ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


2011-05-06 05:47:32

あいません。

テーマ:漢字1文字

昨日のひょん。家を一文字で表すと・・・


「別」




あ・・・別れっていう意味ではありません。

昨日は一日、別行動が多かったんです。


午前中はビッグのソフトボールの練習があったのですが・・・

練習してる間、リトルを遊ばせようとパパと3人で早めに学校に行ったんです。

とろこが・・・





パパ、練習にかりだされちゃいましたっ!!


あらら・・・

これにはリトル大ショック!!

一緒に遊べると思ってたもんだから大号泣。

最初はブランコや滑り台で遊んでたんですけどねぇ

後半は「パパ―――――!!」と泣いてばかりでした。


思えばここから始まってたのかしら・・・



その後、家に帰るとリトルはおもちゃ部屋で遊びはじめちゃいました。

ご飯が出来るまでだと思っていたら・・・

ご飯食べずに遊んでます。


ε-(ーдー)ハァ


いつまでたってもご飯をたべません。

動物園に行く予定なのに・・・

時計を見たら2時!!

2時といえば・・・




















餅まきだぁ!!



この日、近くの神社で餅まきが行われることになっていたんです。

動物園に行くから行けないと思ってたのですが・・・

ただ、なんとなくリトルがご飯を待ってるくらいなら餅拾いに行こう!

というわけで私とビッグは餅まきに行ってくることにしましたぁ

(餅まきのことはまた別記事で・・・)



さすがに餅まきから帰るとご飯完了しておりましたぁ

というわけで動物園にいってきましたぁ!

が、ここでも結局別行動をとることになりまして・・・


2歳と9歳

見たい物や、興味のあるものはやはり違いまして・・・

それでなくても到着したのが閉園1時間ちょっと前。

ここはビッグとリトルがそれぞれ満足できるようにとふたてに分かれることに!


そうそう・・・

前記事の犬もどきですが、まったく同じ物を持ってる女の子がいました。

リトルはそれが自分のだと思ったのかしきりに「わんわん」と言いながら女の子が去った方向に行こうとしてました。

(*≧m≦*)ププッ

実はこの日も持っていくとぐずったので車には載せてたんですよね・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-04-25 08:32:28

あせったぁ――――!!

テーマ:漢字1文字

昨日は・・・焦った!!

というか・・・



驚いたっ!!


そんなわけで昨日を漢字1文字で表すと・・・



「慌」



昨日は、午前中は最近復活した子供会のソフトボール倶楽部の練習だったビッグ。

9時から12時30分までの予定でした。

パパとリトルのお目覚めは遅くて8時過ぎてやっとです。

当然、リトルは出かける頃はまだパジャマ!

とりあえずビッグを連れて行き、家に帰ってきました。


ご飯食べて・・・

着替えて・・・


練習を見ながら、リトルをグランドで遊ばせとこうと思っていたのだが・・・

まさかの雨!

まあそう本格的に降ったわけじゃないんだけど、微妙な天気になっちゃいました。

しばらく様子見というわけで、リトルにはトミカのDVD見せつつ時間を稼いでいました。


つい、ゴロンと・・・


これがいけませんでしたっ!!


私がゴロンとしたのを見て、リトルも正面にゴロンとして私を見てニコニコ。

かわいい笑顔を向けてきました。

そのかわいさにず―――っとゴロゴロしてたんです。

そのうちどうやらウトウトしてたみたいなんです。

寝ていたという自覚はなかったのですが・・・


さて、今何時かなぁ?

と時計を見ると・・・






(; ̄ー ̄)...ン?

この時計止まってるの?


時計の針は1時前!!





まさか・・・ね・・・


携帯の時間を確認しましたっ







(゜ロ゜;)エェッ――!!!!





時計は止まってるわけじゃありませんでした。

間違いなく時刻は1時前!!


まじ?

ヤバいじゃん!!


そうです。

練習は12時30分までです。

もう終わってます。


慌てて車をかっとばしたひょん。です。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


幸い・・・

子供たちは終わってもすぐに帰ることなく遊んでいました。

残っていた監督におそるおそる

「もしかして、待っていただいてました?」

と聞くと


「いや全然!子供たちが遊びたい雰囲気だったから・・・」

というお答えでしたぁ


ε=Σ( ̄ )ホッ

としていたら・・・


でも!時間厳守!!


と笑顔で釘をさされちゃいました。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




でもこの日慌てるのはこれだけじゃなかったんです。


花の苗を買おうと夕方グリーンセンターに寄ることにしたんです。

到着したのは6時22分でした。

私はてっきり7時までだと思っていたのですが・・・


6時30分でしたっ!!


閉店まであと8分しかありません。

駐車場には我が家の車のみ!

慌ててお買いものしたひょん。でした。


なんだか最近ドタバタです。

そんなわけでコメレスも少々たまっております。

(*_ _)人ゴメンナサイ

時間を見つけてレス&ご訪問させていただきますのでご容赦くださいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2011-04-23 06:05:23

新コーナー!

テーマ:漢字1文字

みなさん おはようございます。

今日から新しいコーナーを始めようと思っているひょん。です。

(コーナーって言うのか?)


テーマを見てもらったらすぐにわかると思うのですが・・・

漢字1文字でその時の状況を表したいと、突然思ったのです。

今年の漢字なんてのがありますが、しいて言うなら・・・今日の漢字?!

って、なんの面白みもないネーミングですね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

何かいいのがあったら教えてください。

それではさっそく初めての1文字を発表したいと思います。




今朝、起きて頭に思い浮かんだ漢字が・・・



でした。

穏やかに流れる川です。

まさしく、今朝の寝室はそんな感じでした。


というのも・・・

目が覚めて最初に飛び込んできた光景が川だったんです。

我が家はふとんをふた組敷いて、そこに私と旦那、それにビッグにリトルと全員一緒に寝てます。

最近はパパとリトル、私とビッグという組み合わせなんです。

それが今朝は違っていたんです。

パパの布団に・・・

(右から)パパ、リトル、ビッグの順に並んで寝ていたんです。

シングルの布団に3人はさすがに窮屈ですよね。

でもその窮屈さを感じさせないくらい行儀よく3人が寝てるんですよぉ


ま、パパが小さく見えましたけど・・・(*≧m≦*)ププッ

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。