メロメロパーク
2005-08-10 10:49:41

花火

テーマ:ブログ

先月30日

隅田川の花火大会に行ってきました。

知り合いの家の前で、宴会スタート!!

いろいろとお料理出してくれて・・・。うまかったぁ!


第一会場しかみえなかったけど、とっても綺麗だったよ。

んで、写真を撮ってみた ↓

花火2

花火3

花火1


花火の音が好き。

お腹の辺りが、響く感じ。ん~、たまらん!


今年初めて『浴衣』を着て、とても有意義な1日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-26 14:34:27

ご飯

テーマ:ペット

前にも紹介しましたが、我が家には3匹のリクガメがいます。

そんなカメちゃん達の食事や管理について書こうかなっと。


まずは、コレ↓

ご飯


◆完全栄養食レップカルフード 

特大サイズの1.36Kg。

近所のディスカウントショップにて、2700円で購入。


半年以上もつかな、これだと。


いや~、バックバク食うよ!そんなにおいしいのか?って、時々食欲をそそられるけど・・・。


そういえば、2番目の子ジャスミンンは、色がわかるのか『紫色』ばかり

選んで食べてた頃がありました。

カメって、色がわかるんかなぁ・・・??。っつーか、なんで紫なの??


今は偏食(?)はないけどね。


んで、このフードを与える時に、ビタミン『レプチゾル』を水に溶かして

かけてあげます。↓

ビタミン


◆レプチゾル(爬虫類用多目的栄養添加剤)

値段は、忘れた。

けっこう高かったような気がするけど。


んで、お風呂上りはコレ↓

クリーム


◆タートル バイタシェル カメ用保護クリーム

カメちゃんの甲羅や皮膚の保護クリームです。

これも値段不明・・・。


お風呂上りに、甲羅と手足をマッサージしながら塗ってます。

甲羅がつやつやになるのよ、コレ。


ん~、この愛情をあなた達に伝わってるのかしら?

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-22 01:38:24

復活!!

テーマ:ゴルフ

復活しました!

しばらくブログから離れていましたが、ちゃんと生きてました。


今日のテーマはゴルフ。


ワタシのゴルフ歴は、16年。


いったいいくつだよ!ってつっこみがはいりそうですが、

かなりゴルフにはまってます。


今日は、GW以来のラウンドに行ってきました。


スコアは・・・・・・・・、109。


暑かったなんて、言い訳はしません。

むしろ、高原だったので日陰は涼しかったよ。

ドライバーもそこそこ。パターはトータル34だから、まぁまぁ。


で、なぜ???


理由:ほとんどのホールでバンカーへ。


アリ地獄のようでした。


昔からバンカーが苦手なのよねぇ。

誰かバンカーの打ち方を教えてくれぇ~!!!


16年もやってるけど、うまくなんね。


でも、楽しい!!


今週末も練習に行こうっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-20 23:37:57

結婚

テーマ:ブログ

突然ですが・・・・・。


幸せに結婚生活を続けている人達の生活を覗いてみたい。


一度結婚に失敗しているワタシ。


結婚生活に一番必要なのは、愛??お金??


みんなどのタイミングで結婚に踏み切っているのだろうか・・・・。


「踏み切る」なんて言葉をつかうのがそもそもおかしいのかなぁ。


結婚する相手の経済力って、やっぱり重要なのかな?


女子の皆さんへ質問:相手の収入、気になりますか?


男子の皆さんへ質問:自分の収入、気になりますか?


ぐふ~!!


仕事のうつが解消されてきたのに、また新たな難題が・・・・・。


疲れたよ、もう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-18 11:47:24

メグの巻

テーマ:ペット

【メグ特集】


メグ(アップ) 「ナニ???」


好きなもの:レタス・青梗菜・小松菜・トマト・木綿豆腐


嫌いなもの:バナナ・にんじん


解説:3番目に我が家にきた次女です。ジャスミンと同じヘルマンリクガメで、飼い始めは7cm・94gでした。

メグ。ちっちゃくてかわいいねぇ 「高みの見物。」

メグ幼き頃 「日光浴中。うまってる・・・・・」

メグ出して 「出して~!!」


この頃(2年前)から、やんちゃの片鱗が見受けられます。

小さい頃って、持病をもってる子がいるのでワタシにとってかなりの賭けでした。


メグシェルター 「シェルター内で熟睡中」


そんなこんなで、現在・・・・・・


メグったら。 「???・・・・・」


コメント:でかくなりすぎじゃ・・・・・?!


というワケで、ワタシは3匹のリクガメと一緒に暮らしてます。


現在クラリスは23cm、ジャスミンは17cm、後からきたメグは20cm。

体重は測定不能・・・・・。


クラリスのお部屋は、90×45cm。

ジャス・メグのお部屋は、60×30cm。

各爬虫類用水槽なので、高さが低いタイプの水槽で飼育しています。


ワタシの一人暮らしの部屋からすると、かなり場所を占領しております。

でも、いいんです。カワイイから・・・・・・♪


メグコメント:「ねぇ、ワタシもダイエットしたいんだけど。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・終了。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-17 20:53:19

とうふ屋うかい

テーマ:お店

先日誕生日だったワタシ。

はっきりいって、嬉しくもなんともない!時々意図的に忘れそうになるもんね~。


体に優しい物が食べたかったワタシは、お気に入りのおとうふ料理を食べに行きました。


◆ とうふ屋うかい 鷺宮店


ワタシが食べたのは、豆水とうふのコース。

季節によって2品目・3品目など、いつも違うお料理が食べれるトコも気に入ってる理由のひとつ。


最初がコレ↓ 


胡麻豆腐 胡麻豆腐(濃厚な味と滑らかな舌触りの一品)

新じゅんさい他 新じゅんさい、細巻玉子、相並めの木の芽焼き、笹ずし(この演出がにくい!)

