ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-02-29 14:52:42

新しくなったフリ―

テーマ:モニターの現場

このたび、Buzzlifeさんのbuzzリーダーというものに登録してみました。

そして、さっそくBuzzlifeさんより発売前の新しくなった「フリー」をいただきました。



みなさんこの「フリ―」ってご存知ですか?

いや、まあおそらくご存じだとは思いますが・・・ノンアルコールビールです。

このノンアルコールビール、私にとっては救世主!

ママだって飲みたいときあるじゃないですかっ

でも、子供っていつ怪我するかわかんないし・・・

いつ熱出るかわかんないし・・・

そんなわけでアルコール飲むわけにいかないですよねぇ

でも!ノンアルコールなら飲める!!

ってわけで普段からよくお世話になっているのですが・・・


今回その「フリ―」が新しくなって発売されることになったんです。

どこが新しくなったかというと・・・


無添加!!

人口甘味料、合成香料、酸化防止剤を使っていません。


麦芽100%麦汁使用


カロリーオフ


それと同時にロゴのデザインの変わったんです。

すごく爽やかな優しいイメージになりました。



さっそく私も飲んでみたのですが、一番の違いは後味!

今までのフリ―ではなんとなく後味に甘みがあるというのか・・・とにかくなんだか後味がすっきりしないところがありました。

まあ飲み続けるとそれにも慣れてくるんですけどね。

でも新しくなった「フリー」はその後味が気にならなくなりました。

というかなくなってたんですよねぇ


そして、喉ごしが爽快でいいっ!!


まあ、ビールと比べればやっぱりビールではありません。

が!充分ビールを飲んだ気分を味わえます。


そして、今回私はただそのままを飲むだけじゃなくこんな飲み方も試してみました。


レモン割り!!

フリ―にレモン果汁を加えてみました。


これはいい!!

めちゃくちゃ爽やかですっ

さらに飲みやすくなりました。




そして・・・ワイン割り!!

赤ワインをフリ―で割ってみました。

ただし、こうするともはやノンアルコールではなくなりますけどね・・・ww




ワインのえぐみが消えました。

それが好きだという方には物足りないでしょうけど・・・。

ジュース感覚で飲めるワインって感じでしょうか。



この2つの飲み方。

おすすめするならレモン割り!!

夏なんか特にいいでしょうねぇ~~~


是非是非みなさんもいろんな飲み方をして楽しんでみてくださいねぇ♪


キリンフリ―のホームページは→こちら

キリンフリ―のFacebookは→こちら

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-02-27 15:40:00

二分の一成人式

テーマ:育児の現場

先週のことなのですが・・・


学校で二分の一成人式がありました。

自分が子供の頃はこんなものはありませんでした。

今はやってる学校が多いみたいですねぇ

そういえば、写真館からも二分の一成人の記念に・・・ってDMが来てました。


ビッグから招待状(?)ももらっていました。

ま、招待されなくても行く気は満々!

てか参観日も同じ日だったんで間違いなく行きますけどねっ

(*'ー'*)ふふっ♪


どんなことをやったかといいますと・・・


自分十年史

これは家からこれまで撮った写真をいくつか持っていき、PCで1人1人が自分の今までの十年を説明するというような内容です。

事前にその写真についてのエピソードなどを聞かれていました。


できるようになったよ

1人1人がこれができるようになったということで、なわとびだったり、リコーダーだったり・・・

やってみせてくれました。

ちなみにビッグは交差飛びでした。


歌、詩の朗読などがありまして・・・


家族へ

と題して、家族へ1人1人が手紙を書き、それを手渡します。

この時に、ビッグはクラスを代表してその手紙を読んでくれました。


ビッグが書いた手紙は・・・


家族のみんなぼくをいっしょうけんめい育ててくれてありがとう。

インフルエンザにかかった時も頭がいたい時も毎日毎日育ててくれてありがとう。

いろんな所につれてってくれてありがとう。おかげでいろんな事がわかるようになったよ。

これからは、自分で自分のことをぜんぶできるようにがんばるよ。


と書いてありました。

この時はリトルがごそごそするもんだから感動する暇がなかったのですが、今こうして読み返してみると目頭が熱くなります。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



それから最後に担任の先生から二分の一成人証書をもらいました。

1人1人違う内容になっているのですが、ビッグは・・・

「あなたはいつも高い目標をもち 学習に一生けんめいに取り組むことや クラスを明るく元気にすることができるすばらしい人とです。」

と書いてありました。

担任の先生にはいつもビッグのことを高く評価していただいて感謝しています。

そういう信頼の心がビッグを頑張らせているんだろうなぁと思います。

家ではちっともやらないので・・・笑


改めて振り返ってみると・・・大きくなりましたねぇ

すっごく小さかったのに背も大きくなったし・・・

いろんなことが出来るようになったし・・・

それに思い起こしてみるとあっという間の10年でした。

これから先、成人式までもきっとあっという間なんでしょうかねぇ

これからもいろんなことがあると思うけど、まっすぐに育ってくれるといいなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2012-02-23 05:51:19

幼稚園に〇〇〇がやってきた!

テーマ:育児の現場

昨日は地元の幼稚園で未就園児の会がありました。

毎回行ってるのでリトルも今日は楽しみにしていたようで、最近お寝坊さんだったのに、今朝は早起きさんでした。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


今日はいつもと違って幼稚園にお客様がやってきました。

誰がやってきたかというと・・・













ピエロのピーちゃん!!


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a613

ランドセルしょってました。

なんだか窮屈そうでしたけど・・・

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


このいでたちに泣いちゃう子もいたりなんかしたけどね。



で、このピエロのピーちゃん、何をしてくれたかというと・・・手品!!


まずは、何も書いてないノートを出してきました。

おまじないだといってノートを3回叩くと・・・


あら不思議!!

何も書いてなかったはずのノートに絵が現れました。

でもね、ここでピーちゃんに誤算が!

それは子供がどうなるか言い当てちゃったのよ。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

てか、私も実はどうなるか知ってたけどねぇ


今度は5回叩きます。

すると・・・モノクロだった絵がカラーになりました。


これ、100円ショップでも売ってるらしいの。

だからきっと知ってる人多いだろうねぇ


それから色の変わる旗。

またまた色の変わる筆箱。


と大人なら簡単にわかっちゃうような初心者の手品ばかりでした。

だけど、子供たちはそれでも不思議そうに釘付けになってましたよぉ

(*'ー'*)ふふっ♪


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a612
ほらっ!!

リトルもこんな顔して見てましたよぉ



そして・・・アートバルーンを作ってくれたピーちゃん。

リトルはワンちゃんを作ってもらったんだけど・・・


すぐにほどけちゃって・・・無様なわんちゃんになっちゃいました。



この未就園児の会も今年度は今回で最後となりました。

この会は園児の保護者はOBの保護者のボランティアでなりたっているんです。

来年度はこの会のお手伝いを私もさせていただくことになりました。

一応、OBの保護者なんで・・・

来年度は会の参加だけじゃなく、企画や準備なども会わせて楽しみたいなって思っています。

おもしろいゲームや遊び、おすすめの絵本や紙芝居などあったら是非教えてくださいねぇ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。