庫整理と言えそうです。何だかそう考えると有り難みがかなり薄れてきますが、ま、使い勝手は非常にいい皿なので、別に数があっても損はないですけどね。
7-11のこの手のキャンペーンはこれまで、皿とカップと何かとか、3カ月ぐらい連続でやるケースが多かったのですが、今回は単発です。おそらく次のキャンペーンも考えてはいるのでしょうが、新規のネタ探し中なのかもしれません。ディズニーもいいのですが、もう少し別のキャラに挑戦するのも手ではないでしょうか。個人的にはスヌーピー復活も歓迎です。

















