息子のマイブームは・・・ | ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~

息子のマイブームは・・・

今日は息子の


趣味?

マイブーム?


について書いてみようと思います。



息子は小さい頃からいろんなものを捕まえるのが大好きでした。

そして飼うんです。


で、世話はいつも人まかせ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



一時期は虫かごマンションが家の裏にできてました。



が!

最近は・・・










水槽マンション!!








ちなみにちょっとお見せしましょう


魚1

ちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・

この中にある魚がいます。

どれかわかりますか?









ここです。


魚2


どじょうが頭だけだしています。



かくれているのはこれ↓


魚3


びっくりするとあっという間にもぐってしまいます。



魚4

他にも・・

岩陰からにょきっと顔をだしているのはどんこかな?!



これらの写真は家の中の水槽です。

ほかにえびやオヤニラミもいます。






でも水槽はこれだけじゃないんです。



家の裏には60センチの水槽もあるんです。



そこには・・・

ムギツク・テナガエビ・ドジョウ・カニ・などなどすんでおります。


おまけにウナギまですんでます。




夏の間に川で捕まえたり、釣った魚たちです。




最近は海釣りにも行って、海の魚まで飼いたいという始末。

さすがに海水魚はちょっとムリですが・・・




そんなわけで運動会の日にばあちゃんにもらったおこずかい・・・


こんな本にばけました。


川・池をさがせ! (探検!いきものミニずかん)/梶田 叡一
¥630
Amazon.co.jp

もう一冊。


野山をさがせ! (探検!いきものミニずかん)/梶田 叡一
¥630
Amazon.co.jp


どんな生き物がいるのか・・・

どうやって捕まえるのか・・・

どうやって飼うのか・・・



息子の知りたいことがいっぱい書いてあるんです。



生き物好きにはぴったりです。





他にもこのシリーズには・・・

公園をさがせ! (探検!いきものミニずかん)/梶田 叡一
¥630
Amazon.co.jp

というのもあるようですが、残念ながらこれは本屋さんにはありませんでした。

あればきっとこれも買ったことでしょう。