キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


2011-09-20 16:13:57

私のはすごいよっ!!

テーマ:思い出話
友達からなんてあだ名で呼ばれてる?(いた?) ブログネタ:友達からなんてあだ名で呼ばれてる?(いた?) 参加中


今日は久々にブログネタでいってみることにしました。
が・・・このテーマ、いつだったかおそらく書いたことがあるような・・・
なかったような・・・

あだ名!!
私ほどすごい経歴をもった人が他にいるのだろうか?

と、自分でも錯覚してしまいそうなくらいヘンテコなあだ名の経歴を持ってる私。
想像してみてくださいっ!!
私って、どんなあだ名だったと思いますか?

まずは小学校にあがるかあがらないか・・・
小さい頃のことです。
いとこたちにつけられたあだ名は・・・













ちびくろさんぼ!

そう、あのお話で有名なちびくろさんぼです。
あの頃の私はまさしくちびくろさんぼだったんです。

今の私からは想像もつきませんが・・・
ヤセで、日に焼けて真っ黒で・・・おまけにチビ!!
まさしくそのものでした。


そして時はながれ・・・
小学校に入学して数年がたつとそのあだ名は・・・


















ほねほねロック!!

!Σ(▼□▼メ)
まだまだこの頃はガリガリで・・・笑
でもさぁ 女の子のあだ名じゃないよねぇ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そして、中学校に入る頃にはそんなへんてこなあだ名もいつしか忘れ去られ・・・
ごく普通に名前で呼ばれる日々を送っておりました。

ところがっ!!

中学3年生になってから、同級生の男の子がまたもやへんてこなあだ名をつけてくれちゃいました。
それは・・・


















結核と闘う少女!!

(゜゜;)エエッ!!
私って結核だったんだぁ~~~

(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ
もちろんそんなことはありません。
いたって健康体でした。

が・・・
小学生のころ一度気管支炎にかかってからというもの、私の咳はちょっと特徴のあるものに変わったんです。
風邪をひいたりして咳をすると・・・
なんていうのか、喉が鳴るというのか・・・ボォーというかゴォーというか・・・鳴るんです。
その咳を聞いて「結核」と連想したようです。
(今は普通です)

てか、いちいち「結核と闘う少女」って呼ぶのってしんどいだろっ
って思いません?
でも、しばらくそいつだけは私のことをそう呼んでいたのです。
ごくろうなやつです。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今となってはおもしろい思い出ですが・・・


そして、私は高校生となりました。
高校では陸上部に入部した私。
そんな私のハートを射止めた人がいました。
それは陸上部の1つ上の先輩。

今思えば、ちょっと短足だったけど、あまぁーいマスクでかっこいい人だったのよぉ
ちなみにね、何年も月日が流れ、私はこの先輩とのデート(?)の約束をすっぽかし、今の旦那と付き合うようになったのよねぇ
って言うと今の旦那が物凄いイケメンかと思うでしょ?
でもねぇ 全然足元にもおよばないのよっ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ま、それはさておき・・・その甘いマスクの先輩がまたまた私にあだ名というやつをつけてくれちゃいました。
それは・・・


















あぶく!!

なんかこう聞いただけだとどうってことないんだけどね・・・
理由がねぇ (*´ο`*)=3 はふぅん

私、ものすご――――くよく喋る子だったの。
喋り出すと、喋りたいことが次から次へと浮かんできて・・・
それを忘れないうちに一気に喋ろうとするからだんだんぶくぶくぶく・・・としてくるんだって。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

まるで泡吹いてるみたいだって・・・( ̄▽ ̄;)!!





年頃の女の子だったのよ。
しかも密かに(?)想いを寄せていた先輩に・・・
なんてこったの世界ですよっ
もう笑うしかないっしょ!!!!



その後、このあだ名は定着し、翌年には後輩が入部して・・・
「あぶく先輩」
なんて呼ばれちゃったりしてねぇ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


どう?
私のあだ名遍歴・・・すごくない?
こんなおもしろい遍歴を持つ人がいたら是非お近づきになりたいなぁ・・・


あ・・・そうそう!
私の今のHNも実はあだ名からきてるの。

高校を卒業して社会人となった私。
その後は特にあだ名をつけられることもなく平穏に(?)過ごしていました。
そんな日々に終止符をうってくれちゃう人が現れました。
その人が私につけたあだ名は・・・
















ひょんひょん!

なんかね、自分ではよくわからないんだけど・・・
ひょんひょん歩くらしいのね。私。
その「ひょんひょん」ってのがいまいちどういうことをさすのかよくわかならいんだけど・・・

その子のことB子とすると・・・
B子、B子の旦那、B子のお兄ちゃん、B子のお母さん・・・とB子のまわりの人すべてから「ひょんひょん」と呼ばれるようになった私。
しばらくすると・・・
ひょんキラーに変化したりなんかして・・・



キラーってなんだよっ 


ま、これが最後の私のあだ名!
ってことでこのあだ名からHNをとらせていただいたってわけなんですわっ


まーよく「あだ名」だけでこうも長々と記事がかけるなんてねぇ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪

これで私のあだ名遍歴は終わりでございます。
長々とおつきあいありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-02-22 16:09:40

突然・・・

テーマ:思い出話

突然・・・ふと、なんとなく思い出した昔の話。


みなさん!

