キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-01-30 11:50:00

欲しかったの!

テーマ:ガーデンライフ



先日、ずっと欲しくて探していたものを入手しました。

それは・・・












バラ咲きジュリアン!!



ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a603

マスカットのジュレ♪



ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a602

ショコラ♪


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a601

アンティーク♪



他にもいろいろあったのですが、今回はシックな色合いのものを選んでみました。

この3株にコーカサスキリンソウをプラスして鉢に植えてみましたぁ


欲しかったバラ咲きジュリアンに出会えて・・・

それでいていい色合いのものが見つかって超ラッキーでしたぁ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-01-29 08:59:15

初耳!

テーマ:育児の現場

昨日は土曜日ですが、ビッグは学校でした。

・・・というのも



学習発表会!!

だったわけです。


ビッグの学年は

「20年後の同窓会」

というものでした。


30歳になった6人が同窓会で久しぶりに再会する。

1人1人が今の自分を紹介したりする。

はたして夢はかなったのか???


というコンセプトの劇だとプログラムに書いてあります。




夢?


そういえば最近はビッグから聞いたことがありませんでした。

幼稚園の頃から夢は「消防士」だったはずだけど・・・

今もそうなのかな?


そんな疑問を持ちながら学校へと迎いました。



いよいよビッグたちの劇です。

登場した子供たちはトレーニングウェアと着ていたり・・・

白衣着ていたり・・・

エプロン姿だったり・・・

さまざまでした。


肝心のビッグは・・・スーツ姿です。

まあ、この衣装なのは家から持って行ったのでわかっていたのですが・・・

スーツでする仕事って???

どう考えても消防士じゃないよねぇ~~~


1人1人が今の自分を紹介していきます。

バスケット選手

大工さん

ロボット開発者

保育士

サッカー選手


・・・いよいよビッグです。


ビッグの夢は・・・





















プログラマー!!


(゜Д゜) ハア??

そんなん聞いてなかったけど・・・



ゲームが好きだからゲームソフトを作りたいんだそうです。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

確かにゲームよくしてるけど・・・

プログラマーとなると勉強をいっぱいしなくちゃだぞぉ!


そんなことを考えながら観ておりました。

が、この劇にはおどろきの結末が待っていました。

なんと!

同窓会ごっこでした。


先生が登場して


こらぁっ!!


早く帰りなさいと怒られちゃうというオチがまってました。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



帰宅したビッグに聞いてみました。

すると・・・


今は明確な夢があるわけじゃないようです。

夢は?と考えたとき悩んだようです。

そんなビッグに先生が「今好きなものはなんですか?」と問いかけられたようです。

ゲームするのが好きだからということでプログラマーということになったらしいのですが・・・

消防士はやめたんだそうです。

そこだけははっきりしてるようです。

今は模索中ってことのようです。




早く夢が見つかるといいねぇ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012-01-23 17:43:54

微妙です・・・

テーマ:料理のすすめ

みなさん、100円ショップはどこがお好きですか?


ひょん。の生息地ではほとんどダイソー!

たまにセリア!

って感じなんですが・・・

最近セリアがお気に入りなんです。

ダイソーよりちょっとおされぇ~なので・・・(*'ー'*)ふふっ♪

ほんとはナチュラルキッチンとか行ってみたいんですけどねぇ


と、テーマは「料理のすすめ」なのに関係なさげな話から入っちゃいましたね。

が!これが関係あるんです。

というのも・・・これ↓↓↓



ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a599

セリアで見つけて衝動買い!!

(こんなことばっかしてるんでいつも財布が寒い・・・)


レンジでシフォンケーキ!!

しかもね、ホットケーキミックスで出来るんだっていうのよっ

で、レンジで3分なんだって。

作ってみたくなっちゃうじゃない・・・シフォンケーキが3分だなんてねぇ


そしてね、さっそく作ってみました。



ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a600

見た感じどう?


結論から言うと・・・

















これはシフォンケーキじゃないっ!!


残念だけど、これは言うなら蒸しパンだなぁ~

だってシフォンケーキってのはメレンゲ作ってふっわふわにできてるじゃない。

ふわふわ感は・・・あまりないっ


でもね、リトルはおいしいおいしいってパクついてくれましたっ

ま、リトルがおいしいならいっかぁ~♪


まあとにかく簡単ではあります。

ココア入れたり・・・アレンジの余地はありそうです。

100円だからこんなもんですかねぇ

(*'ー'*)ふふっ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。