ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-04-16 12:03:10

お弁当は・・・

テーマ:育児の現場
幼稚園に通い始めて3日目のこの日。
リトルの通う幼稚園では早々と午後保育が始りまして、お弁当初日を迎えましたっ!!

正直心配!!のふた文字。

だってね、リトルは好き嫌いが激しいというか・・・
とにかく食べないんです。
食べるものといえばごく限られたものだけ!

ま、この日はお弁当初日ということもあって好きなものだけ弁当!!

かぼちゃ
ウィンナー
卵焼き
おにぎり

という超簡単なお弁当。
昼食を食べながら 今頃食べてるかなぁ 大丈夫かなぁ とそればっかり!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

降園後、車にむかいながら聞いてみました。

ママ:お弁当どうだった?
リトル:うん、大丈夫だったよ
ママ:全部食べれた?
リトル:うん!
ママ:多かった?
リトル:ううん
ママ:え?じゃあ少なかった?
リトル:うん!
ママ:ええっ?!じゃあ増やす?
リトル:ううん

一瞬もっと食べれるのか期待したのですが、言葉の意味がよくわかっていなかったのか・・・
結局今の量でちょうどいいようです。

が!
家に帰ってお弁当箱を開けてみると・・・



おにぎりがぁぁぁあっ!!!!



確か全部食べたと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リトルに聞いてみると落としてしまったんだそうです。
そっか・・・ハハハ

ん?ってことは量はやっぱり多かったのか?
おにぎりひとつ落としてちょうどよかった???
まあしばらくこの量でいってみよぉ―――――!!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-04-13 21:04:02

まるで読経!

テーマ:育児の現場
大変でした・・・


というのも、事の発端は昨日。
幼稚園のお友達のKくんのママからメールがきたのは帰宅して数時間後。

Kくんがリトルと遊びたいと言っています。
遊べますか?

という内容でした。
リトルも遊びに行きたいというのでお邪魔することになりました。


Kくんのおうちには初めてお邪魔したのですが・・・
たくさんのおもちゃにびっくりでした。
そして・・・
なんと!リトルの今大好きなキャラのぬいぐるみが!!


それは・・・スーパーマリオ!!

マリオに出てくる数種類のキャラのぬいぐるみがありました。
リトルがマリオ好きなのを知ってるKくんはこのぬいぐるみたちをリトルに見せたかったんだそうです。
リトルもそのぬいぐるみで楽しそうに遊んでおりました。

と、ここまではなんの問題もなかったのですが・・・
家に帰ったところではじまりました。

ゲッソー欲しい・・・

( ̄ェ ̄;) エッ?
やっぱりはじまりました・・・

なんとなく予感はしていたのですが、まさか的中するとは!

何かにつけ
ゲッソー欲しい・・・
ゲッソー欲しい・・・

そして今日も朝起きるなり
ゲッソー欲しい・・・
ゲッソー欲しい・・・
ゲッソー欲しい・・・

まるで読経か呪文のように。
パパもいらっとするくらいでした。



参りましたっ!!
ここまでされると根負けです。
Kくんのママがゲーセンでゲットしたと言っていたので行ってきました。
ビンゴカードをUFOキャッチャーでゲットし、3つビンゴができれば景品ゲット!!
運が良かったのかゲッソーが1つ残ってました。
そして100円で2枚のビンゴカードゲット!
1枚は1列もビンゴにならず撃沈!
が!もう1枚は見事3列ビンゴとなりました。

これであの読経のような呪文のようなものから解放されました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-04-12 13:50:17

入園!

テーマ:育児の現場
かな――――りごぶさたしておりました。
ひょん。です。

この春、めでたくリトルが
幼稚園に入園しましたぁ―――!!!!


入園式は10日だったのですが、リトル、みんなの期待を裏切りません。
式の真っ最中だというのにフリーダム!!

椅子をずらして音をたてたり・・・
抱っこをせがんだり・・・
挙句の果ては
「あんまり寝てないからねむたぁ――――い!」
と言い出す始末です。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もうみんな笑いをこらえてましたよ。
こりゃあ先が思いやられそうです。

そんなこんな入園式も終り、昨日から通園しております。
初日は、途中で「おうちにかえりたぁ―い!」と泣いちゃったようです。
そして今日は・・・本人曰く泣いてないそうです。
月曜日からはもうお弁当が始まります。
これが一番の難関かなぁ~
頑張れるかなぁ~

まだまだ心配のタネがつきないリトルです。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。