ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


2011-09-18 09:27:22

頑張ったよぉ!

テーマ:お弁当のすすめ

お天気の悪い日が続いていますね。

そんな中、ビッグの学校では昨日、運動会が強行されました。


いつまで運動会ができるか・・・


みんなそれだけが心配でした。

が・・・




奇跡的に!

最後まで運動会を続けることができましたぁ!


きっと・・・


















私がお弁当を頑張って作ったからねっ♪(▼∀▼)ニヤリッ





・・・なわけないけどねぇ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


でもね!

お弁当頑張りましたよぉ~~~

さっそくご覧ください。



ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a543

ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a544

ピックを駆使しました!


鮭のムニエル

卵焼き

かいわれのハム巻き

ウィンナーのお花

ミニトマト

チキンボール

うずらと厚切りベーコン

ほうれん草の茶碗蒸し風


そして!

一番頑張ったのは・・・



ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a545

肉巻きおにぎり!!


豚バラを前日に作ったソースにつけておき・・・

当日朝におにぎりに肉を巻き付け、ソースをたらしながら焼いていきました。


おにぎり全体をお肉でくるむとまではいきませんでしたが・・・

満足の出来ですっ!!

ビッグもおいしいと肉巻きおにぎりばかり食べてましたぁ

(*≧m≦*)ププッ


頑張ってよかったぁ~♪


この連休中、運動会の予定という学校も多かったのでは?

みなさんの学校はどうでしたか?

予定どおり運動会できたかなぁ?!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-06-08 14:26:54

今日のお弁当は・・・

テーマ:お弁当のすすめ

今日の旦那のお弁当は・・・

名付けて

ふりかけスペシャル!!


あ・・・スペシャルってついてるからって豪華とはかぎりませんよぉ

現にこんなお弁当ですから・・・

↓↓↓


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a408

ねっ!全然豪華じゃないでしょ?!

じゃあなんでスペシャルかというと・・・


このお弁当のおかず、ふりかけばっか使ってあるのぉ

鮭の塩焼きと卵焼き以外には!

といっても2品だけどねぇ


卵焼きの隣は大根のゆかり痛め!

大根をふりかけのゆかりと一緒に炒めただけという簡単さ♪


そしてそのとなりが・・・にんじんのたらこ和え

こっちにもやっぱりふりかけが使ってあるの・・・たらこふりかけ!


このたらこふりかけは卵焼きに入れることもあるんだぁ

なんだかプチプチ感が出てなかなか面白かったよぉ♪♪♪



スペシャルはスペシャルだけど・・・手抜きスペシャルなお弁当でしたぁ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


時間がないときや、入れるものに迷ったときに大活躍のふりかけちゃんでしたぁ


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-05-12 05:55:19

出来たぞぉ!

テーマ:お弁当のすすめ

今日は久々(?)の早起きをしたひょん。であります。

起床時間は・・・




4時!!


いい夢見てたんですけどねぇ

目覚ましバイブに起こされちゃいました。


ちなみに・・・藤木直人が出てる夢だったんだよねぇ

またまた芸能人が出演してましたっ 笑




さて、なぜ今日早起きだったかというと・・・

今日はビッグは社会見学なんです。

それでお弁当を作らなくちゃいけなかったんです。

で、完成しましたよぉ♪

↓↓↓



ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a384

まあ、特別なんの変哲もないお弁当です。

幼稚園の頃はいわゆるキャラ弁ってやつを作ってたんですけどねぇ


が・・・一応ちょこっと遊び心を演出しております。

こちら↓



ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a385

ピックを使って遊んでみましたぁ♪

これ、枝豆がさしてあるんです。


キャラ弁は作れない・・・

って人でもこういう遊び心のあるピックを使えば簡単にかわいいお弁当ができちゃうよぉ


実は・・・私こういうの見つけるとすぐ買っちゃう人なんです。

だからお弁当関係のグッズがたくさんあるんです。

でも毎日作る旦那のお弁当には使わないのっ

たま――――にいるビッグのお弁当の時だけっ!!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


それはさておき・・・

本日のお弁当のメニューを発表いたします。

写真手前から・・・


★おくらの醤油おかか和え

★豚の生姜煮(焼きじゃありません)

★卵焼き

★枝豆

★スパゲッティ


ご飯は鮭ご飯の予定。

まだ炊けてないのっ

あと5分したら炊きあがるのでこれから仕上げでぇす!


では・・・



P・S 最近コメレス遅くてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

    必ずしますので気長に待っててください

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。