ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


2012-10-03 13:34:54

秋なので・・・

テーマ:育児の現場

朝、晩はすっかり肌寒くなりましたねぇ~

が!

日中はまだまだ暑い!!

おかげでなんか風邪気味・・・なんて人多いですよねぇ

でも、この温度差が山の木々を綺麗に紅葉させるんだよねっ


秋!!!!


というわけで昨日はリトルくんとどんぐりを拾いにいってきましたぁ―――!!

そこは里山でも公園でもないんだけどどんぐりがいっぱいという穴場なんです。

他にどんぐりを拾っている人もなく獲り放題!!

30分もしないうちに・・・



ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a660

どう?大量でしょ――――――!!
♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ



ところでみなさん!

どんぐり拾ったあとどうしてますか?


中から虫がぁぁぁぁあっ!!


って経験ありませんか?


このどんぐり、放置してると中から虫が出てくるってことがよくあるんですよね。

それ予防するためには、茹でて陰干しします!

ただ、茹でるときはかなりアクが出ちゃうので古い捨ててもいいようなお鍋を使うことをおすすめします。

このどんぐりたちもすでに茹でられ干されています。


さて・・・このどんぐりどうすっかなぁ~?!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

ひょん。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

7 ■無題

とってもお久しぶりになってしまって・・・
私もしばらく更新滞っていましたm(_ _ )m

で、久々に見たらこの大量のドングリ!!
やっぱり私もドングリ=虫 というイメージです(((゜д゜;)))
さてこれがどうなるのかなぁ・・・?
きっとひょん。さん素敵なものにするんだろうなぁ・・・(*^o^*)
(決してハードルをあげているわけではありません 笑)

6 ■わぁ~~~!!!

大量だねぇ!!!
そか!そか!
ゆでるっていいね??
なんだか衛生的だわ!!

ただ・・そんなナイスな裏技覚えたのに
去年あたりから・・・・・どんぐりに興味を持たなく
なってきてしまった~~~(泣

5 ■どんぐり

と言ったらコマ?
でもこんなに入らないですねぇ
大量だぁ

4 ■あるある

知らない間にニョロリン君が出てくることΣ(~∀~||;)
保育園で茹でてるって聞いてそれからはウチもそうするようにしたの
拾うの楽しいけど・・帰って怖い思いしたくないもの(笑

それにしても大量に持って帰ったねw
どんな作品になるのかな(≧▽≦)

3 ■どもです♪

記事楽しく読ませて頂きました♪ブログの書き方が勉強になりました☆私のブログにも遊びに来てください♪では^^

2 ■すごーい。

大量のどんぐり。
私いつもチンしてます^^;

どんぐり拾いって、いつも私が夢中になっちゃうんですよね~。
その穴場な場所かーなーり、気になります。


そのうち、私もどんぐり拾い行こうかな。


何作ったかまた教えてくださいねー。

1 ■そうそう

虫が出てくることがありますよね(T_T)
あれマジで怖いです・・・

うちは駒を作ったりしましたけど・・・
あとは顔を描いたり(^-^)
おままごとのご飯にもなったりしますよ~♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。