2009-11-30 17:48:05

新型インフルの予防接種、受けてきました。

テーマ:はやたい

たっくんは喘息の持病持ちなので、

早くも新型インフルエンザの予防接種を受けられました!


保育所では接種、一番乗りでした病院



はやはや日記-santa

↑病院の待合室にて


もうツリーとサンタの飾りが出てました。


新型の予防接種が出来て、

ひとまず安心です。

といっても、かからないとは限らないので

帰宅時のうがい手洗いは必須!!


はやはや日記-unten


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-11-02 17:37:06

ハロウィン

テーマ:はやたい

カボチャランタン作りました~ニコニコ

はやはや日記-ハロウィン


久しぶりの更新です。

ご無沙汰しておりました。


10月は、

自分の仕事が本格的に再開したり

宮崎へお義兄さんの結婚式に行ったり


たっくん↓が喘息発作で2度目の入院!!をしたりと
はやはや日記-鍋赤

色々あって、なかなかパソコンと向き合えませんでしたあせる


はやはや日記-仲良くおやつ


今はすっかり良くなったたっくんラブラブ

はやはやにいちゃんと仲良くおやつキャンディー


もうすぐ、新型インフルの予防注射が出来るというので

早速、たっくんの分は予約してきました!


でも、注射できるのは、11月中旬以降叫び

近くの小学校とかでもう学級閉鎖とかあるので

間に合うかどうか心配です。


人ごみに行かないのと

手洗いうがいが一番かも!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-15 12:35:23

家族が増えました。

テーマ:はやたい

日曜に、はやはやがお祭りで金魚すくいをしました。

やっぱり、すくえなかったのですがあせる

4匹もらって帰ってきました。


最初は、小さい入れ物に入れていたところ

その日に、一匹死んでしまいしょぼん

慌てて、ホームセンターで水槽のセットを買ってきました。

はやはや日記-みりん

はやはやは、みりんちゃんラブラブと名づけて、

とっても可愛がっていますラブラブ!


3匹全部みりんちゃん、らしいですクマノミ

たっくんも、気になるのか

水槽をバシバシ叩いて

「わんわんドキドキ

と言ってました。

(注:たっくんは、今、動物全部わんわんと呼んでますにひひ

たっくんがくると、みりんちゃんは

心なしか、食べられる~と思うのか警戒しています。


はやはや日記-ボールプール


仕事がやっと決まりました。

パートで探していたのですが、なかなか良い仕事がなく、

結局、以前勤めていた、ヤク●トのお仕事をすることになりました。
急病で仕事途中に迎えに行ったり、

保育所の行事の時に休んだり、の時間の都合が着くので、しばらくはこの仕事がよさそうです。


連休明けに、前任者から引継ぎなので、

仕事モードで頑張ります!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-09-03 14:01:08

たっくん、初歩き!

テーマ:はやたい

たっくんが、1才2ヶ月でやっと歩けるようになりました~ビックリマーク

はやはやが1才2ヶ月前半だったので、

たっくんは、はやはやよりちょっと遅めかな。

はやはや日記

初めての靴でのあんよ。

・・・・何だか胴長に見える・・・・!?あせる

はやはや日記

家の中で試し履きさせた時は、すごい嫌がってたけど、

外では大丈夫でしたドキドキ

外で履くものって分かってたのかな??




はやはや日記

鉄砲を持って

ばん ばん!

と言うように。はやはやの受け売りです。

こっちも一応打たれた振りをしてあげると

とても喜びます(笑)

はやはや日記

にらめっこ中のたっくん

あっぷっぷをすると、面白いからじゃなくて

出来てないのが可愛いので、笑っちゃいますにひひ


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-08-24 12:12:58

光る泥団子!

テーマ:はやたい

住宅展示場でやっていた


光る泥団子を作ろう!というイベントに参加してきました!


もともとは普通の土なのですが、杯で磨いていくと

本当に綺麗に光りますビックリマーク




はやはや日記-1

はやはやは、途中で飽き気味に

「早く 宝探しいきたい~」


この作業、親のが真剣になっちゃいますにひひ

とりあえず、こんな感じ↓


はやはや日記-2

ピッカピカになると、大理石のような光りかたです宝石白

結構、硬いです。


不思議な土だな~と思っていたのですが、

天然の赤土だとかで、そう珍しいものでもないらしいです。


小さい頃に泥団子は良く作ったけど、

こんなカッコイイ泥団子は初めてです音譜


壊れたり失敗したら、また崩して作り直せるところもいいですね!


土の販売とかもしているらしいです。

興味のある方はこちらへ→ 東邦産業社さん



この後、モデルルーム内に隠してある宝札を探しにGO!

