Puri*家の日常茶飯事♪

Puri*雑貨----ちっちゃな雑貨屋さんです☆
手作り雑貨マーケット----一年に一度のイベント♪

クラフト教室 図書館講座 チャイルドカウンセリング
こどもクラフト教室 色々いっぱいてんこ盛り


テーマ:

今朝 アゴの下が痛いと訴える あしゅ(5才)


おたふく

即行 病院へ・・・・


『おたふく風邪!!!!』


熱もなく元気に遊んでいるし

たいした事ないかぁ~って思ったら


夕方熱が38度まで上がり

おたふく2

こんなになっちゃったー(>_<)



もしかしたら・・・

ちゃちゃ(11ヶ月)もなるかもー


妹

だけど ちゃちゃは もともと

ホッペが ぷっくりなので

分かりませーん(-_-;)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

娘二人を カメラに収めようと奮闘中のパパ・・・


知らん顔の娘たち


止まって! 止まって!!


ウロウロ ウロウロ


あしゅ(5才)が やっとポーズを決めたかと思うと


ちゃー(11ヶ月)は 草を食べ・・・


笑って! 笑って!!

何にも 耳に入らない



あしゅが 砂場に移動すると


ちゃーは 砂場で 砂を食べる・・・


ちゃー!!草はいいけど 砂はダメー(>_<)


って オイオイ  草もダメだよ・・・



こっち! こっち見てーー!!

息切れ中の パパ


諦めて あしゅのベストショットを狙うが・・・


後ろで ブランコから転がり落ちる ちゃー(-_-;)


がんばれ!!我らのカメラマン★


家族の平和と安全のため


愛と勇気を持って戦うのダー


オイ!!!お前も手伝えよってかぁ~

確かに・・・

あんまり 面白すぎたんで

観客に・・・・・(#^.^#)カメラマン



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブロペットを育てよー\(^o^)/


メロメロパークのペットを育てることに決定!!


まずは


メロメロパーク入場


新規加入

必要事項を入力


IDやパスワードを決めたり

メールアドレスを記入したり

ペットの種類を選んだりして


登録終了!


メロメロパークへ

さっき決めた IDとパスワードを記入して

ログイン


メロコードを コピーしてブログに貼り付けます(^u^)


メロコードを左クリックで全部反転出来たら

右クリックでコピー を選択します


そのまま そのまま・・・



自分のブログにログインして


デザインと機能 を開く

     ▼

サイドバーの設定 →  プラグインを追加 

                ▼

                メロメロパークを選択

                ▼

                メロコードを貼り付ける

                 保存を忘れずにね


サイドバーの配置 


使用しない  →  使用する  保存してね

(ドラック&ドロップで移動する)  

これで設置出来ました


みんなは??出来たかな?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

5歳になっても まだまだ 奇語を連発してくれる

我が娘の あしゅ


昨日の新聞の広告欄を見て


びじゅとばじゅ』見たーい!!と言う???


はて、何の事やら


あしゅの お家にもあるやん!

びじゅとばじゅ』ばい!!


もろ 方言連発!!!


絵本があったやん!!

でじゅりーの・・・


あーディズニーの??


あしゅ


美女と野獣』ね(^u^)


あースッキリ\(^o^)/



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

14:30 友達からの メール    「ヘルプ!!!」


16:00 やっとメールに気づく私・・・


    内容*指にボンドが付いて大変なことになってるんだけど!!!

    

     って もう 1時間以上前だし 大丈夫だったんよね~(笑)

    

    一応 返信*「大丈夫?」

16:11

    受信*「だいぶん剥がれた  あと一歩!!」


      えーーーーまだ取れてなかったのかよ \(◎o◎)/!


16:18 

    返信*「ぎゃーははは(笑) 大丈夫?写メ送って!!!」


16:24

    受信*「残念(-_-;)今取れた  

         最初両手とも親指と人差し指がくっついて

         その上 ボンドの容器までくっつけて

         それはそれは陽気な姿でございましたわよ(怒)」


     って怒ってる~(爆笑)

16:30

    主人が娘を連れて帰ってくる


    お腹を抱えて泣いている私を見て


    「どーした!」

    

    事情を話す・・・


    「そういえば 幼稚園のお迎えの時 手に何か巻いてたぞー」


    もう 笑いと涙が止まらない(^u^)


16:40

    面白すぎるので電話で聞くことに


    どうやら ボンドが大量に出たみたいだが

    下の子がいたので もったまま

    上の子の オモチャを修理していたらしい・・


    気が付くと 大仏のように 指がくっつき

    ボンドの容器ごと握り締めた状態のようだ


    1時間ほど格闘していると

    幼稚園のお迎えの時間になり

    そのままは恥ずかしかったらしく

    巾着袋に手を入れて行ったようだ(爆笑)


    その後も1時間ほど格闘した後

    ようやく 取れたみたい


    本人は真剣だが

    笑いが止まらない

    涙も止まらない


しかも 最悪の場合

明日の遠足にも その格好で来る決心をしていたらしい


あんまり 笑いすぎて バチが当たったのか

娘が熱を出した

明日の遠足は行けそうにもない(泣)


    

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前回もお話しましたが、、、


私は 犬が苦手です


その理由は


『ダルマさんが転んだ』なのです


はぁ~???


