まりなび

~12th season marinavi~
プロ野球(“マリーンズびいき”です)、グルメ、旅、社会情勢コラムがメインのエンターテイメント番組スタイルブログです。


テーマ:

マリーンズ 4勝4敗
マリーンズ2-ファイターズ8
勝:ディアス 2勝3敗
敗:渡辺俊  4勝4敗
ホームラン
M:ベニー9号2ラン(ディアス・1回)


初回にベニーの2ランで先制打ち上げ花火するも、2回表に無死2塁から小田にタイムリー、1死2・1塁から鶴岡にタイムリーを打たれて同点に追いつかれます。

ここまでならいいですが、この後が大問題な訳です!まさか、マリーンズにもディロンがいたとは・・・・・。


ディロンと言えば2死2塁なのにセカンドへ送球した挙句、守備妨害を取られたお間抜けプレーで有名。

飯山がスクイズも試みるも三振。飛び出した坪井を三本間に挟むも、橋本が大暴投。

「お前はディロンか!むかっ

と、マジでいいたくなった人は居る筈です。

おかげて2者生還で4-2と逆転を許します。


ランダウンプレーが下手だと災いを招く訳です。コレなら辻ちゃんをスタメンにしたほうがマシです。


まだお盆前なのに先祖帰りされてしまっては困ります!!1998年の悪夢の再現だけはやめて下さい!!


4回には2死3・2塁から田中賢介に2点タイムリーを打たれて6-2と4点差にされます。6回には森本の犠打で1点を加えられ7-2と5点差にされてしまいます。


スンスケ→高木→薮田と繋ぎ、8回からは放火魔1号・バーン

『火に油を注ぐ』を地で行く展開です。案の定、2死から森本にタイムリーを打たれます。
2死2・1塁のピンチを更に迎えた放火魔1号ですが、青野のファインプレーに助けられて余計な失点はしませんでした。


こんな試合内容ではネタを書きたくても書けません。書いている場合ではありません!一刻も早く連敗脱出をして欲しいです!金曜土曜と観戦に行きますが、相手はホークス。『激突!!』と、王さんとボビーのポスターが総武線の電車に掲載されていましたが、ホークスに『激砕!!』される事だけは避けてもらいたいです!!


てか、マリーンズさん。にわかファンを振るい落とすためにワザと負けていませんか?落ち目のときに応援しないのがにわかファンらしいですから。落ち目のときこそ応援してこそ真のファンです。

これでMスプがいなければ、忌まわしき頃が頭を過ぎりますガーン。この場合だけはMスプがいて助かったと言う人が少なからずいる筈です。


この際ですので、これだけ言わせて下さい。
「勝利に貪欲でない選手(オマケとしてダンスでチョンボをする・心が無いMスプ)は浦和で頭を冷やして下さい!!」
と、言っても浦和はまったりした感じである上に応援がシュールな程大爆笑モノですので選手は逆にのんびりする危険性、Mスプは自信喪失する可能性があります。ロッテ浦和に行った事が無い人は、この機会に是非足を運んでみてください。

ならば、このどんよりとした雰囲気を打破するにはどうしたらよいのでしょうか?やはり、『ファンの熱い声援』と言うことでお願いいたします!連敗しても俺はマリスタへ行きます!

☆Marines NEXT GAME

30日(金)マリーンズ対ホークス 8回戦 18時15分 千葉マリンスタジアム
 中継局:J sports ESPN 18時~試合終了まで
     GyAO   18時~試合終了まで
 開催イベント:交流戦優勝特別グッツ限定発売
       小林宏之日程ポスタープレゼント

★アンケートにご協力下さい

交流戦総括がテーマです

マリスタ向上委員会 交流戦編

マリーンズ・ファンチョイス 交流戦特大号

あなたの怒りをぶつけて下さい!〈内容が更新しています)

土井狩権太~怒れ善良なマリーンズファン~第弐回

ランキング投票にご協力下さい。面白い思ったらクリックをお願いします。 バナー


コメントを書き込む前にコチラをまずお読み下さい。→バナー

コメントは承認後の公開となります。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

ウインズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。