鬱病の原因は

テーマ:

セロトニン不足と言われておる

脳内の神経物質の一つであるセロトニンを増やすには
「早寝早起き」と「食事に気をつけること」が重要
セロトニンは日光に当たることで増やせるらしい
早起きをしたり天気のいい日は散歩して
積極的に日に当たるようにするべし(`・ω・´)

※セロトニンは食物の中に含まれる必須アミノ酸の一種で
 トリプトファンから作られている!

その吸収にはビタミンB6が必要で、バナナ(嫌)やレバー(もっと嫌)
青魚(嫌過ぎる)などのビタミンB6が豊富な食品を多く摂るように心がけるとよい(´∀`)b
 
ただし日常生活に支障をきたすほどの症状を感じている人は
一度病院で要相談
・・・・・・・・・・・・・AHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAヾ(*`∀´*)ノ

カウンセリングの予約取ってないアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
血液検査の結果も聞かないと!
早くしないと2月が終ってしまうよ
でも病院に電話って苦手なのよねー(*'I')('エ'*)ネー

今日も昼に起きたけどなんかやたら健康的な生活を送った気がする
多分晴れてたからだな!
今年花粉症デビューしそうでイヤンな感じ






お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は
昨日死んだ奴が一生懸命生きたかった明日なんだ


今日知った藤原基央氏のお言葉
あぅ・・・

AD