Puri*家の日常茶飯事♪

Puri*雑貨----ちっちゃな雑貨屋さんです☆
手作り雑貨マーケット----一年に一度のイベント♪

クラフト教室 図書館講座 チャイルドカウンセリング
こどもクラフト教室 色々いっぱいてんこ盛り


テーマ:

 aya さんからミュージックバトンをいただきました



ミュージックバトン の詳しい説明はこのリンクから。




Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

0です。


??(`Д´≡`Д´)??わかりましぇーん

Song playing right now (今聞いている曲)。

ブルーハーツ

娘とノリノリで聞いています♪


The last CD I bought (最後に買ったCD)

コブクロの『ここにしか咲かない花』

Puriパパの CDです



Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
ドリカムの 『サンキュー』
ドリカムはパパとの思い出がいっぱい詰まっています
aiko 『カブトムシ』
この時期聞きたくなる曲です
夏川りみ 『涙そうそう』
どうしても この歌が唄えるようになりたいんです
ブーム 『風になりたい』
パパの オハコです
チャゲ&飛鳥 『万里の河』
やっぱり 大好きな チャゲ・アス 入れとかないとね♪

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

かまこsan

kinakoさん

e2-fkhr さん

chakkaribento さん

mailife さん


突然でごめんなさーい

よろしくおねがいします☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ピアノを始めて 3ヶ月のあしゅ・・・

 

ど・れ・み・ぱ?そ・ら・し・ど


?????

ぱ?

ぱ?って言ってるような・・・


(・∀・;)・・・・・


先生は 気が付いていない



ど・れ・み・ぱ・そ・ら・し・ど!


絶対 ぱ!って言ってる!!∑(゚Д゚ノ)ノ


あしゅが  でなく ふぁ に気付くか

先生が  に気付くか


おもしろいので様子を見ていた・・・


二人とも 真剣・・・( ̄ω ̄;)ゝ




まったく 気付きそうにない!(゚Д゚)



ニタニタしながら 想像している私


・・・・・・・(* ̄m ̄*)



結局 二人とも気付かないまま・・・( ̄◇ ̄;)


笑いをこらえるのに必死な私は


今 笑うと大変だわ!!!と


ガマン ガマン  イヤ(´Д`≡´Д`)イヤ




危うく 一人で大ウケする所だった



ちなみに

スパゲッティー



スッパ ベッキー である



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

何日か書き込みできない状態だったら

ランキングも

あっという間に 落ちていた・・・_| ̄|○


でもこれからは

気にせず マイペースでやって行くのダー♪




聞いてくれー!!??(`Д´≡`Д´)??


しつこく しつこく しつこく クリックしたら

ブログペットの あちゃーの脱糞を見ることが出来た

(≧∇≦)

ポロポロポロって

カワイー♪

お掃除しなくてもいいのね(^∇^)ゞ  



みなさん

心配を掛けたけど・・

ちゃちゃは 片方だけの オタフク風邪だったみたいです



最近Puri家は呪われているのだ・・・(TεT)


あしゅ・・・・オタフク+ そのちょっと前は遠足の日に発熱して欠席


ちゃちゃ・・・皮膚病+誕生日にオタフク  結婚式に欠席   入園式にも発熱


Puri ・・・発熱+今も首が回らない???もうすぐ誕生日


残るは Puriパパ




と Puriパパに言ったところ・・・


何時も冷静な彼は・・・・・


「そんな事言ったら 全国のほとんどの家が呪われている事になる」

と一言



はい(。´Д⊂)

確かに おっしゃる通り・・・



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

木曜から熱を出している ちゃちゃ

『オタフク第二弾!?』

金曜日に病院に行くけれど・・・・

プクプクのホッペなので診断が難しい様子


夜には40.4度と言う

最高記録を出した 


ぼんやりと遠くを見つめ

肩で息をして


あの 食いしん坊だった ちゃちゃが・・・


まったく 食べ物を受け付けない


頼みの綱は

無料!飲み放題』 のおっぱい だけ・・・

ガンバレ!!おっぱい!(TロT)

ガンバレ!ちゃちゃ!!!

