広島の気功施術院 安氣(aki)で安心と元気のパワーを!

 ようこそ!気功の部屋へ。広島市内、安芸郡、東広島、呉市をはじめ県外からも来院されています。施術室での不思議な話、日頃感じる不思議な事を中心に自由に書いていきます。

氣功施術院 安氣ホームページへ

テーマ:

3月から4月へ変わろうとしています

 

日差しは明るいのに風はまだ冷たいですね

 

おとといは強い向かい風の中

目と鼻から大量のお水を垂らしながら

歩きましたよ滝汗タラー

 

卒業式や送別会などが済み

今度は入学 入社 引っ越しなど・・・

 

静→動 の季節がやってきますね

 

12月生まれの孫のみおなちゃんも

来月から保育園おーっ!

 

まだ3か月なのに!?

 

1年間 育休のつもりだった娘も仕事復帰ショボーン

 

0歳からでないと入園が難しいのですって(ノ_-。)

 

まさか待機児童問題がここまでやってくるとはアセアセ

他人事ではありませんねえー

 

長女の子たちも幼稚園と小学校入学です笑い泣き

 

みんな準備に大忙しアセアセ

とくにお名前書きは大変みたいです

 

なんだか私までドキドキしますね真顔

 

世の中はそんな母親の弱みを狙った

保育園や小学校の事件が

連日放送されています

 

みんな新しい門出の時期に不愉快なことですね

 

子供よりお金が大切な人たちが沢山いるということです

 

広島は寒い3月でした

 

まだ雪が降っている地方もあるようです

 

体調の悪い方が多いですね

 

基本はとにかく血流を良くすること

半身浴で身体の芯まで温めてくださいお風呂お風呂

 

歓送迎会の時期ですがお腹と相談しながら

飲食してくださいね生ビール寿司カレー

 

あなたの身体はあなたが一番の理解者ですから

 

幸せなスタートを迎えましょうさくらさくらさくら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

少し前 早朝のラジオから

イヤリングの起源の話が聴こえてきました

 

イヤリングの歴史は古く紀元前から

ピアスの形で使われてきました

 

そのころの人達は耳から悪魔が入る事を恐れ

キラキラさせて神様から良い氣を入れて貰えるよう

きれいなピアスをつけたそうですピアスピアス

 

そうだったのかニコニコ

 

私は金属アレルギーがあるので

耳には何もつけたくなかったのですが

 

なんとなく欲しくなってきましたニヤリ

 

そんな時 よく施術に来て下さっているYさんが

 

「私こんなの作っているんですよニコニコ

と見せてくれたのが手作りの素敵な

イヤリングやピアスたちキラキラキラキラ

 

しかも痛くないように金具は使わず

プラスチックの部品を使っている!!

 

さっそく1つ買わせてもらって

買い物につけていくと

つけているのを忘れるくらい楽で気分は上矢印上矢印

 

ラジオとYさん 2つ以上の事が繋がった時

行動をしなさいという合図!

 

私は彼女の作ったアクセサリーを

施術室に置いて 欲しい人に私のパワーを

入れてお渡しすることにしました 

 

可愛くて お安いので大好評ラブラブ

 

売り上げは全部Yさんにお渡しすれば

みんなが幸せですワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

 

キラキラはどんな人も大好きですものねキラキラピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

桃の花を頂きました桃の花桃の花

 

初節句の孫のみおなのために(^∇^)

 

お部屋に春が来たようですニコニコ

 

  顔を横にしてみてね<m(__)m>

 

 桃のつぼみも膨らんできましたルンルン

 

生まれて2か月半だから

おひなさまは来年買ってあげるネひなまつり

 

笑顔の みおなちゃんハート

 

みなさんにも幸せな春が来ますようにチューリップ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近 ある難病の会のお世話をされているかたと

ご縁がありました

 

出会いはそのかた(Hさん)のワンちゃんの犬

遠隔氣功をさせて頂いたことが始まりでした

 

