Puri*家の日常茶飯事♪

Puri*雑貨----ちっちゃな雑貨屋さんです☆
手作り雑貨マーケット----一年に一度のイベント♪

クラフト教室 図書館講座 チャイルドカウンセリング
こどもクラフト教室 色々いっぱいてんこ盛り


テーマ:

雑貨屋さんを始めました♪


おすすめ→ココ


SHOP→コチラ


良かったら

覗いて行ってください♪

バナー ランキング

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お待たせしちゃいました(;´▽`A


とりあえず

新作☆彡

新作

今から 

12月までは

ガンガン 作っていきます♪

新作

さて

3日前は

空を飛んで回転していた

あしゅですが・・

飛ぶ!

イェーイ

(バンジートランポリン)




イベントが入って

忙しくしている時に限って


やっぱり 

熱を出しちゃいました・・・・


またもや  アデノウイルス?(プール熱)

って感じです・・・


高熱が続いて ノドを痛がります

この場合 座薬もあまり効きません

ひたすら 水分補給(ポカリやアクエリ)


早く元気になりますように

。゜(゜´Д`゜)゜。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんな アフィリエイトがあったんですね!

なんと 1円から払い戻しが出来るんです!


Puriは びっくり たまげました☆彡


だいたい 3000円 とか 5000円からの払い戻しが多いんだけど

1円からって  リアルですね 【●´Д`●】


しかも バナーを貼って

そこから アフィリエイトに参加してくれたら  500円!!!


みなさん 今すぐ リンクシェアに登録して

バーナーを貼って お友達に紹介しましょう!


こうしている間に Puriは 1000円 ゲット!です♪

早い方が お得だよ   ィェィY(≧∀≦)Yィェィ

LinkShare アフィリエイト
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2日前から

お庭に テントを張っている Puriです☆彡




弟から キャンプ用のテントを借りたんだけど

(無理やり?)


予定も無く・・・


台風だったりで機会を逃していて





我慢できず


お庭に テント 張っちゃいました  ィェィY(≧∀≦)Yィェィ


なのに Puriパパは

「風邪引く!」 と一言


1日目は中に入って遊ぶだけで我慢・・


でも

昨日は

テントの中に布団を引いちゃいましたー


という事で


Puriパパも 渋々テントの中で寝る事に!


Puriも あしゅも 大喜び!

ちゃちゃは 大興奮!


朝起きると Puriパパの姿は無く・・

早々と起きて 家の中に


Puri達が 家の中に入ると

テントの中の 布団は片付けられてしまいました


Puri

「今日も寝ようと思ったのに・・・」

パパ

「・・・・・無言」



午前中 出かけていて

昼 帰ってみると


テテテテ テントが無い!!!!

早々と 片付けられていました(涙)


今日から連休なのに・・・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

コレピク  (コレクションピクニック)


Puri


アイテムを拾ったり 買ったり 作ったりして 遊ぶんだけど


ドット絵 初心者のPuriは 悪戦苦闘中・・・


アイテム

puri

拾ってきた物は  0ピク

買ってきた物は  1ピク

作ったものは   0~3ピクで販売中


興味のある人は 遊びに来てね♪

Puriの家に訪問




コレピクって何?って思った人は 


花

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あれ?・・・・


リモートコンピューターが応答しませんでした?


なんで ネットが繋がらないんだろう????



原因は Puriでした・・


部屋の模様替えをするのに

無理やり デスクを動かしたから・・・


光ケーブルを ブッちぎってしまいました(泣)


光のケーブルは デリケートなので

曲げたり 引っ張ったり してはいけません!


みなさん 気を付けましょう!って

そんな事しちゃうのは Puriだけです・・


無言の Puriパパに


「今の気分をどうぞ!」 と聞くと


「仕方ないよ・・ もともと ママは パソコンと相性が悪いんだから・・(苦笑)・・」


さては・・・

去年の夏  パソコンを アウト!にした事  根に持っているらしい


強制終了の仕方も分からず

ファイルを ダウンロードして 再起動もせず

フリーズしては ブッチっと主電源を押していた Puri・・


パソコンの画面が真っ暗になり 

保存していたものは 全て パー


試行錯誤の挙句に


パソコンは 購入時の状態に・・


そこで Puriは


「新しいパソコンが来たと思えばいいよね(笑)」 と言ったら


住所録は Puriが作れ!

