2010-12-18 23:21:05

豪華なバター

テーマ:+ Food +

こんちは手描きふう双葉

先日の「*えむっぽ」*の回答が恥ずかしすぎてテンションが

下がりっぱなしの近藤ゲバラですおんなのこなんかすんません三つ指ごあいさつ

ブログを読んだ皆さんは、速やかに記憶を消して下さいね消しゴム


さて、昨日は朝天気から麻布十番&*有楽町&*丸の内を

お散歩日傘でおでかけしてきました。最近凹む出来事が続いてプチ引き

こもり生活をしてたので気分転換したいなぁキラキラっと思って

行って来ちゃったスマイルちと寒かったけどねん笑www



丸の内をお散歩おでかけしてたら大勢の女性が並んでる場所が

あったのでゲバラおんなのこも一緒に並んでみました。何のお店かも

わからないまま並んじゃった笑www


りぼん エシレ・メゾン デュ ブール りぼん

三ツ星レストランやヨーロッパのロイヤルファミリーにも愛されるエシレ・バターと、

エシレ・バターをふんだんに使った、オリジナル・レシピによるできたてのお菓子、

パンを販売する、世界初のエシレ専門店。



ぶっちゃけお店の前まで来てようやくバターバター専門店だって

ことを知りましたwarai*長い時間並んで何も買わないで帰るのも

悔しいので「何か買って帰ろう走る」っと思ったのですが・・・。

人気店のためどんどん売り切れ商品がびっくり!。焦るやないのsippai;*



開店10*分で完売した幻のケーキ『ガトー・エシレ ナチュール

-*- お気楽日記 -*-
 

日本ではあまり馴染みのない、バター クリームの生ケーキは、敬遠されがち。

しかし、バター クリームにはフランス菓子の伝統が育んだ大人のおいしさがあり、

フランスでは木苺やショコラ、木の実のバター クリームを使ったケーキは定番中

の定番です。「エシレ・メゾン デュ ブール」ではエシレ バターをクリームの半量近

使うことで、ミルキーでコクのある、舌の上で溶ろけていくバター クリームの本格的

な味わいを実現しました。


めっちゃ美味しそうなケーキじゃないの!!開店10分で完売し

ちゃうのもわかる気がする。チャンスがあれば食べてみたいlove*

・・・ってちょっとカロリーが怖いけどねんガクブルwww



そして、ゲバラおんなのこの前で売り切れちゃった商品たち。。。。


その1* サブレ1894
3種の絵柄のバター サブレの詰め合わせ。さくさくとした歯ざわりの心地よさが

一度食べ始めたら止まらない、エシレ バター100%使用の風味豊かなバター

サブレです。


-*- お気楽日記 -*-

その2* クロワッサン・エシレ トラディシォン

3種類あるクロワッサンの中で1番スタンダードなクロワッサンです。


-*- お気楽日記 -*-

目の前で売り切れるのって本当に悲しいすぎるわぁえーーーん

本当はクロワッサンクロワッサン3種類食べ比べしたかったのになぁ。

次回は絶対3種類買ってやる!!めらめら



日陰に並んで45分寒中お見舞い申し上げます

ようやくゲバラおんなのこの順番がキターーーーーーーーーーー!!

この時点ではまだバターをたっぷり使った焼菓子マドレーヌやケーキケーキ

もあったけど今回は人気商品のクロワッサン・エシレ50%*ブール

(有塩タイプ&*無塩タイプ)を各3*個とチョコレートchocolate*が入った

パン・オ・ショコラを購入しましたniko*無事に買えて良かった!イエイ




次回はどこへお散歩に行こうかなfootprint*




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-10 23:52:56

プリン祭ですよ(1)

テーマ:+ Food +

こんつは手描きふう双葉

今日から地元で「*プリンの食べ歩きスタンプラリー」*がスタート!

