1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-02-09 12:58:24

おゆうぎ会

テーマ:はやたい

2月5日に保育所のおゆうぎ会がありました。


はやはやは「め組」の大将さんに

大将さんは最後に「火の用心~・・・」の掛け声もあって

しっかり最後まで出来てました!


 はやはや日記 はやはや日記


たっくんは「げげげの鬼太郎」の鬼太郎になって

頑張って踊ってました!

たっくんは去年言えなかった、自分の名前もちゃんと言えて

所々止まってましたが、可愛く踊ってました~


はやはや日記 はやはや日記

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-08 17:45:05

明けまして おめでとうございます

テーマ:はやたい

はやはや日記-1

はやはや日記-2


今年もよろしくお願いしますビックリマーク


最近はかわいい鏡餅も増えてますね~

鏡開きできるかな!?


はやはやとたっくんは

去年サンタから貰ったおもちゃとカメラ


たっくんのおもちゃは

某仮面ライダーのベルトなんですが、

サンタは買えなくて困りましたあせる

人気があって売り切れ続出で・・・・

(オークションには高値でありましたけどパンチ!

でも、クリスマスが終わったら

どこのおもちゃ屋さんでも売ってましたガーン

バンダ●さん、どうにかして下さい~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-07 15:49:36

誕生日

テーマ:はやたい

はやはや日記 はやはや日記-6


はやはや日記-7 はやはや日記-8

先日、誕生日を迎えた

はやはや と たっくんラブラブ+パパもクラッカー

三人一緒に誕生日会をしました~チョキ

はやはや5歳、たっくん2歳になりました!!


子供が大きくなるのって、本当に早いあせる

これからも元気に大きくなってねー





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-07 15:31:04

鳥取旅行~皆生温泉~

テーマ:はやたい

鳥取へ行ってきました車

高速じゃなくても3時間半くらいで行けるので

けっこう早かったですニコニコ


まずはとっとり花回廊へ!

入ったら、たくさんのカメラやらくす玉クラッカーが用意されていて

はてなマークと思ったら

開園から入園者数が5,555,555人!!になるらしく

その準備でした。


我が家はちょっと早かったみたい~残念汗

5,555,500人目くらいだったかも?
はやはや日記-1 はやはや日記-hana


その後、水木しげるロードへ

妖怪を探しに行ってきました~目
はやはや日記-3 はやはや日記-2

トイレの看板まで鬼太郎で可愛い~

目玉の親父の車椅子マークがイイラブラブ


妖怪カフェオレにも挑戦お茶

絵は混ぜたら、普通にカフェオレで美味しかった~

はやはや日記-momen はやはや日記-4


皆生温泉にて
はやはや日記-yukata

子供の浴衣を着て、ノリノリのチビさんたち


シーズンオフ+金曜だったので、

すいてるし安いしで言う事なしでしたにひひ


次の日、トムソーヤ牧場で

小動物と戯れてきました!
はやはや日記

動物大好きのたっくんはキャーキャー喜んでました。

喘息が出ないか心配でしたが、大丈夫で一安心ひらめき電球

はやはや日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-10 16:16:24

うさぎの島

テーマ:はやたい

福山から一時間くらいの所にある

瀬戸内海国立公園の大久野島という所に

ウサギウサギを見に行ってきました~車


家からは車で一時間半、船で10分移動

野生のウサギがいっぱいいて、

まさにウサギの国ビックリマーク

はやはや日記-えさやり注

白菜をあげて嬉しそうな はやはやとたっくん


はやはや日記-うさだらけ

触りたくて覆いかぶさる たっくん

この後、さ~っとウサギは逃げてました。


えさをあげたり、袋の音をカサカサさせると

わらわらと集まってきます!


動物園とかじゃないのに、

ウサギがわらわらしてるのは変な感じですね~。

島なので外敵の犬などもいないので、

こんなに増えたんだそうです。


ウサギは襲ってきたりしないので

はやはやとたっくんも

存分に追いかけまわしてました~走る人

でも、ウサギの方が早いウサギ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-24 15:49:43

牡蠣祭り

テーマ:はやたい


先日、笠岡(岡山県)の牡蠣祭りに行ってきました車


はやはや日記-消防車

消防車の展示もあったので、はやはやとたっくん乗車中

はやはや日記-焼き牡蠣

牡蠣はざる一杯(15粒くらい)で300円なのですが、

炭火メラメラと手袋が用意してあり、

自分で焼いて、その場で食べます!!

レモン、ではなくみかん?も一欠けらくれるので

はやはやが絞って味付けしてくれました。


グリルで焼くのとは、

また一味違った美味しさでした割り箸


でも、焼いている間、

ちょろちょろ歩き回るたっくんを追いかけるのが大変でしたあせる


寄島の牡蠣祭りも行きましたが、

そこは焼き牡蠣を無料配布だったので

自分で焼けるのがビックリ!


牡蠣のつめ放題もあったのですが、

数週間前、寄島で購入したので

今回は参加しませんでした。

でも、安かったので、

来年はここで買おうかな!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-04 12:38:11

鬼ははやはや

テーマ:はやたい

昨日は節分だったので、

我が家ももちろん!?豆まきをしました。

最初は父ちゃんに鬼のお面をかぶってもらい

みんなでガチで豆(袋入り)を投げ、

はやはやもたっくんも大はしゃぎでした音譜

無事父ちゃん鬼をやっつけて、

福の神を家に招きいれることができましたニコニコ


それが楽しかったのか、

はやはやも

「つぎは ぼくのばんー!」

と言って、意気揚々とお面をかぶって

もう一度、豆まきをしました~ビックリマーク


恵方巻も手巻き寿司感覚で

それぞれ作り、食べましたナイフとフォーク

はやはやは、大好きなイクラと鮭のお刺身を

たくさん入れて、むしゃむしゃ食べてました(クマ!?
はやはや日記-setubunn

はやはやが保育所で作った、赤鬼のお面をかぶるたっくん
   &

たっくんに豆を投げつける はやはや

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-05 11:56:11

今年もよろしくお願いします!

テーマ:はやたい
2009-12-20 16:26:54

イルミネーション~国営備北丘陵公園~

テーマ:はやたい

クリスマス気分を味わうために、

イルミネーションを見てきました!


広島県庄原市の

国営備北丘陵公園

まではるばる2時間位かけて行って来ました車


途中、雪が降っていて、

帰り大丈夫?と不安になりながらも無事到着。


はやはや日記-kurisumasu


はやはや日記-ママと

はやはや日記-ツリー



はやはやは着いて早々、パパと雪合戦をして

すごいはしゃいでました雪


たっくんもイルミネーションよりも

積もった雪が気になって

何度も触ってました。

でも、たっくんにはちょっと寒かったようで、

プルプル震えてしまい

何度も焚き火で暖をとりました。


帰りには少し雪がふぶいていましたが、

雪もそこまで強くならず、無事帰り着きました家

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-30 17:48:05

新型インフルの予防接種、受けてきました。

テーマ:はやたい

たっくんは喘息の持病持ちなので、

早くも新型インフルエンザの予防接種を受けられました!


保育所では接種、一番乗りでした病院



はやはや日記-santa

↑病院の待合室にて


もうツリーとサンタの飾りが出てました。


新型の予防接種が出来て、

ひとまず安心です。

といっても、かからないとは限らないので

帰宅時のうがい手洗いは必須!!


はやはや日記-unten


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。