1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-08-06 19:59:03

夏休みの過ごし方・・・

テーマ:姫1号

夏休みになって、市立図書館を利用するようになりました。

本をたっくさん買ってやることは出来ないので・・・

図書館で借りることにしました。

1号は、学校の図書室も大好きでよく利用していたので

図書館も楽しいみたいです。

1人8冊借りれるので、私と1号とで合計16冊ですね。

今日も行ってきました。

もう涼しいし最高です。


ただし、・・・・・・


姫2号が大声で話すのと

気に食わないと泣いちゃうのが困るんです。


それでも、また来週には行きたいと思います。

ルンルンです。

早く2号も大きくなっておとなしくしてくれると

私も大人の方の部屋にいけるんだけどなぁ~


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-07-23 21:08:11

楽しいかな?母は寂しいよォ~

テーマ:姫1号

昨日、突然パパ方のほうのじぃちゃん、ばぁちゃんちに

泊まりに行くと言い出した姫1号女の子

「自分で電話して聞いてみて・・・」と言いました。

実は私、苦手なほうなんで・・・・

早速、電話してじぃちゃんに聞いてました。

生まれて始めてのパパの実家にお泊りです音譜

大丈夫かぁ~あせる

夜になって迎えにきてぇ~って泣きながら電話するんじゃないだろうね。

って思いながら・・・・


とうとう朝までかかってきませんでした(+_+)

なんだぁ大丈夫だったのか・・・

母は寂しいぞ~~

私の考えでは絶対電話がくる予定だったのに・・・

お姉ちゃんになったのね(ノ_-。)


今日の昼、姫1号から電話あり。

「今日もまた泊まるから、ラブ&ベリーのカード持ってきて!!」

「はぁ?今日も帰って来ないの?」

そうなのか・・・

物でつられたかσ(^_^;)うちの娘は。

持っていってたら、なんだかたっくさんいろんな物を買ってもらっていた。

いつになったら帰ってくるやら・・・


もう一度言うぞ!!

母は悲しいぞォ~~

2号だって泣いてるぞォ~~

早く帰って来~い。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-07-20 20:17:22

初めての夏休み

テーマ:小学校のお話

今日は、終業式でした。

初めての通知表ですチョキ

なんだかドキドキしながら見ました。


やっぱり体育が・・・・

最近の子供はスイミングを習っているんですが

うちの姫1号は習っていないので得意じゃないみたいです。

実は、私も体育はあんまり得意じゃないかな。遺伝だなぁ~これあせる

あとはとっても良かったなぁ~と。

よくがんばったなぁ~と。

と言う訳で


たっくさん、たっくさん、誉めてあげました

むぎゅっとしながらねラブラブ


明日からはいよいよ夏休み。

残念ながら、私はこの夏休みパートの仕事をすることになりました。

だから、姫1号と一緒に過ごせないのがとても残念です(TωT)


明日からの勉強の計画を一緒に立てて

明日からはちゃんと過ごしてくれることでしょう(^_^;)

どうなることやら・・・

明日からが心配なんだけど

きっと大丈夫?(心配・・・)



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-07-12 19:52:15

なんだかんだ言って・・・

テーマ:小学校のお話

8月に学年対抗ミニバレーボール大会があります。

クラスから最低でも3~4人はそれに出席してほしいとのことでした。

以前、出欠をとったんですが、そのときで4人くらい。


しか~し、

先日のドッジボール大会のとき学級長さんから

「誰も参加してくれない・・・」

「参加する人がいない・・・」

と、言ってました。

あれっ?おかしいじゃん!!

この前はいたのに・・・って私思っていました。

私は、仕事の関係上ちょっと参加できそうにないなと思い

欠席に○をしてプリントを出していたんです。

それを聞いて、

「どうしても誰もいないときは教えて。どうにかして参加するから」

って言っておきました。


すると、

月曜日だったかな。学級長さんから電話があって

ほんとに困ったような内容でした。

「私ひとりしかいないの・・・」 と。


私はふいに入学式の日の役員決めをしたときの事を思いだしました。

クラス役員は全員で6人。

その中で一番大変な学級長の役をかってでてくれた彼女。

「なんでも協力するからね。なんでも言ってね。」

ってみんな言っていたはず。

なんなんだ??? って思いました。

私もその1人にならないように都合をつけて

バレーに参加することにしました。

彼女は、とっても喜んでくれました。


もし、私が学級長をしていたら・・・

と思うとすごく残念でした。

みんなやっぱり口だけなのかと思いました。

こういった時に、人というものがちょっとわかるんだと思いました。


なんだか怒り プンプン ともに、悲しい出来事でもありました しょぼん


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-07-10 14:21:57

学年レクレーション

テーマ:小学校のお話

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

7月8日土曜日

小学校の体育館にて

1年生の学年レクレーション

ドッジボール大会 (≧▽≦)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


一応クラスの役員をしている私は集合時間8時。

超大慌てで準備をして出かけました。

ぎりぎり到着あせる

まだ来ていない人もいたみたい。

ほっ、とする私σ(^_^;)


他の人は8時半集合。

ぼちぼち集まりだし、ルール説明などあって9時開始。

1クラス2チームで全5クラス対抗。

1チーム生徒9人と親8人の17人でします。


姫1号女の子は、ちゃんとボールを投げれないのに

投げたかったみたいで私がとったボールを奪いにやってきちゃあ

へなちょこボールを投げていました。


うちのクラスは残念ながらキラキラ2位キラキラ

でも頑張ったと思います。

誉めてあげました。


もう体育館の中がすごく暑くて暑くてもう溶けちゃいそうでした。

待ってる間もじわじわ汗が・・・汗

外ではないのに肌が焼けるような気がした一日でした。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。