☆Beautiful Sky☆

ハンドメイド雑貨、お酒、よさこい好きなnao*のブログ☆



テーマ:

【2日目】



ホテルの朝ごはん!

あつあつのワッフルやパンケーキ☆

注文すると出来たてを持ってきてくれました♪




タイヌードルも出来たて(*^。^*)

ナンプラー入れるとさらにオイシイ!

今回の旅行でナンプラーにはまってしまいました♪


 

朝9時半にホテルのロビーに迎えに来てくれたHさん。

しかもドライバーさん付で(゜o゜)!!



お水とお菓子の差し入れまで・・・ホント現地ガイドさん(笑)

ありがたいことです。


この日はピンクの象さん を見にバンコクから車で約1時間半の

チャチューンサオと言う場所まで行きました。


最初、乗り合いバスで行こうかなんて言う話もあったんですが、

タイのバスは、エアコンなしでドアなしなんてこともあるので車で一安心(笑)



 


入口の案内看板。


ここはお寺なんですが、日本とは違いテーマパークみたいでした。

お寺と言う物がそれだけ身近な存在なんでしょうね!









一定間隔で現れる馴染み深い青い彼。

四次元ポケットへの寄付を募っていました・・・(笑)




こんな寄付の仕方も・・・

1皿20バーツ(約60円)で購入し、




池の中の壺に入れば願い事が叶うとか・・・

見事3人とも入ったので気分よく寄付(笑)

ホント日本のお寺とは違いすぎるこの空間・・・








そりゃーお坊さんも写真撮りますよ。

ってことで、それをパシャリ(笑)



 

こっちには座ってるお坊さんが・・・・

近づいてみると像でした・・・(゜o゜)

それにしてもリアル☆




あ、ここに来た1番の目的、ピンクの象のガネーシャさん!

めっちゃデカい(笑)





後ろ姿!

・・・何かチャラい。。





ガネーシャの足下にこの白いネズミがいまして、

願い事を言うと高速で叶えてくれるらしい!!笑

願い事が漏れないように、反対側の耳を塞ぐのがポイント☆



タイには自分の生まれた曜日を重要視する習慣があり、各曜日には色がついているんですが、

自分の誕生曜日と同じ色ののネズミさんにもお願いごとをしました。

私は土曜日生まれなので紫のネズミさん☆


この写真を見た旦那さんにドラゴンボール破壊神ビルス様!と言われましたが・・・




納得。





お寺の敷地内には川も流れていて、リアルジャングルクルーズの雰囲気でした。



  


信仰心のかけらもないのに、暑い中2時間近くお寺見学したので休憩☆

タイと言えば、昨日も飲んだフルーツスムージーヽ(^。^)ノ



ヤクルトっぽい物とゼリーを混ぜるスムージーもあり(笑)





私はライムを使ったスムージーにしました♪



が、しょっぱかったぁぁぁ\(◎o◎)/!

あたりはずれがあると言うタイのスムージー屋さん(笑)

ちなみにヒトミちゃんのは激甘でした。。。

良い経験でした・・・。



お昼ご飯はピンクの象から車で約10分の百年市場へ。


 






タイ料理はとにかく辛い(笑)

唇に付いたらジンジンする・・・


 

でも美味しかったー♪

ココのお店は繁盛しているお店だったので、↑の生の海老料理が注文できたのですが、

食材の回転率が悪そうなお店では注意が必要なようです。


そしてタイのビールLEO(リオ)で乾杯☆

氷を入れて飲むビール・・・意外に飲みやすい!!

そして、こんな川辺のレストランだったので風が心地よかった♪






どこを見ても映画のセットみたい。




にゃんこがはかりにのっとる。


こういうの見ると海外に来たなーと感じます。



バンコクへ戻り、タイカルチャーセンター駅近くのエスプラネード へ行きました。



↑恐ろしいくらいの日本企業てんこもり。

特に飲食店コーナーは日本語が読めないとアウト感満載。



カフェカルディで一休み。

生クリームうまうま(#^.^#)

一休みした後、近くの鉄道市場 へ☆


もうね、訳が分からないくらいのお店の数(笑)


“やっぱり、さっきのお店のTシャツ可愛いかったから戻って買おう”って言うのがマジ無理。苦笑


久しぶりに買い物して疲れた。。

・・・楽しかったけど!!



夜ご飯はヒトミちゃんおススメのカオマンガイ(鶏肉ごはん)を食べに行きました。




外国の食堂って感じの活気がありました♪

そしてピンクのエプロンの店員さんに・・・


ピンクのメニュー☆

今日は何だかピンクに縁がある日(笑)




カオマンガイは激ウマでした!!


お米はスープで炊かれていて味がしっかりしみてるし、お肉もやわらかい♪

右奥のタレは辛いので好みでかけるんですが、私はかけない方が好きでした!

