ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-04-24 21:36:01

古くなった牛乳

テーマ:暮らしのすすめ
古くなった牛乳。

飲むのはどうかな・・・



そんな牛乳をみなさんどうしてますか?
捨ててますか?


我が家にもそんな牛乳がありました。
そのまま飲むのはちょっと微妙・・・
でも、腐ってるわけじゃない。

というわけで・・・






牛乳風呂!!


にしちゃいましたぁ!

もともと、ビッグくんが牛乳風呂に入りたいと言い出したことから実現したのですが・・・
おそるおそる入ってみましたぁ―――――!!

牛乳臭いかな?!って思っていたのですが、ほとんど匂いはしませんでした。

肌は?







すべすべ♫


入浴中はまるで温泉に入ってるようにつるつるって感じで、あがるとすべすべでした。
そして驚いたのはかかと!
年齢を重ねるとかかとの角質がどうしても固くなってくるのですが、それが柔らかいんですっ!!
これには驚きでした。

これからは 飲むのはちょっと という牛乳はお風呂に投入することにします!

みなさんも是非試してみてねぇ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-05-16 18:00:22

見えない障害バッジ

テーマ:暮らしのすすめ

みなさん「見えない障害バッジ」ってご存知ですか?


私は昨日までまったく知らなかったのですが・・・

ツイッターのフォロワ―さんが紹介されていて今回初めて知りました。



見えない障害バッジとは・・・


世の中には難病、内部疾患、発達障害などを抱えた人がたくさんいます。

社会でなかなか認知されにくく、「目には見えない」障がいや困難なこと、痛みをもつ人がたくさんいらっしゃるんです。

その「見えない障害」をバッジをつけることでもっとみんなに知ってもらおう!

そういう声がツイッターであがり作られたバッジです。


リトルの病気も難病指定されている病気です。

今現在、小児特定慢性疾患という制度を申請しています。

でもこの制度の適用を受けられるのは二十歳までです。

それ以降は薬などすべて自己で費用をまかなわないといけなくなります。

見た目はいたって元気です。

とても難病に指定されているような病気を抱えているようには見えません。

これが見えない障害です。

幸い、リトルは今のところ障害といえるほどの困難はありません。

でも、風邪などで発熱することだけでも症状が悪化することもあると言われています。

なのでインフルエンザの流行の季節や、風邪で熱があったり、咳をしてるのにマスクをしてない人がいるとちょっとドキドキします。

私の場合はまだ小さな不安かもしれませんが・・・

でも!こんな風に見えないもっともっと大きな不安を抱えている人がいっぱいいると思うんです。


正直、リトルがこの病気だとわかるまではそんなこと考えたこともなかったんです。

でも、自分が当事者になってみると今まで見えなかったものやわからなかったことがたくさんあるんだと言うことを知りました。


是非、この「見えない障害」を抱えている人がたくさんいるんだということをもっともっとたくさんの人に知ってもらいたいと思いました。

もっともっとこの運動が広がって行って欲しいと切に感じたんです。

そこでこの記事を書かせていただきました。


私のこの記事を読んで共感してくださったり、興味を持っていただい方がいらっしゃいましたらご覧になってみていただけたらと思います。

↓↓↓

わたしのフクシ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-03-01 20:22:15

乾燥剤だという思い込み

テーマ:暮らしのすすめ

最近、ゴミの分別がなんだか楽しいひょん。です。


なぜか?

自分でもわからないんですが・・・

晴れた日にベランダで洗濯物を干すときに感じる楽しさと似たような感じです。


さて、そのゴミの分別をしていた時のことです。

乾燥剤ってどれに分別?

とわからなくて、市役所でもらった分別方法の冊子で調べてみました。

すると・・・

乾燥剤は2つに分けてあることがわかりました。


石灰系→処理困難物

シリカゲル→燃やせないゴミ


と明記してありました。


そこで我が家にあった乾燥剤を調べてみますと、もう1種類あることがわかったんです。

それは「ケアドライ」という名前のかかれた乾燥剤です。

その乾燥剤はクレイ系らしくいわゆる粘土の1種のようでした。と


そして、そしてよくよく調べてみると乾燥剤だと思っていたものが実は乾燥剤ではないということにも気づきました。

じゃあ乾燥剤じゃなければなんなのか・・・





脱酸素剤というものでした。


この脱酸素剤、結構いろんな食品に入っています。

おもな商品名としては・・・


エージレス

キーピット

ワンダーキープ

ウェルパック

エバーフレッシュ

オキシーター

ケプロン

サンソカット

サンソレス

セキュール

タモツ

バイタロン

モデュラン

鮮度保持剤C


とさまざまな名前のものが存在することがわかりました。


我が家にあったのは「キーピット」「エージレス」でした。

この脱酸素剤は特殊加工された鉄粉なんだそうです。

私の住む地域ではこの脱酸素剤は燃やせないゴミに分類されるようです。

これはあくまで私の住む地域でのことですので、みなさんの地域と同じとはかぎりませんが・・・


それにしてもうっかりしてました!

食品に入っているものはすべて乾燥剤だと思いこんでいたんです。

もしかしてみなさんもそう思ってる方がいらっしゃいませんか?

捨てる前に今一度確かめてみてくださいねっ


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。