はやはやは夢中で宝探し走る人

たっくんは、はいはいで探検かたつむり

親どもは今後の参考に、そこらを物色足あと


宝札10枚くらい見つけましたが、

さすがに1家族1枚という事で、また隠しておきました。


景品は見事、DSソフト一本チョキ


タダで遊べて、親も子供も楽しめるエコな休日でした~ニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-17 13:35:56

夏の一コマ

テーマ:はやたい


はやはや日記




はやはや日記

はやはや日記


はやはや日記

お盆休みは、色々出かけて、たっぷり遊んできました音譜


13日はちょっとくもり曇り空の中、島根のアクアスに

はやはや日記-水族館1

たっくんはお魚の群れに目が点目ビックリマーク

はやはや日記-4

ペンギンが頭上を飛んで!?たり

はやはや日記-5
ペンギンをはやはやと一緒に観察。

はやはや日記-3

はいはいで脱走中、はやはやに捕獲されたたっくん!

つ~かま~えた!!


はやはや日記-2

おっきな海がめ!

たっくんも乗れそうな大きさカメ


はやはや日記

15日には福山の花火大会へ


上の花火を

はやはや「カニさんかに座

親父「ちょうちょ黄色い花

はやはは「リボンプレゼント

と意見が分かれたのですが、一体どれが正解??






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-08-03 15:17:15

プールでびゅう

テーマ:はやたい

土曜日にたっくんプールデビューしましたニコニコ


浮き輪に乗って、流れるプールでゆったりまったり

気持ちよさそうに流されてました波

一回、バランスを崩してひっくり返るトラブルがあったものの

楽しんでました。


はやはや日記-流れる~

はやはやは、対象年齢小学生以上という滑り台に挑み、

監視のおじさんがいいよ~と見逃してくれ??

あまり恐がらず挑戦注意


到着地点で泣きそうな顔でしたが、泣かずに滑れました!
「あのねー見えなくなって みずがドバッてきて バシャーってなって

こわかったんだよ!」

「もうやりたくない!」

と何度も言ってましたにひひ


曇りの日に行ったので、少し肌寒かったですが、

日焼けしなかったので、こちらも一安心得意げ


来週は海に挑戦だー!!






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-23 11:32:28

部分日食、福山

テーマ:はやはや
はやはや日記-SA3D00950001.jpg
昨日、部分日食が福山でもしっかり見れました(≧∇≦)
私は市の図書館で観測会をやっていたので、参加しばっちり観測!はやはやも保育所で見たそうで「太陽がお月様食べてた!」と興奮気味に教えてくれました。

身近で見れる天体ショーは神秘的でした☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-07-20 11:05:57

仕事辞めました

テーマ:はやはや




はやはや日記-SA3D00900001.jpg

保育所の夕涼み会にて
はやはやは練習していた盆踊りも初お披露目音譜
たどたどしさが何とも言えず、可愛かったです(笑)
たっくんも、先生達の出し物の歌とダンスにノリノリでしたラブラブ




さてさて、ジメジメとした暑い日が続いてます。

毎日、洗濯物の心配は尽きませんが


この度、早くも仕事をやめました汗

たっくんの入院の事もあり、休みばかりもらっていたのも

要因の一つではあるのですが、

色々考えて


仕事の代わりはいても、

はやはやとたっくんの母親は自分だけだな、、と。


たっくんは喘息で、

風邪を引きやすかったり

頻繁なお掃除や時々の通院が必要なこともあって

もう少し、時間の余裕のある仕事を探すことにしました。


二人が大きくなって、手が離れてから

正社員の仕事をまた探したいと思います。


まだまだ景気が悪く、就職難

ひとまず、またハローワーク通いが続きそうです走る人






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-30 13:39:13

たっくん入院

テーマ:はやたい

先週、たっくんが入院しましたあせる


咳が長引き、かかりつけの小児科に診てもらっていたのですが、それでも治らず、


一度大きなところで見てもらおう!


と思い、近くの総合病院に行った所、即入院!!

気管支炎と小児喘息とのことでした。

喘息の喘鳴(ゼイゼイと苦しそうな呼吸)がひどく、


「まだ小さく、脳が発達してないから、苦しさが分からず

こんなに動いたり、笑ったりしてるけど、

大人だったら寝込むくらい」

とお医者さんに言われました。


もっと早く総合病院に来てれば良かったと思いました。



付き添いが必要なので、もちろん自分も付き添い入院。

仕事も長期休暇をもらいました。

はやはやの保育所の送り迎えも出来ないので、はやはやも付き添い入院です。



はやはや日記-たっくん入院

24時間点滴が痛痛しかったけど、入院後半は息も楽になり元気復活音譜

はやはや日記-はやはや付き添い

病院のお庭で遊ぶはやはやシラー

家からおもちゃを持ってきたものの、暇をもてあましてました。
でも、割と機嫌よくしててくれたので助かりました!


5日間入院し、日曜に退院してきましたクラッカー

はやはや日記-今

まだ夜間は少し咳き込むこともありますが、

喘息の薬もきいてて、元気なたっくんドキドキ


喘息はほとんどが幼児期で治るというものの、

日ごろからの服薬や室内環境が重要なので

これからはもっと掃除をしないと~DASH!


空気清浄機と喘息の吸入器も買わないとっあせる


色々目白押しですが、しっかり治してあげるぞーアップ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。