ワンちゃんの写真の不安げな目が気になり

彼の心とお話しをしてみました犬

 

ワンちゃんはすぐ元気になったので

Hさんは今度はご主人の写真を持って来ました

 

その時初めてご主人が難病であること

彼女は患者会の役員をされていることを知りました

 

どんどん全身が動かなくなり病院で寝たきりのご主人

 

以前は目の動きで少しは会話できたらしいのですが・・・

 

とにかく夫が何を思っているのか教えてほしいアセアセ

彼女の願いはそれだけでした

 

ご主人はあなたのことしか考えていません

自分の事はあきらめています

あなたに感謝し 残された後の事を心配していますよ

 

たぶんそんなことを私は教えてあげたと思います

 

彼女の涙はやりきれない悲しみと

治ることのできない病気へのいら立ちを

表していましたタラー

 

この出会いのあと Hさんの紹介で

同じ難病の夫を持つ女性達が来てくださいます

 

みんな一見明るく忙しそうに見えますが

ご主人の介護で心身ともにクタクタです

 

どんなに頑張っても 症状は進み

『死』と直面して生きていかなければなりません

 

今の西洋医学で治せる病気はほんの一部です

 

患者さんだけでなく家族の心が

少しでも穏やかにすごせますようキラキラ

 

お役にたてるよう頑張らねばと思っているこの頃です

 

横寝まくら

最近買った横向き寝専用のまくらです

真ん中の穴は耳を当てるところ

寝心地はいいですよzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヒトはいつから先の事を考えるようになったのでしょう

 

我が家には今12月19日に生まれた

孫の みおなちゃんがいますあかちゃんまん

 

毎日の沐浴タイムお風呂

大好きなお風呂では上機嫌の彼女ニコニコ

 

ところが最後に私が「イチ ニ サンッ」で抱え上げ

ママの広げたタオルに入れる瞬間が近づくと

笑顔が消え顔がこわばっていますえー

 

そう 毎日のお風呂の段取りがわかってきたのです!

 

そしてなぜか風呂上りに泣くのが恒例行事ですえーん

 

もうひとつ 夜 ベビーベッドで寒がっているみおなちゃん寒い

 

暖房を入れた直後のようです

 

私が覗き込むと思いっきりの笑顔で

おぅ おぅ と呼びますニコラブラブ

 

連れっててよハート とのおねだりの作り笑顔です

 

たまらず抱き上げ私の温かい寝室へ

 

彼女のその時ママを見たどや顔にやり

思わず笑ってしまいました

 

生まれてまだ1か月半しか経ってないのに

赤ちゃんは もう物事の段取りや

家の中のようす 笑顔の力まで記憶して

少し先の事を考えているのです!!

 

これって すごくないですか!

 

お腹がすいて泣くだけの毎日の間にも

しっかり学習していたのですね(^∇^)

 

こうして人は大きくなり

膨大な学習と記憶を繰り返し

そして いつもいつも考えるようになっていくのですね

 

経験の中から常に先の事を考え行動する

りっぱなおとなになっていくのですが

 

そのうち ヒトは先の先まで考え人類の

未来まで予測していきますアセアセ

 

個人的な悩みもネットで調べ

ますます不安を増していきますタラー

 

何かで読んだことがありますが

『人間は将来の事を考えすぎると

ほとんどが不安になり

その不安の90%は当たらない』そうです

 

人類は大昔から『いつか人類は破滅する』

と考えていたそうですが・・・ゲッソリ

 

つまり 考え過ぎは不安になるばかり

ということですね

 

でも それをやめるのは難しい

 

だって生まれてすぐからもう

考えて生きてきたんですからね

 

ですからこう思いましょう

 

考えるのは当たり前

でも考え込むのはやめようニコニコ

 

これなら ちょっとできそうです

 

考え込むよりリラックスしているとき

幸せが降りてきますからねキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。