ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


2005-10-18 05:53:13

誰が好き?

テーマ:トラックバック

ある日 いっきまんに聞いてみた


誰が好き?








(ママ)パパ?

(いっきまん)ううん



えっ!もしかしてママ?!

( ̄m ̄* )ムフッ♪

なんてかなり期待しながら・・・



(ママ)ママ?

(いっきまん)ううん




( ̄△ ̄;)エッ・・?なんですって!


パパでもママでもないなんて・・・





誰なんだぁぁぁぁぁあ!












(ママ)誰?

(いっきまん)SくんRくん!!



よく遊ぶ友達です。



||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

パパやママよりお友達が好きなんだ・・・



子どもって一番よく遊んでくれる人が大好き♪


ママは一番長い時間一緒にいるのに・・・

負けましたっ

q(T▽Tq)(pT▽T)p




さてどんなことをして遊ぶかというと・・・
















ひたすら追いかけっこです。


特にSくんと・・・


Sくんとは同じ学年です。


でも身長は10cm以上違って


とても同じ学年には見えません。


だってだっていっきまん3月生まれなんだもん!



追いかけっこといっても鬼はいないんです。


いつもなんとなく始まって終わりません

・・・( ̄  ̄;) うーん


汗だくになっても終わりません


家の中だろうが外だろうがおかまいなし


しかもとっても楽しそう!




あのぉ~ ひたすら走って何が楽しいんですか?




子どもにとっては楽しい遊びなんですよねぇ~




あのぉ~ いつ終わりますか?




まあおかげでママ友としゃべりたいだけしゃべってますけど

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




来春からは幼稚園


ママ友と言ってるんですが。。。


きっと

幼稚園に行ってもこんな感じなんだろうと。


先生、こんな暴れん坊将軍ですが


どうかよろしくお願いします。



今日は笑いがなくて残念という方→

たまには真面目もいいねという方→

いつまでも走りつづけるいっきまんにパワーを→にほんブログ村 ポータルブログへ



―本日の川柳―――――――

魔術師か?! 子供にかかれば

みなおもちゃ


*****今のHappy度*****

昨日は新しいスニーカーを買いました

初めての公園にも行ってみました。

元気よく遊ぶわが子を眺めるのは最高ですねぇ~

180%

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-09-09 05:59:49

もしも子供が・・・

テーマ:トラックバック

非行にはしったら・・・

















ヤンクミ!!

うちの息子をどうかお願いします。





でも実際あんな先生って今でのいるのだろうか?





最近はすぐに体罰だなんだのと騒ぎ立てる

先生だってそんな風に騒がれては何もできないだろう




私が学生だった頃はいた。


体罰というわけではないけれど・・・


おちゅうというあだながついていた先生。


悪いことをするとももをつねられる。


まあ他にもいろいろ・・・


宿題やってなくて教科書で頭を殴られる

などなど・・・


でも体罰だのと騒ぐ親はいなかった。


しかもそういう先生のことはよく思い出す。


あ~よく怒られたなぁ~~~と。


怒られたこともいい思い出なのだ。



( ̄0 ̄;アッ

 間違っても私は非行には走ってませんよ(笑)




私は体罰を推奨してるわけでは決してない。


でも最近は少し過保護すぎるのではないかと思う。


公園の遊具にしても・・・


怪我をする子が出ると遊具を作ったメーカーが悪いだの


設置した市や県が悪いだの


そうして遊具はどんどん消えていく。


シーソーだって鎖で繋がれているのだ!


それじゃあシーソーの意味がないっ


そうやって子供の冒険の場はどんどん奪われていく。


要は親がしっかり見ていればいいのだ。


親が危険なことを教えればいいのだ。


そして先生も生徒が間違っていればそれを正す


少しくらい頭をぽかっとやっても


そうすることが必要ならばいい


もちろん限度というものはあるけれど・・・




子供のことをよく見て よく理解してくれる。

子供の話を聞いてくれる

そういう先生に子供を預けたい






その点

ヤンクミはえらいっ!!


ってドラマだけど・・・


普通、あんな生徒はどこの学校だって煙たがられる


なのに一生懸命生徒のことを理解しようとしている。


生徒のことを信頼している。


あんな風に思ってくれる人がいればきっと立ち直る





教師のみなさんっ!


是非!

ヤンクミをめざしてくださいっ



―本日の川柳―――――――

わんぱくでも まっすぐ育て

いっきまん!!


*****今のHappy度*****

壊滅だと思われていた家庭菜園

一部はなんとかなりそうでしたぁ~

よかったぁ~~~

120%

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005-04-18 07:35:31

誕生日はいつが?

テーマ:トラックバック

子供の誕生日はいつがいいって?

うちのちびちゃんは3月生まれ!

でもって男の子なんだわぁ~~~

学年でいくと一番遅く産まれたってことになるんだぁ~

予定日は4月1日だったんだけどねぇ~

エイプリルフールに産まれても。。。と複雑だった。

4月2日以降に産まれてくれーーーーーーー!!

と願っていたのだが。。。

2週間も早く産まれてきたのだぁ~~~

( ̄□||||!!

まさしく( ̄□||||!!だったよぉ~

同じ学年の子とならぶといちばんちびっ子!!

やっぱり男の子だったら早生まれはかわいそうかもなぁ~~~

 

そうだなぁ~ 男の子だったら4月~10月くらいの間がいいなぁ~

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。