ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


2010-06-05 06:27:17

朝食の定番

テーマ:食育のすすめ

みなさん おはようございます。



今日はなんだか方が凝ってます。

なんでだろう?

思い当たることがないんだけど・・・

寝相悪かったんかな?!


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



さてさて、みなさんはこれは毎日食べるってものがありますか?


私にもあるのですが・・・今日は私のことは置いておきましょう。

リトルにもありますっ

一歳にしてこだわりがあるんですねぇ~~~笑


毎朝食べるもの、それは・・・





























ヨーグルト!!



めちゃくちゃ好きなんです。

これがあると他のものはたべませんっ


(゜ロ゜;)エェッ!?食べないと困るじゃん!

って思われてますよね。


でもご安心を!


なくなると他の物をちゃんと食べます。

あるとそれが食べたくなっちゃうんですよぉ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



このヨーグルトなんですが・・・あなどれませんっ!!


リトルの病気のことはみなさんすでにご存じかと思いますが・・・

風邪をひいたり、インフルエンザにかかったりすることはリトルにとっては危険なことです。

そこで私はいろいろ勉強したのですが・・・


かからない体にする!!


これしかありません。

だって、ウィルスを完全にシャットアウトするってのは不可能ですから。



じゃ、それとヨーグルトがどう関係があるのか・・・

大ありなんですっ



かからないようにする=免疫力強化という方程式ができあがります。

では免疫力をあげるにはどうすればいいか・・・。

ここにこのヨーグルトが関係してくるんです。


免疫システムの本拠地ともいえるのが腸!!

腸内バランスが崩れると免疫機能の各所で障害が発生しちゃうんっていうから大変です。


腸内バランスがどうなってるかわからない!

なんて方もいらっしゃるでしょうが・・・要はちゃんとお通じがあるとか下痢してないかとかそういうことがバロメーターになるのです。

そのうえで、病原菌と戦って腸内環境を維持してくれる善玉菌を増やしてやる。

増やすには発酵食品やオリゴ糖を取り入れることなんです。


そう!ヨーグルト!!


本能で感じているのか・・・

ヨーグルトLOVEなリトルです。


うちでは思いフルーツソースを少量かけて食べています。

そこでフルーツソースを充実させました。


いちご

ブルーベリー

マンゴー


この3種類をとりそろえてみました。


昨日はブルーベリーだったから今日はマンゴーにしてみようかな・・・(*'ー'*)ふふっ♪

そういえばマンゴーは初体験だなっ



そうそう・・・みなさんにお知らせがあります。

ただいま、ブログ名の変更を考えております。

今のブログ名も気に入ってはいるのですが・・・

いまいちどんなことを書いているのかわかりづらいというかなんというか。


まあ、なんか変えてみたくなった!というのが本音です。

気まぐれな風がふいたのかな?!


というわけで近々ブログ名が変わってると思います。

候補はいくつかあるのですが、まだ決めかねていますが・・・



と、こんな気まぐれなひょん。のブログに

コメありがとぉ♪


りんごままさん 幼稚園にブラックリストが存在するのぉ?!

もしかしてこっちの幼稚園にも・・・?

やばっ あったら絶対載りそうだなぁ~

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


かずさん そうだねぇ お兄ちゃんはつらいよねっ

我慢ばっかだろうねぇ~~~

ビックもいっぱいしてるみたいだけど・・・

たまに吠えてますよぉ (*≧m≦*)ププッ


トラコさん リトルと同じだねぇ

いつも言われるんだよねぇ (6 ̄  ̄)ポリポリ

あ、でも・・・心は乙女じゃないな、あれは。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


もりパパさん 祐斗くんが?

写真で見る限りそんな風には見えないけど・・・

でも、男の子は多少やんちゃなほうがいいですよねぇ

うちは多少の域を超えてますが・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ザイピーさん 中学生は・・・どうなんだろう?

お嬢さんはドSというより毒舌ってことでしょ?!

私は毒舌大好きよぉ~~~

私、何を隠そう・・・毒舌ですよぉ~ん!

(*゜ロ゜)ハッ!!リトルは私譲り?!


ちゃーちゃんさん サッカー選手にスカウトですか?

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

大きくなったらどうでしょうねぇ

今のところ一番興味をしめしてるのはバスケのようですが・・・


ミーコさん そうだといいんですけどねぇ

一歳にしていけないとわかっていてやってるふしが・・・

顔がね・・・(▼∀▼)ニヤリッってしてるんですよぉ

確信犯なんですっ


たっくんママさん 初コメありがとぉ♪

まださすがにつねるということは覚えておりませんが・・・

習得も遠くなさそうです。

ほんとお互い健康には気をつけましょうねぇ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


はてなちゃんさん 昔と今の悪ガキは違うよねぇ

今のはたちが悪い!!!!

やることがなんだか恐ろしいからねぇ


ママぴょんさん ヤクザキック?!

それってそんなに効果あるんだぁ

わたしにも伝授してもらっちゃおうかしら・・・

将来のために・・・笑


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-09-16 20:35:23

今日のご飯

テーマ:食育のすすめ

みなさん こんにちは!



リトルのCM大賞に輝いた


ダイハツ ムーヴコンテ!


やはり人気が高いようですねぇ~♪

じーーーっと見るというお子さんが多いようですね。


でも・・・なぜみんなじーーーっと見てるんですかね。

リトルもただじーーーっと見てるだけで笑ったりはしないんですよねぇ



で・・・やっぱり目を覚まします。


さっき寝てたんです。

するとあのCMが始まったんです。

でも爆睡してたのでまさか起きないだろうと思っていたんです。



が!

見事目を覚ましました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



おかげでレス中断!!

ママ泣かせですぅぅぅぅう!



さて・・・今日は、いや今日も?!

リトルくんの離乳食を紹介しちゃいます。




今日、リトルくんが食べたのは・・・








**まま日和**-a53


豆腐納豆

ほうれんそうとしらす和え

みそ煮込みうどん



本日のおススメは・・・

ほうれんそうとしらす和え!


ママ的にはおいしそうに出来上がったと思うんだけど・・・

しらすはあまり好みではないような感じがあるのでどうでしょうか?



と、ちょっと不安材料もあったのですが・・・












完食!!!!



わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい




全部食べてくれるとまたメニューを開発したいと思います。

今度はどの食材で開発しようかな・・・


そろそろ冬瓜がいい季節かな?!

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。