ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-03-13 06:03:49

恐怖!!

テーマ:エトセトラ

おとといの地震びっくりしました。

私はリトルが昼寝をしたので

やったぁこれからママタイム♪

なんて呑気にツイッターをしはじめたのです。


が!

それからすぐに地震に関するツイを目にしました。

その後続々と入るツイを見てただごとではないと感じました。


その後すぐだったのかなぜか記憶があやふやなのですが・・・

テレビでその地震の大きさ、津波の映像などを見て愕然としました。

見ていると茨城でも大きな地震が発生し・・・

日本がなくなっちゃうかも!

なぜかそんな風な恐怖におそわれました。


でもツイには情報を求めるつぶやきが多かったのでテレビの報道をみながら知りうるかぎりのことをツイしたり・・・

また必要かなと思うツイをリツイートしたり・・・

ツイの中にはご家族と連絡がとれないとか・・・

子供の通う保育園がどこに避難したか連絡がとれないとか・・・

いたたまれない気持ちになりました。


さらに追い打ちとなったのは・・・

あの日は夜仕事だったのですが、帰宅後につけたテレビに映し出されたのは火の海でした。

愕然とした。

いや、茫然としたというか・・・とにかくショックで動けませんでした。

その後耳にするニュースは凄惨なもので、そういうニュースばかり見ていたせいなのか、被害にあってないのに妙な恐怖感というのか言葉では言い表せないのですが、そういったものにとりつかれてしまって体が震えていました。

今もこうやって思い起こしながら打つ手が震えています。


それからはツイッターをみるのも・・・

みなさんの無事を確認したいもののブログにお邪魔するのも・・・

なんだか怖かったんです。

昨日の締め切りだったモニターの記事だけはなんとかアップしたもののなぜか怖くて・・・

今日になってやっと少し気持ちを落ち着いてきました。


でも今も恐怖と不便な状況に苦しんでいる人が思うと心が痛みます。

少しでも早い復旧と、これ以上被害が出ないことを心から願ってやみません。


まだまだ各地で余震も続いているようですが・・・

みなさまどうかお気をつけください。

私はこうやって祈ることしかできせんが・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-06-13 06:10:32

こども手当!

テーマ:エトセトラ

みなさん おはようございます。



いよいよ今月、こども手当の支給が始まりましたねぇ

もうもらった?


うちは15日に振り込まれることになっているのですが・・・



みなさんこのこども手当どう使う予定ですか?

うちは・・・たぶん貯蓄です。


いつまでもらえるかわからない


だからあてにできないんですよねぇ

となると・・・堅実的に貯蓄という答えが出てきちゃったのです。




満額支給断念!


なんていう見出しをニュース番組で目にしたし・・・

なんか・・・



なぁ―んだぁ



やっぱりねぇ


がせめぎあっております(笑)



なんだか某政党にどんどん幻滅していってます。





って、今日は何が言いたいんだ的な記事になってしまいましたが・・・

アンケートのお知らせです。


こちら↓でアンケートを募集しております。


抽選でamazonのギフト券10000円分が当たるそうです。

私、amazonよく利用するのでもちろんしましたっ


当たらないかな・・・・・・・・。



風水では・・・

悪い運はどんどん使え

と言います。


宝くじもそうですが

当たらない=悪い運

当たらなかったということは悪い運を使ったということになるのです。

だから当たらなくても悪い運を消費したんだと思えばいいんです!



いつもの育児ネタの記事は↓にあるので読んでいってくださいねぇ~

コメレスは次の記事でまとめてさせていただきます。m(_ _"m)ペコリ

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010-05-08 06:00:37

伝染病発生!

テーマ:エトセトラ

みなさん おはようございます!



前記事のリトルくんは絶好調でしたが・・・

昨日のリトルくんはうってかわったように不調!

眠いのに寝ないで大泣き&大暴れ・・・・orz


疲れました・・・・・・・・・・・・・・・


暴れるリトルを抱っこしていたからなのか・・・

微妙に背中が痛いんですが、これって筋肉痛?!


(゜ロ゜;)エェッ!?

そ・そんなに暴れたんだ・・・うん、暴れたんです。




さて、GW中のネタがたまりにたまってる我が家ですが・・・

今日はビックとリトルから離れてみようと思います。



あ・・・もしかして今がっかりした?


がっかりしたってことは・・・・

すでにビックもしくはリトルにハートをわしづかみにされてますねぇ

(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ


もうあなたは逃げられませんよぉ

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ



ま、冗談はこのくらいにして・・・

みなさん、すでに気になっていることでしょう。


伝染病?!(゜ロ゜;)!?


なぁんて顔してます?




そうなんです。

我が家限定!


