キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-12-27 16:10:51

サンタクロースを語る

テーマ:ある日の会話

今更なんですが・・・

クリスマス前、でかける道中にサンタクロースの話になりました。


年齢的にサンタの存在を疑ってるのでは?

とあやしいビッグがサンタクロースについてこう語ったのです。



私:サンタさんって何人おるんかねぇ?


ビッグ:2人じゃろっ



え・・・なにゆえ2人?

その数字はどっからでてきたんでしょう?



私:(゜゜;)エエッ 世界中の子供にプレゼントを一晩で届けるんよぉ 

2人じゃ無理じゃろう。魔法でも使わないかぎり・・・


ビッグ:そりゃ魔法を使うのいね。

だって、じゃないとトナカイが空を飛ぶわけないじゃん!






あ!そっか!

普通のトナカイは空を飛ばないよね・・・


9歳の子供に納得させられた私です。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


なかなかいろいろと考えてるもんですねぇ

でもなんで2人なのかはわかんないんだよねぇ

魔法使えるのなら1人でもよさそうなのにねぇ

そのあたりが子供らしいとこなんでしょうかねぇ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-05-19 17:02:04

食べたことありますか?

テーマ:ある日の会話

みなさん こんにちは!



リトルには申し訳なかったけれど・・・

今日はゴロゴロ・・・ウトウト・・・してばかりでございました。

そのせいかビックが帰ってきたらえらく喜んでおりましたぁ


が!

そのビックも遊びに行ってしまい寝るしかなかったリトルです。

(*≧m≦*)ププッ


そう!今昼寝中なのっ


そして復活した私はブログタイムです。

(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ



今日はビックのビックリ発言をお送りしまぁす!

(親父ギャグを言ったつもりはありません)



それはある日車で走っているときのことでした。


突然!!




ねえねえ ドルフィンって何屋さん?





と聞かれました。



確かにこういうお店があるんです。

ビックも行ったことがあるはずなのですが・・・

覚えてないようです。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



みなさんは何屋さんだと思いますか?


正解は・・・
























ラーメン屋さん!!



なぜにドルフィン?

って思うくらいイメージわかない店名でしょっ


なんかおいしくなさそうな名前だなと思ったんですが・・・

行ってみましたぁ


ま、味はまずまずと言ったところでしょうか。

店の名前からイメージしたものとは違っておりました。



当然・・・



ラーメン屋さんよっ


と答えたのですが・・・

質問の意図が違ったようです。





いや、ドルフィンって何のこと?


どうやらドルフィンの日本語が知りたかったようです。

でも・・・君、何屋さんかって確かに聞いたぞぉ






あーイルカのこと。


と答えましたところ、びっくり発言が飛び出したんですっ

それは・・・
















じゃあ、ラーメンにイルカが入っちょるんかね?!








(゜ロ゜;)エェッ!?

そ・それはないと思うけど・・・




名前がドルフィンだからっているかが入ってるなんてありえないっしょ。




それだと「天龍」ってラーメン屋さんのラーメンには龍が入ってる?


 ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

それは絶対にありえないっ



まあ、いるかを食する地域もあるのは知ってはおりますが・・・

食ったことはありませんから。



いやぁ それにしても毎度毎度驚かされます。

ビックのビックリ発言。

天然ゆえのなせる技!!

なんでしょうねぇ~~~



そうそう・・・化石掘り、えらく好評だったのでこんなもの探してみました。


家で出来る恐竜発掘体験キット

これなら近くに化石掘りが出来る場所がなくても楽しめそうですよ。



疲れて愚痴まがいのブログに

コメありがとぉ♪


かずさん いつもは4時起床なんです。

今日はバイト明けなので少し遅い起床の予定だったのですが・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ビックはたま―――に早く目覚めるんです。


またちゃんさん お待たせしましたぁ―――!!

期待にお応えして復活です。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


りこたんさん 私、朝のうちに夕食の準備もするんです。

それにブログもやりたいし・・・・

だから結局早起きするようになっちゃったんです。


ミーコさん 最近老婆化しているのか・・・

夜は弱くて、朝強いの。

って、今日は寝坊したくせにねぇ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


ザイピーさん リトルには了解とらずにウトウトしてましたぁ

ま、おとなしくはないけど一人で遊んでくれてましたよぉ

たまに驚くような音たててましたけどねぇ


のりぴーさん 関東だっけ?