市内15店舗の洋菓子店などが参加してて個性豊かなプリンプリン

食べれるんだってさぁ~キラキラどんなプリンが食べれるのか気になるn-*

それに、プリンプリン好きのゲバラおんなのことしては参加しないとねハート

ぷぷぷ笑頑張って15件行っちゃうぞぉぼちいさん おー



1*件目 エトアール手書き風



昔なつかしい固めのプリンプリンサイズは小さめですniko*

最近、なめらか系プリンが多いけど固めのプリンも好きだなぁ(´3`)~♪

小さい頃、オカンおかあさんが作ってくれたような甘くってやさしい味です。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-05-16 20:02:03

ハンバーグ祭w

テーマ:+ Food +

こんつは手描きふう双葉

今日はいつもお世話になっているエム氏 発案のハンバーグハンバーグ

食ってしまえぇぇぇ週間ってことでガッツリ食べて来ちゃったよniko*



1店舗目ハート ロティズ・ハウス(舞浜地ビール工房) ハート


舞浜(TDL)ミッキーマウスへ行ったときはこちらのお店に行ってビールbeer*

を飲んでまったりして過ごしますにこあとは、某5人組がラジオの

公開生放送に出るときもここでビールbeer*を2杯ぐらい飲んでから

見に行ってます(´,_ゝ`)プッいつもほろ酔いですなぁキラキラwww



じゃじゃ~ん!! 

手作り愛情ハンバーグハンバーグと大量のおつまみですよ~んハート

・・・ってこれオイラおんなのこがひとりで食べたわけじゃないぞぉクワッ!!!

手前のハンバーグ以外全部2*人前だからねぇsippai;*(マジで)

こちらのお店ランチメニューにプラス600円でサラダ&デザート

が食べ放題になっちゃうのですわーいランチビールは300円で

飲めますお得ですなぁムフフ


ちなみに現在お店ではオレンジオレンジ果汁・ピールを使用して

発酵・熟成させた季節限定ビールbeer*を飲むことができます。

ビールが苦手な女性女の子にもおすすめですよlove



これは違うビールbeer*ですが、ガッツリ飲んで来ましたよグー

ピグアメピグでいつもお世話になっている可愛い3*人娘(ちひたん

・とみたん・にくたん)と行きたいお店の1つなんだよねぇハート

いつかみんなで一緒に食べに行こうねnipa*ラブ



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



2店舗目 ハート 洋食屋「鍋の中」 ハート



旦那おとこのこと買い物へ行ったときに食べたハンバーグハンバーグちゃん

1*番人気はデミグラスソースらしいけど今日は和風ソース醤油

にしてみたんだけど・・・。大量のわけぎわけぎ・小口切りにノックアウトチーン
どう見ても多すぎじゃないキラ?ネギ系嫌いなんだけどなぁare-?*

結局、わけぎだけ残して完食しましたぺこ

ふぅため息もう当分ハンバーグハンバーグ食いたくないかも。

ハタケさんの高級ハンバーグだけは食べたいなぁ好

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-05-02 14:59:16

ラーメンの日

テーマ:+ Food +
-*- お気楽日記 -*--20100502124834.jpg

ラーメン食ったよニコニコ
今日は札幌ラーメンにしました。

味噌バターコーンラブラブラブラブラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-10 17:38:12

鳥もつ煮かぁ・・・。

テーマ:+ Food +

こんちは手描きふう双葉

最近アメーバピグアメーバピグにハマってしまいました。遅っ!!

