まりなび

~12th season marinavi~
プロ野球(“マリーンズびいき”です)、グルメ、旅、社会情勢コラムがメインのエンターテイメント番組スタイルブログです。


テーマ:

マリーンズ 2勝

マリーンズ5-ドラゴンズ0

勝:清水直 4勝3敗

敗:朝倉   3勝1敗


今日はサトちゃんの三十路の誕生日ケーキしかし、スタメンではありませんでした。

そして、マリンスタジアムは風速10M以上の風が吹き荒れていました。しかし、この風が所謂「神風」でありました。


初回に福留のレフトフライをベニーがスライディングキャッチするものの弾いてしまい、得点圏にランナーを出しますが、続くウッズをレフトフライに打ち取ります。


マリーンズは2回に平下が内野安打と相手のエラーでセカンドまで進むも、続く渡辺正人が三振に終わり得点できません。3回にも2死3・2塁のチャンスをマーティがセンターフライに打ち取られてしまい、得点できません。


すると、4回表に2死からアレックスの打球は普段ならホームランですが、コレが逆風で戻されレフトフライになります。この『神風』マリーンズに流れを呼び込む形となりました。

その裏に大松が振り逃げでセカンドまで進むと、続く平下がヒットを放ち1死3・1塁。続く渡辺正人は内野ゴロになりますが、続く西岡ツヨポンの所でファースト・ウッズがタイムリーエラーをしてしまい、マリーンズが1点を先制します。


5回に2死3・2塁のピンチも、井端の打球をセンター・大松が風に流されたボールをランニングキャッチでピンチを脱出します。

すると、またまたその裏に福浦・ベニーと連続ヒットで出塁し、無死3・1塁から、マーティがライト前にタイムリーヒットを放ちます。続く橋本が送りバントを決め、続く大松が奇襲ともいえるスクイズで更に1点を加えます。


先発の清水直行は、ランナーを出しますが要所要所を締める好投でドラゴンズ打線に反撃の隙を与えません。


8回に今日誕生日のサトちゃんが出ますが、三振に終わります。しかし、1死1塁から、渡辺正人・西岡ツヨポンと連続タイムリーでドラゴンズにトドメを刺します。


清水は最終回も3人で終わらせて試合終了。今シーズン初の完封勝利と被安打4・3四球・7奪三振エースらしい仕事をしました。


これでマリーンズは8連勝、そして単独首位です!!クラッカー


マリーンズ NEXT GAME
~日本生命 セ・パ交流戦2006

21日(日)マリーンズ対ドラゴンズ 3回戦 13時 千葉マリンスタジアム
 中継局 テレビ愛知 14時5分~16時
     J sports Plus 12時45分~試合終了まで   
     CBCラジオ(1053kHZ) 13時~16時

     東海ラジオ(1332KHZ)13時~16時

     GyAO 12時50分~試合終了まで
 
開催イベント
 ココセコム・キッズベースランニング
          サブマリーンズ

         ボビーシート割引販売(クーポン券使用者のみ)

           LET'S CHALLENGE BOBBY'S BUBBLE!

新リリーフカー登場(VOLVO C70

★アンケート実施中!(明日、正午まで開催中!)

マリスタ向上委員会アンケート
マリーンズ・ファンチョイス。あなたはどう思う?

コメントは、コチラから・・・(コメントスパム対策の為)

CLM-D2 掲示板

ランキング投票にご協力下さい。面白い思ったらクリックをお願いします。 バナー





     

いいね!した人  |  リブログ(0)

ウインズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。