キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-06-16 22:44:40

またまた・・・

テーマ:猫のすすめ

体重7.1キロのメタボ猫・エルちゃん

またまた・・・






病院ですっ!!


ε-(ーдー)ハァ

せっかく手術して抜糸もすんで・・・

微妙だったクーちゃんとの関係も修復されて来ていたのに・・・


今日の午後、またまたお尻から出血?膿?




||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!




見つけた時の衝撃といったらそりゃあすさまじいものがありまして・・・

まっさかさまに落ちましたっ!!






幸い、発見が早かったのでよかったのですが・・・

前回、私が予想したとおりの病気でした。


肛門嚢炎


猫がこの病気を引き起こすのは珍しいようだが・・・

高齢や肥満猫にはありがちなことらしい。



猫の肛門そばには匂い袋がある。

普通はそれが分泌されるのだが、出口が詰まってしまったりして分泌できなくなる。

そうなると膿のようになって皮膚を突き破って出てくるのだ。

前回もこの病気だった可能性もあるのだが、発見が遅く、かなり悪化していたためはっきりとした診断がつかなかったのだ。

幸い、今回は発見が早かったのでそう悪化しておらず・・・

イソジンの注入&飲み薬で様子をみることになりました。


ただ、この病気になると今後も定期的になる可能性があります。

いや、ほぼそうなるようです。

短期間で再発するようだとその匂い袋自体をとってしまうほうがいいだろうと言われました。

前回も同じ病気だったとすると、3週間あまりで再発したことになる。

これはこの先手術もありうると覚悟しといたほうがよさそうです。



さて、今回もっとも気になったのはクーちゃんとの関係です。

クーちゃんが怖がってエルちゃんに威嚇、近づかなくなったのですが・・・

今回は・・・エルちゃんがクーちゃんを威嚇しちゃいました。

クーちゃんは微妙・・・。

逃げるというほどではありませんが距離をとるといった感じでした。

ですのでドアごしの対面だけですませ、2匹を隔離中です。


我が家の猫たちに安泰の日々はいつやってくるのでしょうか・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-06-01 05:08:36

実はの話。

テーマ:猫のすすめ

実は・・・










エルちゃん、手術しましたっ!!

別に隠してたわけじゃあないんですけどね。


まあ、手術と言ってもそんな大がかりなものじゃないんですけど・・・

おしりにできもののようなものが出来ちゃってて、化膿しちゃったみたいで膿がでてたんです。

消毒しながら抗生物質飲ませて治すという方法もあるけれど、手術することをすすめられました。

リトルもいるので衛生的なことが気になったので手術に同意したわけです。


でも問題はエルちゃんだけでじゃありませんでした。


クーちゃんもおしりにキズのようなものがありました。

すこーし血が混ざったような液体が出てました。

というわけでクーちゃんも一緒に病院です。

こちらはちょっとした怪我だったようです。

化膿どめを注射して終わりでした。


これで問題が解決したかと思われたのですが・・・

新たなる問題が!!


エルちゃん、手術自体はそう難しいものでもなく・・・夕方には帰宅することが出来ました。

まだ麻酔が完全に醒めてなかったけどね。

その麻酔から完全に醒めた次の日にその問題とやらが明らかになりました。



ハ――――――ッ!!

クーちゃんがエルちゃんを威嚇しましたっ


そして、2階に上がったまま降りてこなくなってしまいました。

エルちゃんに病院の匂いが残っているのか・・・

薬などのせいで匂いが変わってしまっているのか・・・

とにかくエルちゃんが怖いようです。


次の日は1日中、寝室で過ごしました。

2日目、ちょっと勇気をだして1階まで一度降りてきたのですが・・・

エルちゃんを見るとやっぱり唸っており、2階に一目散にかけあがったきり。

3日目、この日も勇気を出して1階まで下りてきました。

が!エルちゃんが見えるとかたまってました。


そしてついさっき・・・

私が起きたのと一緒に1階まで降りてきました。

躊躇なくエルちゃんのほうに歩み寄ったのでよっしゃ!と思ったのですが・・・

お尻の匂いをクンクンと嗅ぐと走って逃げていきました。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



ま、日々確実に少しずつですが、前進はしておりますが・・・

元サヤにおさまるにはもう少し時間がかかりすです。


エルちゃんはというと・・・お構いなし。

というか感心がないというか・・・。

無理にクーちゃんに近づこうとはしません。

わかっているのかなぁ?

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2010-10-12 12:40:05

そっくりさん!!

テーマ:猫のすすめ

日曜日、月曜日と旦那の実家で過ごしていたひょん。家。

旦那の実家にはこれでもかってくらい猫がいますっ

現在何匹いるのか私もよくわかりません。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


しかも、ここ最近2匹の野良猫が住み着いてしまいさらにパワーアップしている義実家。


春と秋は出産ラッシュで、義実家にいくと子猫の大運動会です。

今年の春も例外なく子猫が生まれました。

そのなかに・・・・

少しまえに一世を風靡したあの方に似てる猫が!!!!





おっ!!

似てるぅ―――――!!!!






何度見てもやっぱり似てるんです。

何に似てると思います?

すっごい話題になってたんですよぉ


では、その猫ちゃんをご紹介しましょう!





3・・・





2・・・






1・・・







どうぞっ!!!!


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a173


・・・( ̄  ̄;) うーん この角度はいまいちわかんないかな・・・




こっちはどうだっ!!


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a174

あ―――こっちのほうが似てるかな?!



ってか

おまえっ 写真写りよくないぞっ!!


みなさんどうですか?

何に似てると感じましたか?


このネコ、それに似てるからという理由で名前まで一緒なんですっ

同じ名前の猫っているかなぁ?

いないだろうなぁ きっと・・・。



では、このネコを名前をお教えいたしましょう!

このネコの名前は・・・





























アバター!!!!

と申します。



そう!あの話題沸騰だった映画のアバターです。

似てると思いませんか?

見比べてみてください。


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a175


どうですか?

似てないですか?


鼻筋が他の猫とちがってこのアバターだけは太いんです。

それゆえアバターに見えちゃうんですよねぇ


ただ、いいわけではありませんが・・・

このネコ、写真写り悪すぎですっ

実物はほんとに似てますっ!!!!

ほんとにほんと!ウソじゃありません。

人面犬ならぬ・・・アバター猫です。



真偽のほどはおいといて・・・

みなさんの身近にもそっくりさんはいらっしゃいませんか?

いらっしゃったら是非教えてくださいねぇ


ちなみに・・・

旦那の元同僚ははなわにそっくりです。

そして・・・

高校時代には亡梨元リポーターにそっくりの先生がおりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。