と思った人 今から説明いたします



小学校の1年生まで


二日市の塔原って言う所に住んでいました


近所には 沢山の友達


あの日も みんなと 『ダルマさんが転んだ』

をして遊んでいました・・・


私 「ダルマさんが転んだ!」


みんな                固まる・・・


私 「ダルマさんが転んだ!!」


みんな          固まる・・・


私 「ダルマさんが転んだ!!!」


みんな  固まる・・・


私 「ダルマさんが転んだ!!!!・・・・・」


みんな  いない・・・・・・


ワン!


何かの手が 背中に


ぎゃーーーーーーーっっっ!!!!!


逃げようと 前に飛び出す私


でも そこには 『ダルマさんが転んだ』 をしていた壁が


ゴンッ 激突


そして お尻に激痛 (>_<)


そう もう分かりましたね


犬 しかも ドーベルマン に噛み付かれた

私のお尻・・・


何針縫ったか忘れましたが

今も残る 縫い傷

心にも残る 人間不信という キズ(笑)






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ワン  ハナです

とっても お利巧さんです


でも 私は 犬が苦手です


飼い犬のハナとは 6年の付き合いですが

いまだに ハナが じゃれつくと ドキドキします


娘二人も 犬が苦手のようです・・・

しかし 家族の中での順位は

どうやら 私が一番下のようです


鎖が巻き付いて動けない時は

私が 必死で助けてあげているのに・・・

雨の日は 最悪です

必要以上にじゃれついて

やっと助けて 家に入ると

服は ドロドロのボロボロ

足には 爪あとが ストライプ模様に・・・


妊娠10ヶ月でも散歩に連れて行って

引っ張りまわされるし


6年前

拾ってきてすぐには

耳にかみつかれるし・・・


でも ハナは大事な家族です

みんな ハナが大好きです!





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3歳位までは ママはベッタリ出来て 好き好き大好き!!

をほとんど独占出来るんだから 

これは 特権だよね(^_^)v


でも ちょっと聞いて欲しいの・・・

こんな人がいたの


早く保育園に預けなさいよ

オムツもとってくれるし

食事の心配も要らないし

躾もしてくれるわよ

今まで ベッタリだったけど

家に連れて帰ってきたら

ご飯食べさせて

お風呂に入れて

寝かせるだけでいいんだから

家にいたら 子どもが可哀想よ!!!

ん・・・・


これって どうなのかな?


私も 保育者をしていた事もあったから

色んな お母さんを見てきたけど・・・


みんな子どもと一緒に居たいけど

仕事があるから・・って

中には 毎日のように 

別れ際に泣きながら手を振って仕事に向かう 

お母さんの姿を見てきたけど・・・


中にはやっぱり

仕事が休みでも 子どもを預けて

遊びに行ってる人もいたけど

お母さんだって 息抜きは必要だからねって

思いながら働いてた


さっきの話を聞いて

返す言葉も見つかりませんでした・・・(T_T)ハート



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日 読んだのは 『夜回り先生の卒業証書』 ¥1300


水谷先生は TVで知っていたけど

本を読んだのは 初めて


10年前と今では 子どもの質が違ってきているなーとは

私自身感じていたけど

残念ながら 年々 愛に飢えた子どもたちは増加している(T_T)

大人達も 愛が何か? 

愛を感じないで 育った 大人達が今を生きている


仕事や家庭に 喜びを 感じないまま

毎日を過ごしている


みんな 忙しすぎるんだね、、、、


昔 問題を沢山抱えた 子どもたちと 生活をしていた

あの頃 私も 先生と呼ばれていた


子どもたちが求めていたのは

先生ではなく 親だった


私は あの子達の為 親になる努力をした

でも   

どんなに頑張っても

親にはなれなかった


どんなに離れていても

それまでに沢山 辛い思いをしてきても

お母さん お父さん への思いは強く

私は やっぱり 先生だった・・・

子どもたちが 求めているのは

先生ではなく 親なんです


私も あの頃は若くて

愛が何なのか知らなかった


今なら 少しだけだけど 愛が分かる

今なら あの子達に 伝えてあげれるのになー


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。