田楽 上段:田楽(味噌がたまらない!)下段:新じゅんさい他

茶碗蒸し 地鶏茶碗蒸し(おだしがお上品でおいしゅうございますぅ)

若鮎の塩焼き 若鮎の塩焼き(お魚はパス)

豆水とうふ 豆水とうふ(豆乳に作りたてのお豆腐&生ゆば)

コレ、ほんとおいしいの。

以前はだし醤油&餡ダレたったんだけど、料理長が変わったらしく、今はだし醤油&ポン酢でした。

もちろん、そのまま食べてもおいしいですけどね。


じゃこご飯 じゃこご飯と香の物

白玉ぜんざい 白玉ぜんざい(甘い物が大好物なワタシ。たまらん!!)


とても穏やかな気持ちになれるし、お店の雰囲気がとても良くて。


個室を予約すると、窓からこんな景色が・・・・・・・

庭園


夜になるとライトアップされて、とても綺麗なんです。


手ごろな値段で豪華な食事と、庭園と。

とても贅沢な気分を味わえるお店です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-13 20:03:09

6月11日より一泊

テーマ:ダイエット

塩原温泉に行ってきました。

理由は、先日「軽いうつに・・・。」と書きましたが、ほんと眠れなくて。


みなさんにいろいろとコメントもらって、心強かったです。

なんか、訳わからないけど涙が出たりして・・・・・。

情緒不安定な状態だったので、温泉でリフレッシュしようと!


「山ゆりのつり橋」~部屋からの景色~


清流の宿「大和屋旅館」

箒川沿いのとても空気が綺麗なトコでした。

夜の貸切露天風呂も最高に気持ちよかったし。


川の流れる音と、静かな環境。

今のワタシには、かなり治療になったみたい。


あまり深く考えず、気ままを心がけて生活しようと思いました。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-09 22:59:28

体重が減った!

テーマ:ダイエット

っていうか、最近かる~い鬱です。


食欲もなく、夜もあまり寝れず、そんなこんなで体重が減りましたぁ!!って喜んでる場合かっつーの。


仕事って、大変だよね。

みんなプレッシャーとどうやって戦ってるんだろうか・・・。

何もかも投げ出したくなる時、どうやって自分をコントロールしてるの?


世の中のみんなが、すばらしい人間にみえてきたよ。


ワタシはダメダメだよ。

あ~、やばい!!

完璧うつだぁ。ぜんぜん軽くないよ、こりゃ。


明日もがんばろっと。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-07 00:17:20

ジャスミンの巻

テーマ:ペット

【ジャスミン特集】


ジャス(歩く) 「パトロール中」


好きなもの:レタス、小松菜、トマト、木綿豆腐


嫌いなもの:なし


解説:2番目に我が家にきた長男です。長女のクラリスで学習したワタシ。とっても綺麗な甲羅に成長。

ヘルマンリクガメなので、ホルスフィールドリクガメのクラリスとは違って甲羅に高さがあります。


飼い主コメント:なんでも噛み付くクセ直そうよ・・・。


ジャスあんた誰 「あんた誰よ??新入り?」


ジャス熟睡 「爆睡中zzzzz・・・」


なんで、せっまいトコに無理やり入ってこようとするんだろうか。

ま、ワタシもけっこうせまいトコ好きだから、わからなくもないけどね・・・。


ジャスミンとこれから紹介するメグも、なぜか甲羅を掻いてあげるとお尻をフリフリするの。かゆいんかぁ??

手は届かないからねぇ、アンタ達・・・・・・・。


ジャスミンコメント:「はやく掻いてよ、甲羅。」


・・・・・・・・・・・・・終了。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-03 20:53:02

クラリスの巻

テーマ:ペット

【クラリス特集】


クラリス(食事中) 「食事中」

性格:かなり臆病


好きなもの:レタス、青梗菜、小松菜、トマト、バナナ、にんじん


嫌いなもの:ジャスミン、メグ、入浴


解説:初めてのカメ飼育。かなり甘やかして育ててしまいました。

その為、甲羅がゴツゴツに・・・。急に成長したためらしい。

よって、あまり動かず。ご飯も食べさせてあげる事が多い。

 

飼い主のコメント:自分で食べろっつーの!!んで、少しは歩こうよ。


クラリス(移動中) 「ご飯終了の為、移動中」


クラリス(ひきこもり) 「ひきこもり中」


このシェルターが、大好きなクラリス。


カメのシェルター工房「Flat Field」 で作って貰いました。


他2匹のカメちゃんも、このシェルターがお気に入り!!


爪とぎもできる材質なので、いっつもガリガリ・・・・。


「Flat Field」さんには、大変お世話になりました。ありがとうございました!


クラリスコメント:「寝かせてくれるかなぁ?もう動きたくないんだよね。」


・・・・・・・・・・・・終了。










いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。