5/14 SON OF THE MASK

テーマ:

久しぶりに試写会以外で映画を観に行った!確か最後に劇場で見たのは『Ray』だったと思う。

今回は同じ部活で家も近所で仲がよかった高校の友達と『マスク2 』を今友達が一人暮らししてるところから近い品川プリンスシネマに観に行った。

初めて品川で降りたけど、駅がすごくデカくて驚いた!天井が異様に高かった。。土曜だからか人がすごい多くて、新しくできた水族館は行列ができてて1時間待ちだった。水族館に比べて映画館はあまり混んでなくてすぐ鑑賞券をチケットに換えられた。『マスク2 』やってるところ少ないし、字幕版の上映時間がどこも夜だったから、吹き替え版にした。

上映時間まで1時間近くあったから友達と近くで昼ゴハンをゆっくり食べながらお互いの学校生活の事とか話した。


  SonOTheMask     SonOTheMask


映画館は広くてシートも座り心地がよかった、 けど…  映画はホントつまらなかった(-_-;)

アメリカでも人気なかったから全然期待してなかったけど、これほどとは…。初めの映画の予告編がほとんどが子供向けの映画だった時点でうすうす気づいたけど、予想以上に子供向けの内容だった。。高校生以上が見たら絶対楽しめないと思う。前回の『マスク』とは明らかにコンセプトが違ってた。それに声優をやったココリコとベッキーがモノ凄い下手でさらにつまんない…(;一_一)

主人公ティムがいたずらの神様ロキと父親オーディンを仲直りさせて、ティムも息子アルヴィーのおかげで自分も成長できたって悟るみたいな感じであまり納得できるエンディングではなかった。結局ティムの妻トーニャは最後までアルヴィーがおかしな行動をしているところをみてないと思うんだけどな…。

観るにしても吹き替え版より字幕版のほうが絶対いいと思うッ!!鑑賞券当たらなかったら絶対観に行かなかった(`^´)

ちなみに、アルヴィー役の赤ちゃんは双子を使って撮影したそうな。


      SonOTheMask          SonOTheMask


ダンスサークルの練習があったから、映画観終わってすぐ学校に行って遅れて練習に参加した。

練習終わったのは22時前。今日一緒に映画観に行った友達の家に泊まることになってたから、お酒買って友達の部屋に初めて行った。部屋が8階にあるからスゴイ景色が綺麗だった(*^_^*)

二人とも夜ゴハン食べてなかったから友達とスパゲティーを作って食べた。なかなか美味しかった(^_-)-☆


俺も一人暮らししたいなぁ。満員電車で通うの本当ツライ…(T_T)

AD