ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-02-25 07:44:12

ぱいぱい大作戦!

テーマ:出産にまつわるエトセトラ

みなさん おはようございます♪


ぱいぱい生活に追われているひょんです。



更新・ペタ返し・コメ返し・・・遅れてすみません。




今日は遅れていたぱいぱいの続編を書いてみようと思います。




多くの方は予想がついているようですが・・・




はちきれんばかりにパンパンになってしまった私のパイパイですが・・・


看護師さんの間でも話題だったのか入れ替わり立ち代わりいろんな看護師さんが私の病室を訪れます。







「ちょっと見せてもらっていい?」




「ちょっと触っても大丈夫かね?」









決まって看護師さんは驚く!







「これはすごいねっ!」




「こりゃ痛いわっ!!」






そしてそれぞれが持論を展開するのである。




ある看護師さんは・・・


「これはとにかく出さんにゃダメよっ」


と、手で絞ろうとします。




イ・イタイ・・・


「やっぱり痛いよねぇ」




ええ・・・そりゃ痛いですよ




また別な看護師さんは・・・


「電動搾乳機使ってみよう」



(゜ロ゜;)エェッ!?痛くない?



最初はよかったのですが・・・


二度目からは真っ赤になってピリピリ痛むようになり・・・断念




また別の看護師さんは・・・


「下手にいらって怒らせんほうがいいじゃろ」


「とにかく冷やして・・・」




血行が悪くなると余計にひどくなるからと肩のマッサージする看護師さん



パイパイだけをマッサージする看護師さん




あの看護師さん

この看護師さん



いろんな看護師さんにいじられまくり・・・




なんだか研究材料!




モルモットの気持ちがちょっとわかったかも(笑)




1日にいったい何人の看護師さんがそうやって病室を訪れたことか


そのたびに痛みに耐え続けた私



しかも!


どの看護師さんの言うことを信じたらいいのか・・・


余計に混乱しちゃいました。




そうして数日が過ぎていき・・・



私のパイパイは少しずつ改善されていきました。




退院するころには相変わらず張ってはいるものの痛みも和らぎ、母乳もだんだん出るよになり・・・

岩のように硬かったパイパイも柔らかくなってきていました。






でも相変わらず廊下で看護師さんとすれ違うと



パイパイはどう?



なんて聞かれてました。




どの看護師さんも一生懸命考えてくださって感謝しています。


ただ・・・あんなにいる看護師さんそれぞれが違うこと言われるのでちょっと困っちゃいましたけど・・・


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



―――――本日の川柳―――――

パイパイは

アイドル並みの

来客数

AD
いいね!した人  |  コメント(56)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-02-18 07:34:27

ぱいぱいが!

テーマ:出産にまつわるエトセトラ

みなさん おはようございます。


ご心配いただきありがとうございます。




今はすっかり元気になってます。


若干 疲労が残ってるというか・・・そういう感じではありますが大丈夫です。





さて・・・腎盂炎の疑いは疑いのまま終わりました。


結局のところ痛みと高熱の原因は不明のまま!


ただ、抗生剤の投与だけは続きました。退院するその日まで・・・



あ!でも母乳はちゃんとあげられました!








ベビたんが誕生して3日目の朝・・・



じわじわと私は感じていました。


しのびよる影を・・・


不安は現実のものとなりそうな予感


それは・・・














ぱいぱい!

に忍び寄っていたのです。




じわじわと迫りくる恐怖・・・





あぁ・・・やっぱり!




そしてついに夜ピークを迎えたのです。




私のぱいぱいは・・・









パンパン!!


はちきれんばかりです。



カチカチ!!







心臓がそこにいくつもあるんじゃないかと錯覚しそうなくらいです。




1ミリでも動こうものなら





ズキズキ!!

ジンジン!!





痛みにもだえ苦しむ羽目に陥るのです。




息子くんのときもそうでした。


一晩痛みに苦しみました。



みなさんも少なからずぱいぱいの張りを経験されてると思いますが・・・


私・・・






ハンパじゃないんです。









ぱいぱいはまるで・・・






石!

