マリーンズ対イーグルス 7回戦 | まりなび

まりなび

~19th season marinavi~
プロ野球(“マリーンズびいき”です)、グルメ、旅、社会情勢コラムがメインのエンターテイメント番組スタイルブログです。

マリーンズ 6勝1敗

マリーンズ6-イーグルス0

勝:渡辺俊 2勝2敗

敗:金田 1敗

ホームラン
M:堀2号ソロ(金田・1回)、パスクチ2号3ラン(谷中・6回)


マリーンズ、ゴールデンウィーク初日は快勝で4連勝!!チョキ


初回に堀のホームランで先制打ち上げ花火すると、4回には1死2・1塁からゴリがタイムリーツーベース岡山のサブちゃんの犠打でさらに2点を加えて3-0でリードします。


先発の渡辺俊介は、3回までイーグルス打線をぐうの音も出ない程に打ち取りパンチ!、パーフェクトに抑え1994年の槙原寛己氏以来の完全試合への期待がかかっていましたが、4回に先頭バッターの鉄平にデットボール爆弾を与えてしまい完全試合の夢は消えましたがノーヒット・ノーランの記録は残っています。その後の渡辺俊介は、またもやイーグルス打線を抑えます。


6回には、今日一軍登録のヴァルが3ランを放ち打ち上げ花火ノーヒット・ノーランの前祝をします!


しかし、7回に衝撃の結末が!!!

先頭バッターの鉄平の頭部にデットボール爆弾。これが危険球とされてしまい一発退場に。記録達成はなりませんでした!!魚雷ミサイル(死球)で鉄平を2度も沈めてしまったので、ヒーローインタビューで

「鉄平君、ゴメンナサイ」

と、言っていました。


結局、継投でのノーヒット・ノーランも達成は出来ませんでしたが、完封勝ちでマリーンズが勝利を収めました!!チョキ



でも、3回裏と5回裏のの間抜けなプレーを見て、

「バカばっか」駄洒落です

と、言いたくなりました。


☆マリーンズNEXT GAME

30日(日) マリーンズ対イーグルス  8回戦 13時 千葉マリンスタジアム

 予告先発 マリーンズ・小野 イーグルス・藤崎

 中継局 パソコンテレビGyAO  12時50分~試合終了まで

 開催イベント サブマリーンズ

          ココセコム・キッズベースランニング