しかし、使い方がイマイチξ理解出来てないのよねポリポリ

上手く動かせずピグともピグさんにご迷惑をかけっぱなし

なんですわぁ↓いつもごめんねuwa-n!!*

さて、先日キラキラ秘密のケンミンSHOWキラキラを見てたら

旦那さんおとこのこの出身地である山梨県grape*が出てたので

見ちゃったよwarai*今回は何が紹介されるのかなハート?っと

思って見てたら鳥もつ煮だったよniko*



ひらめき鳥もつ煮とは・・・。

山梨県で食べられている郷土料理である。

鳥もつを使用したもつ煮込みである。一般的に食べられる牛のモツ

を使用したもつ煮込み(関東風煮込みや九州のもつ鍋)とは違い、酒、

みりん、砂糖、醤油などで作る独特のタレで煮込む料理であり、ねっと

りとしたタレが絡まって汁気はない。このタレ自体は焼き鳥で使用され

るタレに酷似している。一般的には鳥もつだけで作られる料理であるが、

好みや店によって金柑や玉ねぎなどの各種野菜をいれることもある。

山梨県内では、蕎麦屋、ほうとう屋などの定番メニューとして認知され

ており「鳥もつ」といえばこれの事を指す。また県内スーパーにおいても、

定番のお惣菜としてよく見かけることが出来る。 (Wikipediaより)



旦那さんおとこのこの実家へ行くと必ずお義父さんが必ず注文

してくれるんだけどオイラおんなのこ本当はモツが苦手なんだよ。

いつも「これは食べれるかなキラ?」っと食べれそうなものを

選んで食べてます汗たまにハズレちゃうけどねwarai*

特にレバーレバーは苦手で小学生の給食給食で出ちゃった

ときは昼休みまで残されて食べてましたよポリポリ最終的には

先生に「ごめんなさいごめん」っと謝って残してましたけどね。


鳥もつ煮は、なぜかお蕎麦屋さんザルそばで食べることができ

ます。しかも、蕎麦ザルそばを食べる前に食べるのですが、味

が濃いのでお酒が欲しくなりますよniko*これから食べるな

らやっぱり日本酒熱燗がオススメかも~キラキラ


山梨へ遊びに行ったら1度食べてみてちょひよこ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-20 18:13:50

チーズケーキ

テーマ:+ Food +

おはようございます手描きふう双葉


最近、休みになると美味しいものを探しに旅に出てますniko*

14日はバレンタインChuってこともあったので旦那さん父

に渡すチョコレートchocolate*を探しに吉祥寺まで行って来ました。

ん~。なんか最近は吉祥寺に出没してばっかりだね(´,_ゝ`)プッ

だって、旦那さんさんが借りてる駐車場くるまがあるんだも~ん!

・・・って言っても短期契約なんだけどねahaha;*



キラキラtatin(タタン)キラキラ【詳しくはココ 見てちょ!】


吉祥寺にある小さなお菓子屋さんs.heart**

可愛らしい女性女の子がひとりできりもりしてるお店です。

去年6月に初めてチーズケーキチーズケーキを買いに行ったときは、

お店が分からず行ったり来たり汗方向音痴すぎるわ↓

今回は道に迷うことなくお店に到着!!当たり前だよ汗あせ2

しかし、オープン前に着いちゃったんだけど男性♂がもう

並んでました。・・・ってお兄さん早すぎるがなぁ↑www

「まだ1人だからいいやコロコロ音符」っと雑貨屋さんに行ってから

もう1度tatinsan*へ行ってみると5人ぐらい並んでました。

慌てて並んで念願のチーズケーキチーズケーキを購入することが

出来たけど、もう少し遅かったら買えなかったと思うよare-?*




さて、噂のチーズケーキチーズケーキを食べてみましたniko*
フレッシュチーズクリームチーズを75%使用したチーズケーキって

聞いたときは正直「重そうだなぁξ」っと思ったのですが

実際に食べてみるとたっぷり入ったバニラビーンズバニラビーンズ

効いていてイイ感じグー濃厚なのにサッパリとしていて食

べやすいのも人気の理由なんだろうなぁ↑なるほど納得!


次回は焼き菓子クッキーを買いたいなぁ~キラキラ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-17 08:32:57

食い倒れツアー その3

テーマ:+ Food +

おはようございます手描きふう双葉

食い倒れツアーの第3*弾レポートです。


キラキラ木山Diningキラキラ【詳しくはココ 見てちょ!】


TVテレビやアンジャッシュの渡部さん☆のブログでも紹介されて

いた木山Diningsan*にお邪魔しちゃいました。やった!わーい!