カチカチですから・・・





看護婦さんも・・・


◎□◎;


これはひどい・・・と。






きっとピークは一晩なんです。


わかっていてもこれはかなりきついです。


たとえ動かなくても常にジンジンとしているんですから・・・


氷で冷やすくらいしか手がないんです。


いや・・・それも単なる気休めです。


この日 結局私は眠ることができませんでした。


ただ、一晩中神様にお願いしてました。




早く痛みがなくなりますように・・・と。




でも一向に痛みはひく気配もなく疲労もピークに!


そうなると・・・







神様も単なるいじわるじいさんに変身しちゃいます。



さっきまではしおらしく


「神様お願いします♪」


なんて考えてたのに・・・

















神様はいじわるだっ!


いやっ 神様なんかじゃないっ!


意地悪なくそじじいだっ!


お願いなんかするんじゃなかった!









悪態をつきはじめます。


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今だから笑えますが・・・このときは本気でそう思っていたんですよ。


いや・・・神様に怒っていたんですよ。






馬鹿みたい・・・ですね。




でも・・・祈る以外打つ手がなかったんです。








そして・・・



ながい

なが―――い


夜があけました。






少しずつ痛みが和らいできました。


相変わらずぱいぱいはカチカチのままですが・・・




痛みから解放された私は昨夜の神様に対する悪態を反省したのであります。


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




しかし!


この時から、看護婦さんのぱいぱい大作戦・・・

いや奮闘記が始まったのであります。


痛みから解放されたと思ったのは間違いでした。


il||li _| ̄|○ il||li





つづく・・・



―――――本日の川柳―――――

神様は

お願い聞くだけ

効き目なし?!


AD
いいね!した人  |  コメント(67)  |  リブログ(0)
2009-02-16 22:32:40

さらなる試練

テーマ:出産にまつわるエトセトラ

みなさん こんばんは!



今日は病院に行ってきました。


順調に育っているか・・・


母乳育児外来ってやつに行ってきました。




結果からいいますと・・・













順調ですっ!!



母乳も退院前の倍くらい飲めてるようです。




黄疸のほうも悪化してる兆候はないということでした。




そして!


今日から昼間は母乳のみにしてみてください


と言われ母乳のみで頑張ってます。





さて・・・本題です。




ベビたんを出産し、ほっとした私にさらなる試練が襲い掛かってきます。



それは・・・















高熱!


わき腹の痛み!




後腹とは違う痛みです・・・


我慢できない痛みではないんだけれど・・・



ズキ―――ン

  ズキ―――ン



となんだか嫌な痛み。




診察の結果・・・



腎盂炎の疑いありということでした。




すぐに抗生剤の投与が開始され、朝昼晩と点滴につながれることとなったのです。


幸い高熱はすぐに下がってくれたのですが・・・


痛みはその後も続きました。




腰がくだけそうなくらいの壮絶なる痛みに耐えほっとしたのもつかの間!


私の体は思った以上にオンボロだったようで・・・







もう


ボロボロ・・・





歩くのもヨロヨロ・・・








さらに驚いたことに



ベッドから起き上がれないっ!!



お腹に力が入らないんですっ


腹筋がおちてしまったようです。






愕然としました。



こんなはずじゃなかった・・・


もっと元気なはずだったんだけど・・・




気持ちは若いつもりだったけれど

体は歳をとっていた・・・当たり前のことだけど・・・


そんなボロボロでヨレヨレの自分の体


その事実にショックを隠しきれないのでありました。



il||li _| ̄|○ il||li





そして・・・私には他に心配なことがありました。


その心配は現実となり私にさらなる試練をあたえることになるのです。




つづく・・・



―――――本日の川柳―――――

確実に

体は歳を

重ねてる

AD
いいね!した人  |  コメント(61)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。