それだと山梨県にあるみたいだよぉ

あとは・・・群馬県って遠いのかな?


りんごままさん いつもじゃないよ―――!!

最近は滅多に早く起きないんですけど・・・

なぜか今日は珍しく早起きでしたねぇ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-04-20 15:07:45

寒い・・・・

テーマ:ある日の会話

みなさん こんにちは!


昨日、バイト初出勤でしたぁ

意外と人見知りしちゃう私はちょっと緊張でした。

でもママ友さんが2人いるので大丈夫でしたぁ


やること自体は簡単なのですが・・・

なんだか次出るときには忘れてないかと心配です。

脳年齢30歳だとしても確実に記憶力低下しております。



さて、少し前のことなのですが・・・



ビックくん・・・最近突然「笑点」がおもしろいと言い始めました。

そして、ディズニーチャンネルでスイートホームを大笑いしながら見ております。


お笑い系大好きなビックです。


ダジャレなら自分でも考えられるそうです。

じゃあ考えてもらおうじゃないですかっ!!!!




というわけでどんなの?と尋ねてみました。


すると・・・




























クエを食えっ!!!!


クエって魚のことです。





そして・・・
















ワシは鷲じゃぁぁあ!


だそうです。




さ・さむい・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさしく親父ギャグじゃないですかっ



(|||_|||)ガビーン






もっとマシなのは・・・・ないそうです。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


まだまだ修行が必要なビックでありました。笑




そんな寒い空気が漂うひょん。のブログに

コメありがとぉ♪


のりぴーさん ( ̄△ ̄;)エッ・・?見たいんですか?

かなり覚悟が必要ですよぉ

脳年齢すごいかな?!

でも確実に記録力は低下してるんだけどねぇ


トラコさん それがホルマリン漬けじゃないんですよぉ

それはそれで不気味だけど・・・

この展覧会のブツはある意味ミイラ?!

いや、燻製か?干物?

とにかく不気味ですっ


ミーコさん リアルだよぉ

部分的なものはよかったんだけど・・・

頭というか顔がついてるものがあって、それが不気味でしたぁ


あんもすさん まだ骨のほうがマシだよぉ

だから人骨がダメなあんもすさんだと気絶しちゃうかもですねぇ


りこたんさん 大好き?!

すごいですねぇ

私は2度目はきっとないですねぇ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


りんごままさん 自称24歳って若すぎない?!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも永遠二十歳族だもんねぇ


kabotanさん あちことでやってるみたいだねぇ

今回こちらでの開催は初めてだったようです。


ザイピーさん 化粧・・・最近なんだぁ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

さすがに化粧水だけはつけてますよぉ


TORAねえちゃさん 見たいの?

みんなすごいなぁ~~~

私はもう見れないかも・・・


またちゃんさん 血とかより、違った意味で不気味!

このふしぎ展と解剖どっちがいいかって言われたら解剖だわっ

それくらい衝撃的でしたぁ


アハハ母♪さん リアルなんてものじゃないですよぉ

だって本物なんだから・・・

でも、そういえば匂いはなかったですねぇ


ママぴょんさん そうそう!それですっ!!

子供は意外と平気なようですよっ

平気で見てる子供たちばかりでしたぁ


かずさん 解剖学の本があるってすごくない?

どなたか医療関係のお仕事なのかな・・・

我が家にはないですねぇ


まろななさん 知りたいとは思うんだけど・・・

頭・顔付きはダメですっ!!!!

ついつい目をみちゃって・・・震えあがっちゃいました。


ゆきりさん ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そうそう!私も女の子だもぉ~~~ん!

って、この歳で女の子って言ったらはり倒されるかな?!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


blozさん そうですねぇ

ほんとまさしく一喜一憂でしたねぇ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


Yukaさん 30歳・・・当たってるかな?

でもここで天狗になったら鼻折れそうですよね。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


shokoさん 顔付きは直視できませんでしたよぉ

部分的なものは不気味ではありますが、なんとかなると思われます。

目が怖くて・・・


ぷ~@み~ままさん 子供たちは恐怖は感じないようです。

いまだ一人で留守番できないほどのビックでさえ平気でしたから。

大人ってあれこれ考え過ぎるんですねぇ


よしりんさん 私も本物だとわかっていたら・・・

会場には入らなかったかもしれないなぁ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

大誤算です。

でもねぇ なかなか見れるものではないのは確か!

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。