Puri*家の日常茶飯事♪

Puri*雑貨----ちっちゃな雑貨屋さんです☆
手作り雑貨マーケット----一年に一度のイベント♪

クラフト教室 図書館講座 チャイルドカウンセリング
こどもクラフト教室 色々いっぱいてんこ盛り


テーマ:

お友達が遊びに来てくれたので

午後から ケーキを作ることに決定!


生地作りまでは Puri達が奮闘

生地

でも・・・


デコレーションは 子ども達に占拠されてしまいました

こどもたち


中央付近には 立派な ソフトクリーム状の生クリーム

ケーキ

あしゅと しょうちゃんで頑張って作っていました

あしゅ&しょうちゃん


ちゃちゃは とにかく 大好きなイチゴが食べたくて


うぎゃ~~~ うぎゃ~~~!と大騒ぎ


とっても楽しいケーキ作りでした♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

なんと 偶然に大発見!

メロちゃんの

右手の奥の方に


『雪だるま』がいました!


虫眼鏡で 右手の土手ギリギリの所を

見てみて!!


雪だるま

しかも

雪の結晶まである!


おまけに 雪の中には

メロの形をした結晶があるようです(*^-^*)/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

きゃー サンタがやってきたー♪


今日は サンタがソリに乗って


あちゃーの所に来てくれました(*^-^*)

サンタ



サボテン

レアなアイテムも出ているようです

(エノキサボテン)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

雪が降ってるぅ~♪


ブログペットの あちゃーの後ろに

クリスマスツリーも登場☆彡


ツリー

良く見ると

左の隅に

星座が☆

オリオン


ステキ♪


あちゃー

でも・・・

あちゃーの頭 寒そう・・・(^^ゞ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 子ども会の工作教室を頼まれていたので

あしゅと ちゃちゃは Puriパパにお願いして


朝から公民館へ・・


約50人の子ども達が集まり


子ども会の役員のお母さん達に手伝ってもらいながらの工作

ゆきだるま



昔 施設に勤めていた頃は

こんな風に 毎日を 沢山の子ども達と過ごしていたPuri

今日は とっても嬉しくて(*^-^*)

「おばちゃん!」と呼ばれても


「なんでしょう? こども!」と笑いながらのやりとり


あ~この感じ 懐かしぃ~♪


お母さんの中には 子ども達の態度に

大きな声を出している方もいましたが(^^ゞ



Puriは 楽しくて 楽しくて


最初は あ~今の子は 全く話を聞かないな~ぁ

こんなに大声を出されないと聞かないのかな?

と紹介されながら思ったのですが


グループでふざけていた子達も

工作が始まると

色々工夫して 自分の雪だるまを作っていたから

雪だるま


みんな違って みんないい!っていう作品が出来上がりました


また機会があれば やりたいな(*^-^*)

工作

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

イベントも沢山の人が足を運んでくれて

出展者の みなさんとも 色んな話が出来て

とっても楽しい一日でした(*^-^*)

また 来年もよろしくお願いします♪


さっそくですが

18日は 子ども会のクリスマス工作を頼まれているので

50人分のキットを準備中


ゆきだるま

この雪だるまを作ろうと思います♪


一人500円ぐらいの予算で頼まれているので

こんな感じかな・・・


市立図書館のクリスマス工作は

ツリー

餅焼き網で作った ツリーです

沢山の方が参加してくれました♪

費用は図書館が出してくれるので無料でした


作りたい物は沢山あるんだけどなぁ


ところで

RSSの取得に失敗しましたって書いてあったから

あれこれ変えてみたら・・・

ブログペットの あちゃーが・・

あちゃー

急に成長してしまって・・

毛が~~~~~!長すぎるんでないかい?


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今回で 10回目を迎える

『手作り雑貨マーケット』


出展者 10

委託   5


と沢山の方の作品が揃います


トールペイント

カントリー雑貨

パッチワーク

ドライフラワー

エコクラフト

木工家具

レザークラフト

オーブン粘土

和小物

ヘアーアクセサリー

おみぐるみ

フェルト小物

手芸金具

手芸小物

などなど


一番最初に始めた時は 全く何も分からずで

宣伝や準備に大変苦労しましたが・・

今は 来てくれる方が 

『楽しかった♪』と言ってくれるので

Puriも やってて良かったなぁと思っています(*^-^*)

幼子連れてのイベントなので

思うように進まなかったりしますが

マイペースでやっているので苦にならずに

続ける事が出来ました♪

おかげで 沢山の人と作品に出会えて

とっても Happyが増えました

なによりも

Puriも このイベントをとっても楽しみにしています

これからも 手作りの輪が広がるといいなぁ



1月に開催される

リバレインでのイベントにも

お友達の お誘いで出れる事になりました(*^-^*)



ところで・・

この大事な時に Puri家は・・


ちゃちゃは プール熱にかかり 41.6度と最高新記録を出し

あしゅは 相変わらずの 喘息様気管支炎


そして Puriは 嘔吐下痢・・

おかげで 2日で2キロも痩せました


そういえば 以前 Puriパパが 酢で痩せた話しをしましたが

Puriにも 飲める酢がありました!


ぶどう酢です


これを牛乳で割って飲むんですが 美味しい!

まあ 痩せるかどうかは 別として

美味しいので みなさん いかがかしら?

スーパーで売ってると思うんだけど


飲むヨーグルトみたいで 飲みやすいです


Puriも 痩せれたら 報告いたしますね♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。