ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-11-28 16:00:03

とんでもないこと 第三章

テーマ:暮らしの現場

さてみなさん・・・

ここで問題です。


これまで我が家で起こったとんでもないことを書き綴ってまいりましたが、このような事故の場合(車が全損)どれくらい保険がおりると思われますか?


ちなみ、廃車になったルシーダには13年くらい乗ってました。

この事故に遭わなければ最低でもあと1年は乗る予定だったんです。




いや・・・すでに予想はしてたんです。

頭ではわかってはいたんですけどね。


相手方の保険会社の我が家の車に対する補償額は・・・













二十数万円!!


やっぱり?!

ヽ(__ __ヽ)コケッ!!



そうなんです。

古い車に乗っているとこういうことが起こるんです。


事故で車が全損になった場合、その車の評価額しかもらえません。

今回の場合、とてもじゃないけど代わりの車を買うには足りません。

同年式の同じルシーダだって買えやしません!!


あてられ損!!

ってやつです。


相手が悪いのにこっちが損害をこうむる。

これって納得いきませんよねぇ

本来なら文句の1つでも言いたくなるケースです。


が・・・











言えませんっ!!

q(T▽Tq)(pT▽T)p



なぜなら・・・

うちのパパ、こういう事故の示談などの交渉をするアジャスターって仕事をしてるんです。

当然、会社は違えども相手の保険会社の方とも仕事上おつきあいがあります。

その人相手に文句などどうして言えましょうか・・・トホホ

相手にとってはこれ以上ないいい事故相手です。

本来なら揉めるの必至なケースですから・・・

が!すんなり示談です

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そのうえ、あまりの補償額の少なさに自分の保険の車両保険使ったんです。

だから等級が3等級も!!

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!


あぁ・・・・・・・・・・涙。




我が家のとんでもないことは以上でおしまいです。

数日にわたりおつきあいありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-11-25 18:53:12

とんでもないこと 第二章

テーマ:育児の現場

びっくりで短い電話があってから・・・

電話を待ってもなかなかかかってこず、しびれを切らして電話したひょん。です。


実はこんなことを考えていたんです。




お腹を打ったと言ってたけど、今は元気だけど実は内臓が破裂してて突然倒れるとか・・・ないよね?




そんなネガティブな思考がうずまいていました。


が・・・診断の結果は













頸椎捻挫と胸部打撲


びっくりするような運の良さです。

だってね、車は横転した挙句回転して2・30メートルも滑って行ったんだそうです。

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

幸い、運転席ではなく助手席側が下側となって滑っていったため怪我が少なくてすんだようです。


しかもぶつかった瞬間・・・

くそぉ――――!!

と思っていたら車が傾いて横転!!

あぁ 全損じゃ・・・


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ そんなこと考える余裕があるんかい?

何者やねん!!!!


あきれすぎて笑っちゃいましたよぉ

だれが事故した瞬間にそんなこと考えるんかいっ!!

ま、無事だったから笑い事なんですけどね・・・



事故の状況は交差点で相手が一旦停止を無視して突っ込んできた。



あきらかに相手が悪いのですが、事故処理においてはパパにも過失があるんです。

なんか納得できないんですけどね・・・

でも、もっと納得できないことが私を待ちうけていたのです。


その話はまた明日・・・

(まだひっぱるんかいっ!!笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011-11-24 16:32:34

とんでもないこと 第一章

テーマ:暮らしの現場

11月2日・・・

まさかあんなことが起こるなんて予想もしてなかった。


ま、予想できる人っていないか・・・

予言者くらい?



あの日はリトルと2人でお買い物に行っていた。

お買い物を終え、帰路につくまえにふと携帯を見た。

すると・・・

旦那から着信2件。

時間をあけず2件も・・・



イヤな予感・・・



なんとなく予感みたいなものがあって急いで電話してみた。

そしたら・・・











事故したっ!!



(゜゜;)エエッ―――――――!!







ルシーダ、全損じゃけぇ








(゜゜;)エ゛エ゛――――――!!!!




今から現場検証だからまたかける!






いやいやちょっと待ってよ!

で怪我は?




わからん・・・

なんか脇腹かお腹か打ってて痛いけど・・・




と慌ただしい短い電話でした。





パニック!!


え・・・ちょっとそれだけ?

えっとぉ~ 何したらいいんだっけ?




人間慌てると頭の中がパニックですね。

考えがちっともまとまらないというか・・・

考えられないというか・・・


車が廃車っていったいどんな事故よ???

全然状況わかんないって!!!!


そんなことが頭の中をぐるぐる回ってる中家に帰りました。



この後、まあいろいろ大変なことが待ってました。

その話はまた明日・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。