Puri*家の日常茶飯事♪

Puri*雑貨----ちっちゃな雑貨屋さんです☆
手作り雑貨マーケット----一年に一度のイベント♪

クラフト教室 図書館講座 チャイルドカウンセリング
こどもクラフト教室 色々いっぱいてんこ盛り


テーマ:

ママー!

ちゃちゃが動かないよ~!!!





ご飯を作っていた Puriの所に

あしゅが やってきた



何で動かないの?



あのね あしゅが絵を描いていて

ちゃちゃ何しているかな~って探したらね・・・・・・

ちゃちゃー!って言っても 動かないの!





こりゃあ ただ事じゃないぞ!!!





そして Puriと あしゅで ちゃちゃの所へ


・・・・・・・・・・・え?








え?

子ども用の ボールテントに


頭だけ突っ込んで





爆睡している




ちゃちゃでした・・・・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

メロメロパークもハロウィンバージョン♪

ハロウィン ハロウィン ハロウィン

かわいい♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

待ってー!


あしゅ~ まって~


待ってー


あしゅ~ まってよ~


待ってー


そっちに いってもいい?


待ってー


あしゅ~ あそぼ~


(*^-^*)


あ~ おいちっ♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

台所で夕飯の準備を始めると

必ず

やってくる娘2人



あしゅ

「何かちょうだい!お腹すいた!」


ちゃちゃ

「あー!あー!」と手を出し訴える




Puri

「今から 作るんですが・・待ってくれよ~」


あーあーあーあー!

ちょうだい!

ちょうだい!

あーあーあーあー!

ちょうだい!

ちょうだい!!!



Puri

「ん~~~~分かった!!手伝いなさい!」



と言う事で


二人でお手伝い!?

お手伝い

あしゅは ピーマンを切って


ちゃちゃは ボウルで ニンジンを混ぜる!?

(何を作っているのかい??)



二人に台所を占領されてしまいましたお手伝い




結局 


夕飯が遅くなるPuri家でした・・・


┐(-""-)┌ヤレヤレ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ドール ドール

写真が ちょっと 怖かったなぁ~・・・

去年作った ボディーにやっと 洋服を着せました


!!!



そして あしゅ と Puriの 作品☆彡

バッジ Puri作

あしゅ作 あしゅ作


今回は フェルトで遊びました♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は元気に登園した あしゅ




帰ってきた あしゅを抱っこすると・・・


激しく ヤキモチを焼く  ちゃちゃ





Puri

 『 ママは ちゃちゃだけの ママじゃないんだよ

             あしゅの ママでもあるんだよ 


と あしゅを ギューっと抱っこした



あしゅは それが嬉しかったらしく


ちゃちゃに





あしゅ

  『 ママはみんなのママだよ

    パパもみんなのパパだよ

    あしゅと ちゃちゃは 

    パパとママの あしゅと ちゃちゃだよ 

 

と ちゃちゃに言う



そして ニコニコしながら

Puriに ギューっと抱きつく



考えてみれば

ちゃちゃが生まれてから 1年ちょっと



ずっと 我慢していたんだろうな






お姉ちゃんって 大変だね




だけど 我慢しなくていいよ

いつでも 抱っこしてあげるよ

ママは あしゅ と ちゃちゃ のママだからね♪



あしゅの中で ママは ちゃちゃのって思って

我慢していたんだろうな



今日1日の中で

何度か 同じセリフを 繰り返し

ちゃちゃに 言っていた


自分にも言い聞かせてたんだろうな

(ママは あしゅ達の ママなんだ!って)





Puriは 長女で年子の 弟がいるけど



お姉ちゃんだから~・・しなさい!』って言われるのが嫌だったから


あしゅには 『お姉ちゃんでしょ!』って言わないようにしている



その代わり

さすが お姉ちゃん!すごいね!

 ちゃちゃも あしゅ みたいになれるといいね


とか

あしゅが お姉ちゃんで良かったね♪』と言うようにしている


ちゃちゃが もう少し 大きくなったら

二人とも すごいね!』って言う予定なのだ(*^-^*)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらく メロメロパークに

お邪魔していなかったら・・・・!!!!


なんと

? ? ? ? ?

? ? ? ? ? ?

?


頭に竹の生えたメロちゃんや

竹!!

耳が生えたメロちゃん登場!!

耳!!


ちょっと ビックリ(^^ゞ




ところで

Puri家の 金魚ちゃんは

尾ぐされ病で 死んでしまいしました



夏の終わりには 6匹いた金魚ちゃん・・

今は 4匹になってしまいました(泣)


金魚ちゃんは 温度変化に弱く

今の時期は 弱り易いそうです


ヒーターを付けてあげるといいそうなのですが・・・



頑張れ!残りの 金魚ちゃん!