ヽ(・ω・*ヽ)――ヽ(*・ω・*)ノ――(ノ*・ω・)ノ



日曜日の今日は

熱38度をキープしたまま

腫れているのか?

元々か?

膨れたホッペで歩き回って

ホッと一安心



あしゅが食べていた おにぎりを

欲しそうにしていたらしく


あしゅは 少しだけ 

ご飯を指につけて

ちゃちゃの口の前に出すと


よっぽど お腹が減っていたのか・・

あしゅの指まで食べた!∑(゚Д゚ノ)ノ


「イターイ(。>Д<。)」


口から指を離してやり


「もう少し大きくしてあげたら?」


あしゅから 少しもらって

ちゃちゃの口の前に・・・


カプッ


私の指も食われた・・・




あしゅと二人で 

ちゃちゃの歯形のついた指を見て

なんだか

笑ってしまった


痛いんだけど

元気になった ちゃちゃの事が

あしゅも嬉しかったんだと思う


よかった♪





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あちゃーのアクションに脱糞て書いてあったけど

何時しているのかな?

見た事無いぞ(´??ω??`)


~会議

~辞典がやたらに多い

まじめだぞ( ̄◇ ̄;)



ばーちゃんおまけ

実は ひーばーちゃんも お風呂で眠って亡くなってたんだよね

母は自分も 風呂で死ぬのかなーとか言ってるし

私も お風呂で居眠りした事が何回もあるんだよね・・・気を付けよーっと


ばーちゃんの棺桶には 生まれたばかりの

あしゅの写真が御花と一緒入れられたんだって


みなさん励ましのコメントありがとうございました(●≧ω≦●)

Puri☆ は元気にしております


ブログ始めた頃から

トップに書いている


人生笑ったもんの勝ち 


は祖母から学んだ言葉です


これからも いっぱい笑うぞー(>▽<)


みなさん これからも お付き合いいただけると

うれしー!!!です


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

(・・・続き)


あしゅは

分娩所要時間 30時間

表に 救急車待機という


かなり 難産で生まれた子ですが


スクスクと育っています


祖母が守ってくれたと思います



四十九日までは

私に 祖母の死を知らせまいと

みんなで 隠していました


産後すぐのショックは

体にも精神的にも良くないと判断したからです



辛かったのは 母だろうと思います


黙っていた一ヶ月の間

私の自宅に通って

身の回りの事を手伝ってくれていたし


私が いつも 祖母の具合を聞いていたからです




不思議な夢を見ました・・・


祖母が入院している病院に行くのですが

そこには 死んだはずの祖父が・・

「ばーちゃんは ココにはいないよ」と言うのです


別の日には

写真の中の祖母が笑って見える

と話している夢


やっとの思いで祖母に会えたのに

一言も しゃべらない っていう夢


もしかしたら 大きなショックを与える前に

見せてくれた夢なのかなー・・・



先月5歳になった あしゅ


やっと あの時の事を

冷静に話せる様な気がします



温かいコメントありがとうございます

やっと泣く事が出来ます


まだ時間は掛かるだろうけど

受け入れられそうです


(終)




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

(・・・続き)


