ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


2012-04-08 20:44:25

アフリカンサファリ

テーマ:休日のすすめ

金曜日・・・我が家は日帰り旅行へ出かけました。

野球三昧でろくすぽ遊びに連れていってやれない次男くんのためにパパにお休みをとってもらいました。

木曜日の夜、私が仕事から帰ってから出発という少々無謀なスケジュールではありましたが・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


まずむかったのは・・・

アフリカンサファリ!!


マイカーもしくはジャングルバスで園内をまわり、自然の姿に近い動物たちを観察することができます。

我が家はのんびりと自分たちのペースで観察したかったのでマイカーで回ることにしました。

ここでは園内のガイドDVDを500円で借りることができます。


そのDVDを見ながら6つにわかれたセクションを回ります。

山岳動物・クマセクション

ライオンセクション

草食動物セクション

トラセクション

チーターセクション

レイヨウセクション

とにわかれているんです。


最初の山岳度物・クマセクションでは車のすぐ近くをクマが悠々と歩いていきました。

そして小高い丘の上ではクマ同士がケンカをはじめました。


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a624

こんな光景は動物園ではちょっとお目にかかれないでしょう。


ライオンセクションでは道路のすぐそばでたくさんのライオンが寝転んでました。

間近でみるライオンは迫力がありますねぇ


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a625

ちょっと目があっただけで(OoO;) ドッキーンッ!としましたwww


草食動物セクションではサイやゾウ、キリン、シマウマを見ることができました。

そしてこんなキリンを発見!


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a626

おしりをよく見てください。

網目模様の中にハートを見つけました!


トラセクションではちょっぴりがっかり。

トラが2頭しか見れなかったんです。


でも次のチーターセクションでは間近でチーターを見ることができました。

車にすり寄ってくるのではないかと思うくらいすぐそばを悠々と歩いていくんです。


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a627

チーターって意外とほっそりとしてるんですねぇ

でも歩く姿に惚れぼれとしました。


マイカーではこうやって観察するだけですが、ジャングルバスで回るとライオンやキリンなどに直接餌をあげることができます。

もちろん編みごしですけどねぇ


動物を観察したあともお楽しみはまだまだあります。

であいの村ではカンガルーやリスザル、ポニーなどに餌をやったり触ったりすることができるんです。

リトルは餌やりを楽しんでいました。(*'ー'*)ふふっ♪


他にもキャットサロンやドッグサロンもあって犬や猫と触れ合うこともできます。


フォトサロンというところもあって、ライオンやトラの赤ちゃんと写真を撮ることができるのですが、残念ながら赤ちゃんが大きくなって力が強くなったので3月末で撮影をお休みしていました。

が!そこで珍しい動物を触ることができました。

それは・・・



ハリネズミ!!

リトルはさすがに危険だということでここではビッグが抱っこすることに。

かわいい顔をしていましたぁ♪


滞在したのは半日でしたが、かなり動物を堪能することができましたよぉ



行ってみて初めて知ったのですが・・・

ゴールデンウィークと夏休み限定のイベントがあるようです。

ナイトサファリとティーピーキャンプというものです。


ナイトサファリは読んでわかるように夜のサファリを観察することができるようです。

そして私が興味を持ったのはティーピーキャンプ!

サファリ園内のキャンプ場に泊まるというものです。

動物ゾーンに隣接してるので動物の生の声がきこえることもあるんだって!


興味のある方はこちら でチェックしてみてねぇ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-02-20 15:46:36

こんな日に・・・

テーマ:休日のすすめ

土曜日、山口は雪が降っていました。

が、そんな中、ひょん。一家はあるところに出かけておりました。


こちら↓↓


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a608

ここは・・・秋吉台!!


日本最大のカルスト台地です。

ビッグが学校で秋吉台のことを勉強してるらしく、突然行ってみたいと言いだしてたんです。

思いがけず野球もソフトボールの練習も中止になったので、いつも突然決まる我が家です。


で、この写真を撮ったときは青空も覗いていい天気のように見えるでしょ?!

が・・・


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a606


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a607

こんな感じで雪が舞ってました。

何もこんな天気の日に行かなくても・・・って思うでしょ?!

