まりなび

~12th season marinavi~
プロ野球(“マリーンズびいき”です)、グルメ、旅、社会情勢コラムがメインのエンターテイメント番組スタイルブログです。


テーマ:

ジャイアンツ 1敗
ジャイアンツ2-マリーンズ7
勝:小林宏 4勝
敗:パウエル 6勝1敗

ホームラン
M:大松6号3ラン(パウエル・3回)
G:鈴木1号ソロ(小林宏・7回)



全国のマリーンズファンとアンチ巨人の皆さん御唱和下さいパー

♪酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~ 酒が飲める  飲めるぞ 酒が飲めるぞ~ 巨人がボロ負けして酒が飲めるぞ~酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ~♪


「巨人が負けたときの酒ビールは旨い」
と、アンチ巨人の人は言いますが、まさにその通りです。「巨人はロッテより弱い」は、本当でした。今となってはマリーンズに大変失礼な発言です。


今日の先発は、昨年の昨日、東京ドームでの先発のときに子供が生まれたコバヒロです。対する巨人は無傷のパウエルです。巨人には、まこっちゃん裏切り者1号スンがいます。

初回に西岡ツヨポンが四球で出塁すると二盗・三盗を成功チョキさせ、福浦の内野ゴロの間に西岡ツヨポンが生還し、マリーンズが1点を先制します。


しかし、その裏に1死2塁から二岡に同点タイムリーを打たれます。1死1塁で、スンが登場しますが、併殺打に打ち取りますチョキアウトコールを鳴らしてもいいでしょう。所謂、『皮肉』です。

3回に2死からマーティ・福浦と連続ヒットで出塁すると、大松が勝ち越し3ランをセンターへ打ち込みます。

5回はラッキーな得点です。コバヒロ・西岡・マーティと連続ヒットで無死満塁のチャンスを作ると、福浦がタイムリーを放つと、続く大松のファーストゴロをスンがホームへ大暴投で2点を献上チョキします。

「やったやった またやった。イ・スンヨプまたやった。大韓航空ではよ帰れ!!」

と、旧・バファローズファンの野次を言いたくなった人は多数いる事でしょう。(本当は京葉線ですが)今となればスンを出したのは大正解でしょう。大松が良い塩梅で成長していますし、守れない外人は要らない訳です。だから貴方はDHでしか使われなかったわけです!お分かりですか、スン?


しかし、相変わらずマリーンズから巨人へ行く人は不幸な目にあっているのは事実です。


先発のコバヒロは完璧といって良いピッチングで9回を投げきります。被安打5・奪三振7・四球3・自責点1・失点2と、完璧といっても過言ではない成績です。


「やっぱり、ロッテは強かった(by松本秀夫アナ)」


今日は、旨い酒が飲めます!


お金で勝利は買えません。お金で良い女(男)は付きません。コレが巨人の教訓です。



では、最後にもう一度御唱和下さい!
♪酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~ 酒が飲める  飲めるぞ 酒が飲めるぞ~ 巨人がボロ負けして酒が飲めるぞ~酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ~♪


☆マリーンズ NEXT GAME

27日(土)ジャイアンツ対マリーンズ 2回戦 18時 東京ドーム
  中継局 NHK 18時10分~
      TBSラジオ(954KHZ)17時30分~試合終了まで
      文化放送(1134KHZ) 17時45分~試合終了まで
ニッポン放送(1242KHZ)17時30分~試合終了まで
      ラジオ日本(1424KHZ)17時55分~試合終了まで
      日テレG+ 17時30分~試合終了まで

※アンケート実施中!!ご協力下さい。(新テーマでスタート)

マリスタ向上委員会アンケート・第三回

マリーンズ・ファンチョイス・第三回


コメントは、コチラから・・・(コメントスパム対策の為)バナー

CLM-D2 掲示板


★バファローズ・清原選手 4000塁打達成!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ウインズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。