世話やき姉さんのよもやま話

こんなこと思った。考えた。感動した。そんなことをみんなと共有できたらいいね!!!


テーマ:

先日、とある知人の方に、なんと………


ぬかどこを頂きました。


これで、わたしも、ぬかどこデビューができそうです。


さっそく、あり合わせの野菜…なす、人参などを


無事漬け込むことができました。


ぬかみそくさい!!!


けれども、すごい女性を目指したいものです!(*^.^*)


発酵ぬかどこ1kg
¥840
楽天

※モバイル非対応


ぬか漬けはじめよう♪毎日のかき混ぜ不要!!入れるだけですぐ漬かる!化学調味料無添加!乳酸菌の底...
¥900
楽天

※モバイル非対応


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ごはんのしたくをして、食卓に並べる!


うーーーーん!なんかもう一品ほしい!


そうだ! いただいていたお漬物があった!


そう……。知り合いの方が手づくりで作ったお漬物です。


お漬物を自分で作るってすごいなあ! と、わたしは、思います。


自分もつくってみたい!


浅漬けくらいだったら、自分にもできると思いますが、


本格的なお漬物となると、なにやら難しそうです。


これからの目標として、お漬物づくりができたらいいなあと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

赤福もちがまた食べられる!


これは、うれしい話ではあります。


なぜなら、わたしは、子どものころから、赤福もちの大ファンでありましたし、


今年、お正月に伊勢神宮に初詣に行った際も、


赤福本店の雨戸が硬く閉ざされていたのを見て、


なんだか、さびしい気がしたからです。


伝統を守るということは、新しいものをつくるのと同じくらい


きびしく、難しいものなのかもしれませんが、


おいしく新鮮な赤福もちをもう一度、


味わいたい気持ちが、かなりあります。

フジカラーデジカメプリント1枚13円。ソフト不要でオンライン注文、ご自宅のポストに届きます。らくらくコンビニ後払い。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の1月のはじめころは、かなり暖かくて、


今年は暖冬だと思っていたら、なんと、それ相当に寒い冬のようです。


こんな寒いときはあったかくするための工夫が必要ですね。


テレビでは、湯たんぽがひそかな…いえ、かなりのブームになっており、


生産がまに合わないくらいの状態になっているとのこと。


確かに、湯たんぽだったら、環境にもやさしく、


やさしいあったかさで、体にもやさしい!


これを使わない手はない!


古くてもよいものは、見直して使うって、素敵だと思いませんか?

コンビ 湯たんぽ S
¥2,499
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

在宅ワークって、なんかわたしには、あこがれる響きです!


在宅ワークに挑戦しようと思っていたのに、わたしは、その思いを断念して、


外へ、働きに出た一人だからです。


在宅ワークをするには、エネルギーがとてもいる気がするし


すべて自分で、まかなわなくてはならず、たいへんだと思います。


でも、世の中には、在宅ワークを実際にしている人がかなりいるのも


確かのようです。


在宅ワークをやり遂げられるだけのスキルを身につけたい……。


と、思ってみたりします!


週2日・月3万円から 会社を辞めずに副業で稼ごう!/著者不明
¥1,575
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。