予約しないと食べれない絶品とりなべ鍋がどうしても食べ

たくって友人のMchan*にお願いして食べに行って来ました。

弾丸食い倒れツアーの最後のお店はココです(´,_ゝ`)プッ



まずは、生ビールbeer*で乾杯!!

鍋を待つ間に箸休めない料理から『キュウリのたたき』

『塩昆布で炒めた豚バラ』を注文してみました。

あぁ∑!!写真撮るの忘れて食べちゃった。。。すまん。。。


待つこと数十分念願のとりなべchan*登場!!

こちらのお店ではとりなべ(塩味)or辛いとりなべ辛っ!!!を選ぶ

ことが出来るのですが、今回は塩味ベースにしましたniko*

オイラおんなのこ辛いの本当に苦手なのですわぁ↓すまんせん。



鶏がらを5*時間煮込んで作ったスープは、鶏のエキスと

コラーゲンがたっぷり!!女性には嬉しいスープだねniko*

お肌ぷるぷる~キラキラ間違えなし!!(笑)

お鍋鍋の具材もやわらかい鶏肉・ジューシーな鶏団子に

季節の野菜野菜がたっぷりでこれまた女性に嬉しいお鍋で

いくらでも食べれちゃいそうです汗あせ2ん~食べすぎ注意ハート!

足りなかった場合は追加できるのでこれまた危険だねwarai*
結局、油断して食べ過ぎちゃった(´,_ゝ`)プッ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-14 19:32:14

食い倒れツアー その2

テーマ:+ Food +

おはようございます手描きふう双葉

本日も食い倒れツアーのお話でございますwarai*



キラキラパティスリー・ポタジエキラキラ【詳しくはココ 見てちょ!】



オーガニック野菜野菜を使ったスイーツ専門店でございます。

よくTVテレビや雑誌book*で紹介されているので皆さんご存知だ

と思うのですが、ようやくお店に行くことが出来ました!!わぁい
去年、3*月に行われたTOKYOFMの公開生放送にお邪魔

したときに、オーナシェフの柿沢安耶san*がゲストで登場され

て素敵なお話を聞きながらお店の売っているスイーツクッキー

食べることが出来たのですが、本当に野菜野菜がたっぷり

入っていてすごく美味しかったですniko*でも、そのとき食べた

スイーツに使われていた野菜野菜が全部苦手だったのよ汗あせ2

「無理かも!are-?*」っと思いながら一口食べたら美味しくって

気がついたら完食してましたwarai*




さて、今回友人Mchan*と一緒に食べたケーキはこれこれです。


1番人気のケーキ『グリーンショート・トマト』

オイラおんなのこ1*番食べてみたかったトマト&*小松菜の

ショートケーキショートケーキです。初めてこのケーキを見たときは

「トマトトマトと生クリームホイップクリームって合うの???」っと思った

のですが、実際に食べてみたらめっちゃ美味かったですウマー!!

きっと甘さ控えめの生クリームだからイイのかもグー




次は、とまととまとを使った『ベジロールトマト』

トマトを使用した生地にバジル&オリーブオイルオリーブオイル

入ってる生クリームホイップクリームがたっぷり使ったロールケーキ。

さらにトマトチーズクリームとまとを巻いているので爽やか

な酸味があってすごく食べやすかったですよnipa*



にんじんにんじんを使った『キャロットチョコフラン』

ココアタルトの上ににんじんにんじん&ホワイトチョコで作った

生地を流して焼き上げたケーキ。オイラおんなのこ的には固めの

にんじんプリンプリンって感じがしたんだけど・・・。あれれ??

