来シーズン日程発表 | まりなび

まりなび

~19th season marinavi~
プロ野球(“マリーンズびいき”です)、グルメ、旅、社会情勢コラムがメインのエンターテイメント番組スタイルブログです。

2007年度のパ・リーグゲームスケジュールが発表されました。

パ・リーグ公式発表


3月24日(土)マリーンズ対ファイターズ 千葉マリンスタジアム。


時間は未発表ですが、13時試合開始でしょう。かつては、土曜日のデーゲームは14時試合開始でしたが、2004年からデーゲームは13時に統一されました。


マリンスタジアムでの開幕戦は、1996年と2004年、そして2007年と意外と少ないです。しかし、この開幕カードは来年も球場が変わるだけ(札幌ドーム)で、2年間は同一カードでの開幕ですガーン


正直、飽きますショック!


昨年と今年のライオンズ対バファローズは、球場も2年間一緒ですからウンザリしたバファローズファンとライオンズファンがいるでしょう。


圧巻なのはゴールデン・ウィークです。

マリーンズファンにとっては、海外旅行飛行機(管理人は行く気が毛頭ない)や国内旅行新幹線、帰省車している場合ではございません!

まずは、

ヘナチョコダンスを見に所沢へ!」

4月28日~30日のライオンズ3連戦(西武ドーム)

それが、終わったら地元・千葉マリンでの6連戦です!

5月1日~3日は、ファイターズとの3連戦。1日と2日はナイター、3日はデーゲーム。

5月4日~6日は、イーグルスとの3連戦。全て旗日ですのでデーゲーム。


これは、旅行している場合ではありませんえっ。下手をすれば、旅行にいく以上の出費をしてしまいますえっ

しかし、マリーンズもよく考えましたね。ゴールデンウィークで荒稼ぎお金お金お金しようとする訳ですねにひひ


でも、今年は土曜日と休日のゲームが異様に少ない感じがしますしょぼん

3月と4月は8試合、5月は7試合、6月は4試合、7月は3試合、8月は2試合、9月は7試合と、ハッキリ土曜日メインで観戦している俺にとっては少なすぎますショック!


8月の土曜日・祝日開催がたったの2試合はいかがなものでしょうか?土曜日と休日が一番と稼げる日であるにも関わらず、この少なさは、もう来年も赤字を覚悟しているのでしょうか?


平日ばかりの試合は、都内で働いているサラリーマンや多忙なサラリーマンなんて気軽にこれない試合編成ですガーン


年間シートを来年は買おうと思っていましたが、これでは買う気にはなれませんプンプン


因みに土曜日・休日でビジターゲームに行きやすい試合は、6月9日・19日のベイスターズ戦(横浜スタジアム)と、23日・24日のスワローズ戦(明治神宮野球場)だけです。


来年は、サラリーマンの方はマリスタに行きにくいようですショック!



★アンケートにご協力下さい

マリスタ向上委員会 第十三回


マリーンズ・ファンチョイス第13回+α


土井狩権太~怒れ善良なマリーンズファン~第十二回


まりなびゼミナール中間試験


ランキング投票にご協力下さい。面白い思ったらクリックをお願いします。 バナー


コメントを書き込む前にコチラを必ずお読み下さい。→バナー

コメントは管理人・ウインズ承認後の公開となります。上記におけるネットマナー(宣伝目的・誹謗中傷・意味不明など)をあまりにも守れていない方のコメントは一切、公開しません