それも一日かぎりの伝染病が発生したんです。




あれはある日の朝のことでした。



お休みなのでゆっくりみんなで朝食をとっていました。

いつも最初に席をたつのは私なんです。


あの日も同じでした。



食べ終わった食器を持って流しに・・・・・・・



と思っていたんです。




(*゜ロ゜)ハッ!!

気づいたら食器を持ったままトイレに行こうとしておりました。




ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

心の中で腹を抱えて笑っちゃいましたよぉ


トイレで何しようってんでしょうか?


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



「今うち、トイレ行くとこじゃったぁ―」



なんて自己申告したりして・・・





今思えばこの時菌をまきちらしたんですねぇ

そしてその菌に感染したのが・・・





















パパ!!



このあと、パパが食器を持って立ちあがりました。


すると・・・





あろうことかパパまでもが食器を持って部屋を出ようとしてましたぁ


_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!




そう!私のうっかり(?)が伝染しちゃっていたのです。




パパには

「うつったじゃん!」

と私のせいにされちゃいましたよっ



(゜ロ゜;)エェッ!? 

それって私のせい?



伝染病だと言っておきながら軽く否定してみましたが・・・

みなさんのジャッジはどうでしょうか?


やっぱり私のせいなんでしょうか? 笑




と、ここでビックまでも・・・・ってことになったら最高のネタなんですが。

残念ながらビックは正常でした。


ってパパ&ママが異常ということではもちろんありませんっ


ほんとかぁ?

一度、頭の中のぞいといたほうがいいんじゃないか?!


なぁんて声はあがってないですよね?



こんな伝染病が発生するひょん。のブログに

コメありがとぉ♪

(みんなには染さないから安心してぇ)


MASUMI0303さん ゆきんこちゃんもやってたんだぁ

ってことは将来はプリマ?

ビックとペアくませましょう!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


またちゃんさん ボタン全開の小便小僧ですからねぇ

そりゃあもう大爆笑でしたよぉ

思い出すだけで笑えちゃいます。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


りんごままさん いやぁ みなさんにも見せたかったわぁ

ほんとっ おもしろかったのよぉ

言葉じゃこのおもしろさを表現しきれません。


まろななさん ママとしてはお笑いよりアイドル系が・・・

まてよっ アイドル路線となると、悪い虫がわんさか寄ってきそうだな。

・・・( ̄  ̄;) うーんどうしよう。


トラコさん そうそう!おしりがねぇ~~~

オムツでポコって膨れてさぁ

そのおしりをふりふりしながら歩く姿はまさしくあひる!

って、かわいいんだよねぇ

次男ってなんか天真爛漫って感じじゃないですか?


りこたんさん とどめはねぇ かなり強力でしたよぉ

威力抜群!!

半径何メートルも吹き飛ばしちゃいましたからねぇ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


ママぴょんさん 他に表現方法を思いつかんかったぁ―――!!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

でも正確には丸見えじゃないんですよねぇ


ミーコさん そうそう!携帯って手があったんですよねぇ

ママぴょんさんに言われて(*゜ロ゜)ハッ!!としましたぁ

携帯で動画ってあまり獲らないんで思いつかなかったぁ

習慣がないもんで・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ザイピーさん こらえたと言えるか・・・

ほとんど笑ってるって感じでしたけどねぇ

コーチもわかってるので怒りませんでした。

いつもなら間違いなくお叱りです。


koto*kotoさん 見せた――――い!!アハハ・・・

リズムでもとるかのように軽快な足取りで軽やかに・・・

それがまたさらに笑いを誘うんですよねぇ


ぷ~@み~ままさん 他にもいるんだ――――!!

今までそんな子いなかったんだよねぇ

そっかぁ 他にもいるんだねぇ

やっぱりおもしろいからするのかな?


ちえっこさん たぶん、おもしろいんだろうねぇ

昨日は靴はいてまでもやってたよぉ

今までは家の中だけだったんだけどねぇ


ぷちひまさん 動画だったら・・・

きっともっとおもしろかったと思うわぁ

活字で伝えるのには限度があるからねぇ


かずさん 私もまさかそこまでやるとはねぇ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

あの時リトルはどんなことを思ってたのかなぁ?!


はてなちゃんさん 毒舌のママ友に言われたよぉ

家がつま先立ちで歩かないといけないくらい汚れてるんじゃない?と・・・

まあもちろん冗談なんですけどねぇ

あ!我が家はそんなに汚れてないですよぉ 笑


ちゃむさん 今度のミニバスのときにはビデオ持参しますわぁ

一度ビックの練習風景も撮っておきたかったし・・・

またやってくれるかなぁ?!


ゆきりさん バレエ見たわけでもないし・・・

謎ですっ

きっとこのままず―――っと謎のままなんでしょうねぇ


のりぴーさん お兄ちゃんもバレエやってたんだぁ

バレエってレッスン料ばかにならないんじゃない?!

すごいなぁ~~~~~



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。