2013.6.01 マリーンズvsジャイアンツ観戦レポ~試合編~ | まりなび

まりなび

~19th season marinavi~
プロ野球(“マリーンズびいき”です)、グルメ、旅、社会情勢コラムがメインのエンターテイメント番組スタイルブログです。

マリーンズの先発はニャル瀬。
まりなび
初回は無失点に抑えます。



ジャイアンツの先発は、鬼越、市川真間・・・・・・・・伯父離れできないバカチンでしたね。

アイツを見ると藤浪や大谷や大嶺が大人に見えます。


その伯父離れできないバカチンから初回に一死二塁からいぐっさんの何でもないレフトフライを亀井が落球して難なく一点を先制します。

まりなび
頭悪いですねぇ。



三回表に寺内から三振を奪いこれが千奪三振を達成のニャル瀬。
まりなび

まりなび

それを祝うかのように三回裏二死三塁一塁から今江が二点タイムリーを放ちます。
まりなび

五回表に川本の失策で一点を失います。


六回表にロペスにタイムリーを打たれて二死二塁一塁のピンチを迎えますが中井を打ち取るニャル瀬。
まりなび
先発なのに劇場をやらかすニャル瀬。



七回表に無死三塁二塁から中郷が登板。
まりなび
長野を打ち取り一死。


右腕なのにワンポイントリリーフで次に登板したのが服部。
まりなび

裏金二号とデブを打ち取ります。


愚かなジャイアンツファンは二度も同じ手を喰らっているのにこれがマリーンズの伝統芸能の『劇場』

に全く気が付きませんにひひ


八回表にはカルロス・ロサが登板。
まりなび
ロサも面白がってジャイアンツファンに『劇場』をお見舞いします。

確かにチャンスで得点できずに攻撃が終わって卒倒するジャイアンツファンの光景には抱腹絶倒しましたにひひ



最終回は益田が登板。
まりなび
その益田も劇場をやらかすも最後はキチンと抑えます。


今日の最大のハイライトは四度も劇場をお見舞いされてそれに全く気が付かない無能すぎるジャイアンツでしょうにひひ

どんだけマリーンズ野球を知らないのか。


まりなび

チャンスで得点できず攻撃が終わった時のジャイアンツファンの光景は実に傑作でした。

アンチ巨人明利につきます。

まりなび

今日ほど酒と飯が旨い試合はないですラブラブ!



  • 2013.6.01 マリーンズvsジャイアンツ観戦レポ~試合編~
  • 2013.6.01 マリーンズvsジャイアンツ観戦レポ~聖地巡礼編~
  • 2013.6.01 マリーンズvsジャイアンツ観戦レポ~試合前編~
  • 6/1試合結果 (巨人)



    とりあえずクリック。

    にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 人気ブログランキング バナー

    にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