と言われてしまいました


あ~~ そっか ぜーんぶ 消えちゃったのね(笑)


今回は ケーブルを引き治してもらいました


業者の おいちゃん

台風の後で 忙しいのに ごめんなちゃいね・・(反省)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あれ?いつの間にか通り過ぎてたみたい・・台風・・


TVでは 大変な被害になってるけれど

みんな大丈夫かな?


今回は何にも飛んでこなかった

被害も無いようなので 一安心です



そうそう

Puriの 3人目?は

まだのようです(泣)


そうだなー ちゃちゃが もう少し 大きくなってからでもいいかな・・・

でも 本当は 出来てたらいいなーってかなり思ってました


にこ~

ま~ 一杯飲むかぁ~

こどもびいる

って こどもびいる じゃん!


見た目は 泡が怪しいけど ビールです

味は シャンパンっぽいかな?



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日まで 実感ありませんでしたが

確実に 来てますね!


結構強い風邪が吹いてるけど

まだまだ 今からの様です・・・(泣)



数年前の水害のようにならなければいいのに・・・

と願っています




去年は 裏の家のカーポートが飛んできて

ブッたまげましたが・・

今回は 何が飛んでくるのやら???


昨日 パパは 自然災害にも適応する保険に入ってきました




全然知らなかったけど

今まで 入ってたのは

水害や雷なんかの被害は保険が利かなかったんだって


パパがしっかり屋さんで よかった♪


ん・・・でも

Puriって 保険の事 何にも知らない???

私が 死亡したら いくら出るのかしら???


入院したら どれくらい?


子どもたちは

学資保険に入ってるけど・・・


Puriのは

あと 2~3年で満期だなぁ~

その後 どうするんだろう・・・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

minmin55さん からいただいた

★イメージバトン★

ずいぶん遅くなって ごめんなさい☆彡


Q1 受け取ったキーワード   『宝物


               Puriにとって宝物は・・・

               やっぱり家族かな

               いつでも冷静でやさしいパパと

               元気爆発の あしゅと

               とびっきりの笑顔の ちゃちゃ

               プリテーな犬の はな

               金魚ちゃん

               全部揃っての Puri家が宝物です 


Q2イメージしたもの

               『』 みんなは愛をどう受け止めて

               与えているのか

               聞いてみたいな♪



 

Q3回してくれた人へのメッセージ

               minmin55さん すんごく遅くなってごめんなさいね

               一度書いたんだんだけど

               記事が消えちゃって

               それから いつの間にやら時が過ぎ・・・


               minmin55さんのブログって

               色んな角度から自分を見ていたり

               みんなへやさしく語りかけている様な

               ブログですよね♪

               記事を読むたびに

               あー そうなんだぁ~ヽ(●´∇`●)ノって

               とっても癒されています

               

Q4次に回す人

             みんなに聞いてみたいから

             もし良かったら

             『愛』 について

             イメージした事をコメントくださいませ♪ 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

子ども達の目には 何が映ってるんだろう?

忙しいが口癖の母親?

疲れた姿の父親?

笑顔の消えた 家庭?


一人食べを問題視している方もいる

睡眠時間の減少

偏った食事

教育の問題


遊ぶ場所の無い 子ども

遊ぶ友達の居ない 子ども


無感動 無表情


大人の顔色を気にしている子ども


虐待や言葉の暴力


小さな 小さな 心に 

大きな 大きな キズ・・・



*もちろん 子どもらしく 明るく元気な

  子どもたちは 沢山居ます




みなさん

今 子ども達に伝えたい 大切な事って何ですか?


教えてください



 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。