ハロウィーンとは♪ | ★無料大好きっこ(^^)/ 目指せ!ネットで安定副収入★

ハロウィーンとは♪

もうハロウィーンも来週ですね♪ 

使わなくては~と思っていたハロウィンスキンにしてみました~^-^

31日まではハロウィンネタも書いていきたいな~。好きな映画や本がけっこうあるので☆

去年のハロウィーンはSF(サンフランシスコ)カストロだったが、早いなぁ1年・・


ハロウィーンとは:

ハロウィーンは10月31日に行われ、子供たちはそれぞれお化けの格好をして

近所の家々を歩いてまわります。

そして、ドアをたたき、「Trick or Treat?」(お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ)と言います。

もともとハロウィーンは、キリスト教の「万聖節」の前夜祭です。

万聖節は亡き聖人たちを祭るカトリックの行事です。

また紀元前5世紀頃のケルト民族の歴が11月1日が新年であったため、10月31日がその大晦日でした。
この2つが同時に行われるようになり、ハロウィーンとしてお祭りが行われるようになったようです。


ハロウィーンは死者の魂がこの世に戻ってくると考えられているため、

キリスト教では10月31日~11月2日までを死者を慰める行事を行っています。

All Hallow's EveがHalloweenと名前が変わっていったようです。


仮装はどうしてするの?

ハロウィーンはあの世から魔物がこの世にやってくる日ですから、

この世にはとてつもない数の魔物がいるわけです。ちょうど日本のお盆と同じようですね。

これらの魔物が人間に取り付き、あの世へ連れて行こうとするのです。

人間はそんなに早くあの世へは行きたくありませんよね。

それでお化けの格好をして魔物の仲間だと思わせるのです。

そうすればとりあえずは安心。魂をとられることもありません。

また、この世に出てきた魔物たちが、この世の人間の怖い姿を見て驚き怖くなり逃げていってしまうという説もあります。


ハロウィーンのシンボルみたいなカボチャの正式名:
ジャック・オウ・ランタン(Jack O' Lantern)

ランタンは日本語で提灯の意味、ジャックは人の名前で、

昔アイルランドにケチなくせに酒飲みで人をだましてばかりいたジャックという男がいて、

ついには悪魔まで騙してしまい結局最後は天国にも行けず地獄にも入れてもらえず、

あの世とこの世の間の暗い道をカブで作った提灯を持ってさまよい続けた、

という言い伝えからこの名前がつきました。

カブがアメリカではカボチャの提灯にかわり今に至ると言う訳です。


ハロウィーン 魔女とおばけとパンプキン 大

ハロウィーン 魔女とおばけとパンプキン 大


ハロウィーン終わっても置いておきたい感じ

エアプランツ&パンプキン(2個セット)

エアプランツ&パンプキン(2個セット)


【tag】ジャック・オー・ランタンのキャンドルホルダー

【tag】ジャック・オー・ランタンのキャンドルホルダー

ユーエース
ディズニー ハロウィーンライト ミッキー 10連タイプ