私も思ったんですけどねぇ

家にじっとしておくのももったいないので来ちゃいました。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


ここにはカルスト台地特有のこんなものがあちこちにあります。


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a609

ドリーネというものです。

石灰岩が水に溶解してできる擂鉢状の窪地です。


噂ですが、ここでトリュフが採れるとか採れないとか・・・



雪が降っていたので滞在時間はほんのちょっとでしたけどね。


で、このあと近くの鍾乳洞に行こうってことになってたんだけど・・・

「本日は閉洞しました」

の文字に時計を見ると5時を回ってました。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


リトルは

「洞窟いくぅ~~~~」

と楽しみにしていたので少々ぐずっちゃいました。

ごめんよぉ~!



この秋吉台には鍾乳洞があります。

入ることができるのは秋芳洞、大正洞、景清洞。


景清洞には普通の観光コースの他に探検コースというものがあります。

この探検コースには一切照明がないんだそうですよ。

でもご安心を!

ヘルメット、ヘッドライト、長靴は受け付けでちゃ~んと貸してもらえます。

不思議な生き物や化石がいっぱいあるらしいのできっと楽しいですよぉ!


さて、この秋吉台・・・

2月には有名な山焼き

7月には花火大会が毎年開催されてます。

ちなみに今年の花火大会は7月28日です。

カルスト台地を揺るがす大花火をご観覧に来られてはいかがですか?

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011-12-06 17:23:00

見に行こう!

テーマ:休日のすすめ

先週の土曜日・・・めずらしく何の予定もなかったひょん。一家。

夏休み以降、なにかと忙しかった我が家にとってはそれはそれは珍しいことでした。

これはどっかに遊びに行くしかないっ

というわけで出かけてきました。


出かけた先は・・・


海響館!!



じつは、我が家は海響館にペンギン村が出来てからまだ一度も行ったことがなかったんです。

出来ていったいどれくらいたつんだろう???


しかし、久々に行って驚きましたっ








入場料って意外とお高いのねぇ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


大人 2000円

小・中学生 900円

幼児(3歳以上) 400円


まあ子供はいいにしても、大人高くないですか?

こんなもんなんですかねぇ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



他にも驚いたことがあります。

イベントが盛りだくさんだということ。


この日いただいたパンフレットには・・・


アザラシくんのぱっくんタイム

スナメリのプレイングタイム

ペンギンのごっくんタイム

アクアシアター

ペンギンガイドツアー

関門ダイブ

水の中でのペンギンを探ってみよう!

アーチャーFishのとばせ!水でっぽうタイム(火・木・土)

ピラルクのぱっくんタイム(水・日)


体験型は・・・


イルカタッチ

バックヤードであったか磯の観察会


といろいろありました。



今回は事前に下調べもせずに行ったのでどれにも参加はしていないんですけどね・・・。

こんなにいろいろあるなら調べておけばよかったかも・・・

ま、いつも突然なのでこんなことしょっちゅうなんです。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


イベントにも参加しなかった我が家ですが、午後3時くらいに入館して、閉館の5時30分までみっちりと水族館を堪能させてもらいました。

そのほとんどはリトルが気に入ったペンギン村だったんですけどねぇ


このペンギン村には水深6メートルの巨大なプールがあり、一番下にある水中トンネルからは飛ぶように泳ぐペンギンを見ることができます。

そのトンネルに降りる道すがらももちろんペンギンを見ることができます。

ただ、ミニスカートの方は要注意です!

水中トンネルから、もしかしたらパン2が見られてるかもぉ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


そして、プールのほかにも温帯ゾーンというところがあって、ペンギンを歩きながら観察できるようになっています。

そこには巣穴があって、卵を温めていたり、ひなが産まれてる様子を運がよければ見れちゃいます。


この時は運よく、飼育員の方が巣穴の屋根をのけて観察されてました。


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a578

卵を温めているペンギンさんです。

運がよければヒナを見ることもできるそうです。



自宅からは少々距離がありますが・・・お魚好きのリトルのためにまた行くんだろうなぁ

みなさんもいかがですか?

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。