赤と黒 | ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~

赤と黒

クリスマス終わっちゃいましたねぇ

みなさんのところにはサンタさんやってきましたか?

私のところには・・・



赤と黒!

両方のサンタさんがやってきましたっ



黒いサンタさんはとんでもないプレゼントを持ってきました。

それは・・・みなさんももうご存じかと思いますが、私のこのIDが突然退会状態になっちゃったんです。


不当アクセスのため5万人が退会状態に!


この5万人の中の1人になっちゃったわけです。



あれは、24日・・・いや、25日の午前零時過ぎでした。

この日、モグを始めた私はすっかりモグに夢中になってました。

寝ようとふとんに入ったものの、もう少し・・・とスマホでモグに興じてました。

そんな時でした。

突然!IDとパスワード入力の画面が出てきたんです。

おかしいと思いつつも入力してみると認証されません。

マイページにアクセスしてみると・・・


すでに退会済みのIDです。


(゜Д゜) ハア??

私、退会なんてしてないんだけど・・・


でも、何度やっても同じ!

退会してるって出るんです。

これにはさすがに焦りましたっ!


ブログだって思い入れあるし・・・

ライフだって頑張ってやってきたし・・・


それが全部ぱあ?

顔面蒼白ですっ


いや、きっと朝起きたら元通りになってるよ!と自分に言い聞かせ眠りにつきました。

でも眠ったのか眠ってないのか自分でもわからないような朝を迎えました。

そして、やっぱり退会扱いになってるのは変わりませんでした。


が、ツイッターでほかにもたくさんの人が同じ状況になっているということ。

どうやら不具合らしいということを知りました。


それからどれくらいたったでしょうか・・・

やっとスタッフブログに状況報告の記事がアップされました。


データの損失はなく元の状態に復元可能であること。

個人情報などの漏洩はないこと。


やっとほっとしましたよぉ

が、実際に復旧するまでちょっぴり不安は残りましたけどねぇ

でも、こうして復活することができました。


この不当アクセスをした犯人はまさしくブラックサンタですねぇ




そして、そして・・・

私のもとにやってきた赤いサンタさんは・・・

















のりぴーさんですっ!!


のりぴーさんのブログ でプレゼント企画をされていたのですが・・・

そのプレゼントが届きましたぁ♪

こちら↓↓↓



ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a583

のりぴーさん手作りのミニトート!

それにやっぱり手作りのストラップ!

飴さんと風船さんがおまけでついてましたよぉ


のりぴーさん、かわいいプレゼントをありがとぉ♪

大事に使わせてもらうねぇ~~~


酸いも甘いもクリスマス♪

そんな今年のクリスマスでしたぁwww