あまりのショックに 熱を出した あしゅでした・・

明日は 幼稚園に行けますように・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

100人の村


誰かが私に興味深いお話を伝えてくれました

もし現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで
全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう


その村には…

57人のアジア人
21人のヨーロッパ人
14人の南北アメリカ人
8人のアフリカ人がいます


52人が女性で
48人が男性です


70人が有色人種で
30人が白人


70人がキリスト教以外の人たちで
30人がキリスト教


89人が異性愛者で
11人が同性愛者


6人が全世界の富の59%を所有し
その6人ともがアメリカ国籍


80人は標準以下の居住環境に住み
70人は文字が読めません
50人は栄養失調に苦しみ
1人が瀕死の状態にあり


1人は今生まれようとしています


1人は(そうたった1人)は大学の教育を受け
そして1人だけがコンピューターを所有しています


もしこのように縮小された全体図から 私達の世界を見るなら
相手をあるがままに 受け容れること 自分と違う人を理解すること
そしてそう言う事実を知るための教育がいかに必要かは
火を見るより明らかです


また次のような視点からもじっくり考えて見ましょう

もしあなたが今朝目が覚めた時 病気でなく健康だなと感じることが出来たなら


…あなたは今週生き残る事のできないであろう100万人の人たちより 恵まれています


もしあなたが戦いの危険や投獄される孤独や獄門の苦悩
あるいは飢えの悲痛を 一度も経験したことがないのなら…


あなたは世界の5億人の人たちより恵まれています


もしあなたがしっこく苦しめられることや逮捕拷問
または死の恐怖を感じることなしに教会のミサに行くことが出来るなら…


あなたは世界の30億人の人たちより恵まれています


もし冷蔵庫に食料があり着る服があり 頭の上に屋根があり寝る場所があるなら…
あなたは世界の75%の人たちより裕福で恵まれています


もし銀行に預金がありお財布にお金があり
家のどこかに小銭が入った入れ物があるなら…
あなたはこの世界の中で最も裕福な上位8%のうちの一人です


もしあなたの両親がともに健在で そして二人がまだ一緒なら
…それはとても稀れ なことです


もしこのメッセ-ジを読む事ができるなら あなたはこの瞬間2倍の祝福を受けるでしょう
何故ならあなたの事を思ってこれを伝えている誰かがいて
その上あなた は全く文字の読めない世界中の20億の人々より
ずっと恵まれているからです


昔の人がこう言いました 我が身から出るものはいずれ我が身に戻り来ると


お金に執着することなく喜んで働きましょう
かって一度も傷ついたことがないかのごとく 人を愛しましょう
誰も見ていないかのごとく自由に踊りましょう
誰も聞いてないかのごとくのびやかに歌いましょう
あたかもここが地上の天国であるかのように 生きていきましょう


このメッセ-ジを人に伝えて下さい そしてその人の一日を照らしてください

※作:K.Leipold  ※訳:なかのひろみ



この100ピープルはnaoさんからお借りしました
naoさんはまた別の方からお借りし その別の方も更に別の方からお借りしてます
そうやって 世界中にこの100ピープルが広がることを 心から願っています


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も 金魚のお墓に水をあげている

あしゅ・・・


「もう 生えてこないんじゃないかな?」と

言うと

目を真っ赤にしていました




追い討ちをかけるように・・・




なんと



またもや 金魚に異変が!

今回は 早いうちから お薬を入れたので

大丈夫じゃないかな??と思っているのですが


前回と同じ 尾ぐされ病のようです

( ̄- ̄;)ウーン・・・


またまた 困ってしまいました・・・


                                                                                         


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝 起きてみると

 

金魚ちゃんが・・・・・


浮いていました(涙)



パパ

「あしゅに 言った方がいいのかな?」


Puri

「うん。一緒に埋めてやって・・・」


「あしゅー 金魚ちゃんダメだったみたい 悲しいね・・・」





あしゅ

「それぐらい 大丈夫!」


パパ・Puri

「・・・・・・?」

予想外の言葉にビックリ



そして

金魚を埋めてあげた後


水をかける あしゅ !!!


もしや!!!


あしゅ

「ママ 金魚いっぱいなるといいね♪」


やっぱり!


あしゅは 金魚を埋めて 水をやれば

金魚の木が生えてくると思っている!!!




「沢山増えたら 大きな 水槽がいるね♪」と言うので


「あしゅ・・・ 金魚は生えてこないと思うんだけど・・・」


「ママ!大丈夫よ 明日も水やるから!」



・・・・・・・


さて   どうしましょう・・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。