Puri*家の日常茶飯事♪

Puri*雑貨----ちっちゃな雑貨屋さんです☆
手作り雑貨マーケット----一年に一度のイベント♪

クラフト教室 図書館講座 チャイルドカウンセリング
こどもクラフト教室 色々いっぱいてんこ盛り


テーマ:

気が付くと

ブログペットの あちゃーが末期になっていました


イベント続きで

いっぱい いっぱいのPuriは

軽く パニック状態です・・


12月に発売の カントリークラフトに

少しだけ 作品も出ます


とにかく


12月11日までは

あまり更新できませんが

許してね(^^ゞ


一応宣伝

12月11日(日)

10時~15時

『手づくり雑貨マーケット』開催


詳しくは

Puri☆Puri

ちゃちゃ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

クマうさ クマを作っていたんだけど

気が付いたら・・・・・


うさぎになっていました・・・



くま

はじめてにしては

上出来と思っていましたが・・・・



あしゅに 


幼稚園カバンに付けていい? 


って聞くと・・・



「あしゅは かわいいーと思うんだけどね・・・


たぶん幼稚園に持っていったら


オレンジの目 変なの とか言う子がいると思うってねぇ


あしゅは かわいいと思うんよ!」


遠まわしに 断られました(涙)

しかも 気を遣ってもらっています・・



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

子どもを たたいて 躾ける という人に お尋ねします


なぜ? たたくのですか?

何をした場合に たたくのですか?


たたく行為 全てが 悪いとは 私も思いません


危険な事を教える為 だとか

たたかれる痛みを教えるため

人としての行為に反している場合

本当に 相手を思って たたく場合もあると思います



思い通りにならないから・・・

うるさいから・・

ついつい・・


???


Puriは 虐待を受けて育った子

たたかれ慣れしている子

沢山 見てきました


どの子も 大人を見る目が違います

大人の前で見せる態度が違います


そして 必ず こう言うのです


「怒られるから 止めとこう」

「怒られるから 今は 止めとこう」


そうじゃありません


誰かに 怒られるから やってはいけない  ではなく



それは 悪いと 自分で思うから 止めるんです




ダメよ! バシッ


簡単だし

子どもには即効性があるのかもしれない


でも なぜ ダメなのか分かりません



それぐらい 分かるだろうって言うのは大人の考えです



なぜ ダメなのか?どうしてたたいたのか?

あなたが嫌いでやってる事ではないなどの

説明をする手間を

少しでも いいから かけてやってください


出来るなら


たたくのは 最終手段にとっておいてください



いつも たたかれて育った子は

段々 平気になってきます



本当はそうではないけれど


大人には そういう風に見えてきます




そうすると


もっともっと

強く たたくようになります


そのうち 麻痺してきて



どうやって 懲らしめてやろうに変わって行くのです




言葉の暴力も 同じです




もう一度 躾けについて 一緒に考えていきましょう

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

30'sまだまだ これから♪



何かに頑張っている人

まだまだ!これから♪と思っている人

色んな事にチャレンジしている人


一緒に笑って生きまっしょ♪



手づくり育児☆彡


子どもと一緒に作った作品や料理

子どもに作った作品 服 おもちゃ などなど

手づくり育児されている人 遊びに来てね♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前回も書きましたが


Puriパパは りんご酢で痩せました


お風呂上りなど


1日に 1~2杯程度


↑こんなに ラクして痩せていいの!!


Puriは 酢を飲むと むせてしまいます

りんごジュースも

酸味が強いと 飲めません


なので 当然 りんご酢は無理です (TεT)


でも やっぱり ラクして痩せると簡単にリバウンドしちゃうのよ!


だって くやしー!!!んだもの (負け犬の遠吠え中)




酢は健康にもいいんだぞ!

しかも 実際痩せたし



撃沈中の Puriです




昔 センナ茶で 痩せると聞いたので試した事があります


みんな 飲んだ事あるかな?


大変な事になります!


次の日は 1日 トイレに閉じこもりました


出るわ 出るわ ピーピーです

(失礼致しました・・・)



なので 何かを飲んで痩せる?って聞くと

かなり 疑ってしまいます・・・



運動するにも時間が無いし・・・

お金が掛かるのは 嫌だし・・・


でも一人だと 続かないし・・・


Puri家には


腹筋用のベンチ 

鉄アレイ

ゴムのチューブ

縄跳び

バランスボール

などなどのトレーニング用品が・・・・

どれも こどものオモチャ状態・・・・・・








寒天買いに行ったら

売切れていました


そして 幼稚園の芋ほりで

さつまいもが・・・


さつまいもケーキに

さつまいもぜんざい

さつまいものきんとんに・・・


Puri弟は

さかえやの シュークリームを10個も!持参



ついでに

もちまきで大量のもちが・・・



これは何かの陰謀でしょうか? 


痩せたくても 痩せれない Puriでした(。´Д⊂)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

冬に備え 脂肪を蓄えている Puriです(; ̄ー ̄A


そうです・・・

悲しい事に

2ヶ月で 3キロも太ってしまった Puri・・・


先週風邪を引きまして

(みなさん とっても心配してくださって ありがとうございました♪)

ちょっとだけ 体重が落ちましたが・・・


これじゃぁ~いかんぞぉおおおおヾ(。`Д´。)ノ



という事で やせるぞ~~~!計画更新中です♪




ところで


Puriパパは 春から りんご酢 を飲み始めて

今年の夏の終わりには


 な な なんと!

10キロ近くも
痩せてしまったんです

∑(゚Д゚#)


置いてきぼりの Puri。。。



Puriも 酢飲めよ!

って言われても・・・


  酢が飲めないんで酢

(シャレを言ってる場合ではありません) 


もちろん Puriパパは ご飯の量も減らしていました

毎回 3杯 食べるご飯を


1~2杯に減らし


入浴後に 1杯の りんご酢



りんご酢 さまさまですよC= (-。- )



酢が飲めない Puriは


まずは 意識する事! から始めたいと思います♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は 10年ぶりに 38℃の熱を出した Puriです


先週は Puriパパ   39℃の熱を出しました


みなさん 風邪には気を付けてね♪


特に 子育て中の ママさん!



そーです 自分が熱があっても

洗濯 掃除 食事 ・・・・

そして 騒がしい子どもたち!!!(Puri家だけ?)


も~~   寝ていれば ここぞとばかりに 飛び乗る娘たち・・・


私に何の恨みがあるの~~と叫びたかった


まぁ 時々思い出して

ママが早くよくなりますよーに!」  パンパン!?


と   Puriに 手を合わせてくれていました・・・・・オイオイ!






なんとか今日の 公民館祭りには参加できました♪


子育てサークル

★Smile子町★


ダンス ダンス


みんな とっても かっこ良かったよ~♪

頑張ったね♪

笑顔が最高~~~~~~♪



鼻水ダラダラのPuriもがんばったよ~



又 来年がんばろーね(*^-^*)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の ちゃちゃの流行は


スキー♪と言って 『抱きつく』 です




あしゅに 怒られているのに


スキー♪とするので


あしゅは


「真面目に聞いてるの!」と更に 怒っています(笑)


!

今日の標的は


仲良しの 「はなちゃん」


窓越しに


見つめ合っているかと思っていると・・・・



スキー♪

スキー♪



あらあら・・・


はなちゃん ごめんね♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。