たぶん、使用しているにんじんにんじんだけでも十分に甘いと

思うのですが、ホワイトチョコレートチョコレートを使用してるので

甘さがスゴイ!!コーヒーホットドリンクがないと食べれないほど汗

甘いの大好きって方にオススメですniko*

夕方に撮った写真なので少し暗いですがお許しをごめん


つづく。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-13 18:31:09

食い倒れツアー その1

テーマ:+ Food +

おはようございます手描きふう双葉

11日は友人のMchan*と食い倒れツアーへ行って来ました。

あんなに食ったのは初めてだよwarai*完全に女捨ててますえっ!?


キラキラ100%Chocolate Cafeキラキラ【詳しくはココ 見てちょ!】


先日ブログameblo*にも書いた明治製菓がプロデュースしたお店。

バレンタインChu前ってこともあってお店は混雑してましたare-?*

もしかして、この前TVテレビで放送してたからかな?


12時頃お店に行くと行列が・・・。

しかも、店員san*から「チョコレートケーキはマーブルショコラ

以外は完売しました。」っと悲しいお知らせがありましたnamida*

えぇ!びっくり11時に開店したばかりなのにもう売り切れなの?

しかも、メニューによっては準備中homemade*なのでまだ提供できな

いものがあります。って言われちゃった↓悲しすぎるよuwa-n!!*

でも、なかなか行けないお店なので頑張って並びましたキラ!


待つこと30分ようやくお店に案内されました。。。

準備中homemade*だったメニューも一部を除いて注文できるように

なり、食べたかったワッフレートワッフルと期間限定のバレンタルト

ショコラchocoball*を注文しました。




食べたかった『ワッフレート(プレーンカカオ)』

オーダーするときに中に挟むクリームホイップクリームを6種類のフレッシュ

チョコレートの中から選ぶことができます。ちなみにオイラおんなのこ

は、無難にプレーンカカオを選び、友人Mchan*は限定クリーム

のフランボワーズ&ローズ薔薇を選んでましたnipa*

ワッフルワッフルはオーダーしてから焼いてくれるのでサクサクして

てフレッシュクリームホイップクリームの味を堪能できるように甘さ控えめに

なってました。それがまたイイのよグー





バレンタイン限定の『バレンタルトショコラ』

ビターなココアタルトtart*にミルクチョコガナッシュチョコレートと岩塩、

ビターチョコガナッシュとピンクペッパーをあわせたタルトs.heart**

上に乗っている岩塩&*ピンクペッパーが良いアクセントに

なってすごく美味しかった。大人のチョコタルトって感じニコ顔


父にあげる予定(?)のチョコchocolate*も買って来ちゃったよ。わーい!

喜んでもらえると嬉しいなぁnipa*



つづく。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-05 18:07:43

デート

テーマ:+ Food +

おはようございます手描きふう双葉

とうとう風邪風邪でダウンして2*日間ほど会社をお休み

しました。今日もヘロヘロ状態ですが頑張りますよおー!!



日曜日に旦那さんとまたまた吉祥寺へ行って来ました(´・ω・`)

先週のデートデートで行けなかったお店に行きたくって旦那さん

にお願いして行ってきましたわぁいそれがこのお店です↓*


キラキラカフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館キラキラ


井の頭公園のすぐ近くにあるめっちゃ可愛らしいお店うさぎ

女の子女の子なら絶対に好きな感じのお店だと思いますよ。

あまりの可愛さにメロメロpo*になっちゃったniko*(マジで!)

ここはデートデートに使えるお店だと思うぜぇグー



旦那さんが注文したのはガレット【生ハムと卵&チーズ】

とろ~り半熟卵たまごと塩分が高めの生ハムの組み合わせ

だけでもウマー!!なのにこれプラスとろ~りチーズチーズ入り!!

バリバリに焼けたガレットは香ばしくって美味しいのよpo*



お嫁さんが注文したのはクレープ【はちみつ&サワークリーム】

はちみつbeeの甘さが幸せな気持ちにしてくれるデザート。

サワークリームとはちみつの組み合わせもイイよねぇ↑

+200円するとバニラアイスアイスをトッピングできます!!

次回は、何を食べようかなぁ~音符ちゃん♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。