新婚旅行、どこに行かれました?



私は・・・











北海道!!


10泊11日という日程で・・・

しかも、国内旅行だというのに1人30万円払って行きました。

ま、ツアーではなかったので仕方がないのですが・・・

宿とレンタカーを予約して・・・。



日程や泊まる宿もすべて自分で決めました。

そのため買ったガイドブック・地図類は3冊。

毎日それらとにらめっこ!

どういう順番でまわるかなども地図で場所を確認しながら・・・


大変な作業だったんだけど、これが結構性にあってたようでおもしろかったんです。

そんなこんなで出来上がった日程は・・・



福岡から函館へ飛行機で・・・


1泊目は湯の川温泉でした。

洞爺湖

登別温泉

富良野

トマム

阿寒湖

知床

網走

層雲峡

札幌


と、こんな感じで北海道を半周といった感じでした。


もう17年も前のこと。

この頃はまだレンタカーにはナビなどというものはなく、地図を持参して助手席ナビ。

道央なんかに行くと一度道を間違えるとなかなか次の交差点がないんです。

この辺りじゃすぐに次の交差点があって戻れるのですが・・・

結局どっかでUターンするしかなかったりするんです。


ま、そんな道ですから追い越しもしたくなる人ってのがいるんですねぇ

って、私たちじゃないんですが、白バイに間違って止められちゃうというハプニングもありました。

追い越ししたのは私たちの前にいた車だったんですが・・・

説明するとすぐに間違いだったことに気づいてくれたんで事なきをえましたが・・・きっとあの白バイはもうあの違反車両には追いつけなかっただろうなぁ


17年もたってるのに意外といろいろ覚えてるもんですねぇ

こんなこともありました。


北きつね牧場というところに行った時のことです。

ビデオも撮って、写真も撮っていた私たち。

北きつねの写真を撮ろうとビデオを何も考えずすぐそばに置いたんです。


(*゜ロ゜)ハッ!!


気づいた時にはすでに北きつねにビデオカメラを持ち去られてました。

うそっ!!!!

慌てて持ち去った北きつねを追いかけて取り返しましたけど・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まさか、きつねがビデオカメラ持っていくなんて思ってもみなかったからさぁ



ま、こんなハプニングもありながら初めての北海道旅行は終わりました。

って、突然何を思ったかかなり昔の思い出話でした。

おつきあいありがとうございましたぁ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2010-09-30 05:42:50

こんな時期もあったよなぁ

テーマ:思い出話

昨日、リトルの怖いものについて記事にしましたが・・・

みなさんのコメント読んでてふと思い出したんです。

ビッグが怖がっていたものを・・・



ある日の夜、テレビを見ていたら・・・

突然!!

怖いっ!怖いっ!!

と大騒ぎ!


そのときテレビで放送されていたのは・・・

















もののけ姫!


まだ始まって間もない時。

山で(?)・・・あれはもののけになったイノシシだったっけ?に襲われるシーンでした。

そりゃあもう大騒ぎで・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

見たくない!の一点張り

でも・・・ママは見たかったんだよっ


結局、ビッグにおされて寝ちゃったなぁ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


その後、随分長いこともののけ姫を拒絶しつづけたビッグでした。

(*≧m≦*)ププッ

なんだかこうやって思い起こしてみると笑えますよねぇ

今なら平気で見るでしょうに・・・





ビッグの怖がり方はリトルとは違いました。


大号泣!!

とにかく泣く、喚く、騒ぐでした。






あれは1歳の時でした。

初めて花火大会に連れて行ったときのことでした。

行ったのは・・・海峡花火大会!

運よく目の前からあがる!という絶好の場所に駐車することができ、車内から花火を観賞する予定でした。

花火デビュー!!

を飾る予定でしたが・・・これがとんでもないことになろうとは・・・・。


いよいよ始まりましたっ!

が、その途端!!

火がついたように泣き叫び始めたビッグ。

あまりに近かったため、爆音が怖かったようです。

どんなになだめてもどうしようもなくて・・・

花火が終了するまで出ることが禁じられていた駐車場ですが、警備員の人に事情を説明し、ムリ言って駐車場から出させてもらいました。


出入り禁止となっていた駐車場・・・

出口までの道のりは大変でしたっ

通り道のあちこちに観客の人たちがシートをひいて座ってるんですもの。

白い目でみられるわで・・・・

駐車場から出るだけでドッと疲れたのを覚えています。



こんなこともありました・・・




電車や車が好きだったビッグ。

そんなビッグに母があるものを買ってくれました。


それは・・・




蒸気機関車のおもちゃ


これが、なかなかリアルで・・・

ポッポー!と汽笛もなり、煙まで出ちゃうという優れ物だったんです。


が!

ポッポー!!

と鳴るやいなや大騒ぎ!!


結構、汽笛の音が大きかったのでびっくりしたみたいです。

でも、その後この機関車は陽の目をみることはありませんでした。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そう!ビッグに拒絶され続けたんです。

押し入れの中にしまいこまれてしまいました。


チャンチャン!




こうやって思い起こしてみると・・・

どうやらビッグはに弱かったようです。




みなさんのお宅のお子さんはどんなものを怖がりますか?

怖がっていましたか?

是非教えてくださいねぇ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。