はっきりした値段は覚えてないけど200円くらいだったかと・・・安すぎる(゜o゜)


こんな感じで2日目もしっかり食べてしっかり遊んだよ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

【1日目】
6/10仕事後に成田空港から関西国際空港へ移動!
岡山の友人と合流し、0:20関空からタイ・バンコクへ飛びました♪


出発直後の機内食1回目はおにぎりとサンドイッチの軽食で、


2回目はこちらのフレンチトーストセットをチョイス☆



朝4時頃、スワンナプーム空港着。
暑い!暑い!!暑い!!!


現地ガイドさんと合流し、ホテルまで送ってもらう。
前回のスリランカ旅行と同じく、他のツアー客は1組もおらず個人旅行状態(笑)


ホテルにチェックインし、ガイドさんとはお別れ。
今回は全て自由行動の為、次に会うのは最終日に空港に送ってもらう時。


近くにコンビニがあることを教えてもらうが、

せっかくなので、BTS(スカイトレイン)に乗ってお出かけ(#^.^#)
シーロム駅から徒歩15分ほどのルンピニ公園の朝市 へ行きました。



土曜日の朝6時くらいの始発駅の電車内、誰もいない・・・




公園内。

ジョギングしていたり、太極拳していたり・・・。

暑い国なので朝涼しい時間帯に活動的な人が多いかな。

所沢の航空公園的な場所でした。


公園の一角には屋台があり、朝ご飯食べている人もいました。







私たちも便乗♪

左は、しょうがスープに豆腐とカリントウ的なモノが入っている食べ物。

しょうがのピリリ感満載で、しょうが好きな私もビックリする味!!笑


右は、豆乳に小豆やタピオカ、カラフルなゼリーが入っている食べ物。

こちらは優しいお味。

どちらもアツアツで、暑い国の野外でアツアツな朝食を食べ朝から汗だく~


ピンクの入れ物には黒糖が入っていて、好みで入れて食べます。

(最初入れずに食べていると、同じテーブルに座っていたおばちゃんが『入れなさい!』的なジェスチャーで教えてくれました)


公園内にいたねこちゃんたち。







 ?!









ぎゃぁぁぁぁぁ!!


と、これを発見した友人は1人で逃げやがりました(笑)


公園内を自由に行き来するオオトカゲちゃん☆

・・・やっぱり航空公園とは違うか(笑)


公園を後にし、チョンノンシー駅へ。

タイ料理教室 に参加しましたヾ(@°▽°@)ノ


待ち合わせの目印は赤いエプロンを着たスタッフさん。

料理教室ってことで勝手に女性をイメージしてましたが・・・



おっさんやんけ。


しかも、若干拉致られる雰囲気が出てると思うのは私だけでしょうか・・・(゜д゜;)?






でも無事に、料理教室着です♪笑

教室可愛いヘ(゚∀゚*)ノ




まずは参加者&先生で近くの市場へ買い物に行きました。



先生、手足の長い美人さん(*^。^*)



私は卵と唐辛子担当!

割れないかヒヤヒヤでした・・・。



 

タイの調味料達。



レモングラスやニンニクなどを・・・



これですりつぶしました。

結構重労働(@_@;)!!





出来上がったタイ料理達!


・スパイシータイオムレツ

・レッドカレー(パイナップ入り)
・鶏肉ミンチを香辛料で炒めたヤツ(パッドガパオだったかな・・・)

・ココナッツクリーム煮ライスのマンゴー添え

でございますヽ(^。^)ノ


なかなかおいしくできました♪

基本辛く、時々甘い!!


スパイシータイオムレツはリピートしたいくらいおいしかった!!


-------------------------------------------------------------------


料理教室後、ホテルに戻り休憩。

汗だくだったのでサッパリした後、ウェルカム足マッサージを受けました。

さすがマッサージの国!!

 

晩ごはんは友人の友人(バンコク在住)の案内で大衆料理屋さんへ。

BTS(電車)とMRT(地下鉄)を乗り継ぎ・・・


↑地下鉄の切符。

コイン型、かわいー(*^。^*)







竹で包まれたご飯、空芯菜の炒め物、イカの炒め物、パパイヤのサラダ、トムヤムクン・・・

ペプシで乾杯して大人3人がお腹いっぱい食べて合計1,000円くらい。激安!!

ご飯食べた後はタイ古式マッサージを2時間!!

お腹いっぱいだし、何度かコックリしながらの施術(笑)

自分では肩凝りない方だと思っていましたが、ゴリゴリやられてスッキリ☆




マッサージ後はスムージー屋さんへ。

好きなフルーツを選んだらその場で作ってくれるんです。

それにしてもデカい!!

激ウマのイチゴバナナスムージーで水分補給後、タクシーでホテルへ戻りました。

20分ほどで着いたんですが、タクシー代300円かからなかった・・・物価の違い・・・


長い1日目が終了!

2日目はピンクの像を見にプチ遠征しました(*^。^*)

その旅行記はまた後日!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ブログのデザインだけ変えてみました。



今年春頃に関東へ引越しをし、最近生活リズムも落ち着き、


今月から趣味にも手を出し始めました。



・・・何とか生活できております(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。