祖母は 

そのまま帰らぬ人になってしまいました



あしゅが生まれて 3時間後位だったようです


母は私の出産を見届けた後に

家に帰って その知らせを聞いたそうです



私は何にも知らず 前日からの緊張で爆睡していました



次の日の朝

慌しく 父と母が病室に入ってきました

バシャバシャと あしゅの写真を撮って帰っていきました


何も知らない私は

疲れてるのに何してるっ って感じでした


しかも 付き添いには誰も来てくれないし

お見舞いにも誰も来ない

体は ボロボロなのに

いきなり 一人で何もかも しなくちゃならない


おっぱいは出ないし

傷が深くて 座れない

トイレまでやっとの状態




唯一の支えが

スヤスヤよく寝てくれた あしゅの寝顔でした



そろそろ退院という時に

母が来てくれたので


「ばーちゃんに早く見せてあげたい!」と言うと


「体を先に治さないと 後が大変」と言われました




半月経つ頃

私は 「ばーちゃんの所に行く」 と言い張ると


「ばーちゃん体調崩して入院したんよ・・」


「良くなったら 連れて行くから」  と悲しい顔をしていました




1ヶ月が経つ頃

祖母が亡くなった事を聞きました


四十九日で やっと 会えたのに

祖母は 白い骨になっていました


(次回へ続く・・・)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私の祖母は


私の目標でもあります



人の悪口は言わない人だったし

愚痴なんかこぼした事ありませんでした

いつも明るく 前向きな人でした




笑っていたら みんなが慕って来てくれるよ

必ず 誰かが 見ていてくれるからね

あなたが頑張っている事は ばーちゃんがよく知ってるから

感謝の気持ちは大事よ


と一緒に寝る時に良く言っていました





両親が忙しく


私たちの事を かまっていられない時も


祖母は 私達 姉弟の心の支えでした




小さい頃は よくしかられました・・・・


柿木を折るな とか 屋根に上るな とか




祖父にも


屋根から傘さして 飛び降りるな!!傘が壊れる!!!とか


長靴の中の 黒いビニールをつぶすな!!とか


盆栽の枝を折るな!とか


池の鯉を脅かすな!とかetc....


厳しくて頑固な祖父は


時々 こっそりと バレーボールの応援に来ていて


酔っ払った時に 試合の様子を ポロッと こぼしていました



残念な事に


祖父には 私達の結婚式を見せる事ができませんでした








祖母は


なかなか子どもが出来なかった私を心配して


毎日 仏様に手を合わせてくれたそうです



あしゅが生まれる1週間前にも電話で


『心配だから 実家に戻りなさい!』と


実家に帰らない私を それは それは 心配していました




破水で入院したとの知らせを聞いて


早く仕事を終わらせて私の所にと 


頑張りすぎたらしく


入浴中に寝てしまい そのままでした



(次回へつづく・・・)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

習性とは恐ろしいもので・・・


十ん?年間もバレーボールをやっていた私は


ついつい


やってしまうのです(; ̄ー ̄A




回転レシーブを!!!!



今日も テトテト歩き回る ちゃちゃ・・・


突然 ソファーの前で立ち止まり

パペマペ



ぬいぐるみに 襲いかかった ちゃちゃ  ∑(゚Д゚ノ)ノ




弾き返されて 後頭部からフローリングへ・・・・



その瞬間 私の体は動いていた!!!


手のひらに 頭の感触


キャッチ!!!!

そして 再び


私の腰痛が復活 _| ̄|○










走馬灯のように 学生時代が蘇った


駅のホーム


ジリリリリリリッ((((@Д@*))))


出発の合図!!!


慌てて 階段を降りる 私・・


あと一歩!!!


ガタン ゴトゴト・・・

(私がコケる音)


クルクル シュタッ

(回転して立ち上がる音)



「おー!」

(ドア付近&窓から見ていた人)


そのまま 何事も無かった様に


電車に乗り込む 私・・・


「シーン・・・・」


視線が痛くて振り返れなかった(TεT)





なんて事を思い出していた私の手の中で


にたぁ~と笑っている ちゃちゃ・・・


二ィ~


無事で何よりでござった( ̄ω ̄)ゝ














いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨチヨチ

あちゃーが書いた事ないような事まで

しゃべっているのでビックリ∑(゚Д゚ノ)ノ


ところで・・・


みんなのブログを回っていると

カワイー小物が沢山付いてる!!


いったいどうやってるのかな?


ぜひぜひ教えてちょ(^▽^)ノ☆


トラックバックよろしくなのだ!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。