キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-10-30 20:58:04

いってきました!!

テーマ:休日のすすめ

本日、行ってきましたっ!!




トリックアート展!!!


なんと山口県初上陸ですよっ

前々からこのトリックアートとやらを見てみたかった私。

とっても楽しみにしていました。


が!

初ということもあって大行列!!

入場制限(?)がかかっていて入場まで1時間待ちと言われました。

悩みましたが、どうしても見てみたかったので頑張って待ちました!




どうだったか・・・

感想を最初に申しますと・・・ちょっと残念。

というのも、いわゆるトリックアートという絵画はほんの少ししかなかったんです。


今回、トリックアート展が開催されているのは

防府市青少年科学館ソラール!

12月4日まで開催されています。

が、今回は2会場でそれぞれ違ったトリックアート作品を楽しめるようになっていたんです。


もう1箇所の会場は・・・アスピラート!!

ただ、こちらは11月16日から11月26日までと開催日程がとても短いのです。

こちらのテーマは「だまし絵の美術館」となっているのでこちらが本チャンって感じです。


もし、これから見にいこうと予定していらっしゃるなら、アスピラートのほうがいいかもしれません。

もちろん、両会場見れればそれに越したことはないんですけどねぇ

というのも・・・今回は2会場両方が見れる共通券というものがあるんです。

大人が700円

小・中学生が500円

これでソラ―ルとアスピラートの両会場が見られます。



最後に・・・1つご紹介しましょう!

こちらの絵をみてください。


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a560

単なる風景画ですよねぇ

が・・・よく見てみてください。何か隠れていませんか?


この絵には12支が隠れているんですよっ!!

ちょっとわかりにくい箇所もあるんですが・・・あなたはいくつ見つけられましたか?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-10-25 13:33:20

もう?

テーマ:育児の現場

最近、リトルの成長が目覚ましいひょん。家・・・


もう出来ちゃう?

なんて思うことが多々あるのですが・・・


リトル、現在2歳と8ヶ月。

もう出来ちゃうもんですか?















替え歌!!



少し前からたまに替え歌とおぼしきものを歌っていたリトル。

今朝は・・・



おかあさんといっしょで歌う「ホットケーキはすてきっ♪」って歌を



ホットケーキは博多♪



なんて歌ってるんですよぉ

なんでホットケーキが博多なのかはわからないんですけどねぇ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

新幹線で博多に行ったことがよっぽど印象強いんだとは思うのですが・・・


これが替え歌といえるかどうか疑問ではありますが・・・

でもこれだけじゃないんです。


トミカの歌の

「トミカ!トミカ!プラレール♪」

と歌うところを・・・



「トミカ!トミカ!お買い物♪」



とお買い物に行く道すがら歌ってたりするんです。

しかもその替え歌をかなり楽しんでいるようで・・・

すごぉ―――く楽しそうな顔してるんです。


ビッグはどうだったかしら?


考えてみるのですが、なんせもう7年も前のことなんて思い出せないんです。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



どうなんでしょう・・・

2歳と8ヶ月で替え歌は妥当なんでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-10-23 23:01:14

超過密!!

テーマ:育児の現場

夏休みあたりから休日のたびに何かと忙しいひょん家。

この週末もやっぱりスケジュールはびっしりでした。


今日は・・・ビッグの野球の試合でした。

いきなり結果から言うと、一勝もできませんでしたぁ

残念っ!!

(って言うと誰かを思い出しますねぇ 笑)


そんな試合につきあわされ、若干迷惑だと思っているのはリトル!

かわいそうだけど、つきあうしかありません。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


今日もグランドにつくなり

「帰るっ!!!!」

「おうち帰るっ!!!!」

と言ってました。






そんなリトルですが・・・

グランドには虫がいっぱい!!



虫かごを首にぶらさげ、他にもいるリトルと同じ運命をたどる子供たちと遊んでいました。

しばらくして虫かごを得意げに見せにきました。



.ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!



思わず叫んでしまいまたしたよっ

だって・・・










虫かごが茶色で埋め尽くされてますっ!!







そう・・・

コオロギですっ!!

( ̄□ ̄;)ギョッ


虫かごに所狭しとコオロギがひしめいてました。

虫が苦手でない私ですらちょっと後ずさりしちゃいます。

コオロギがひしめきあっているのってキモイですねぇ


私はその虫かごがその後どうなるのかとても気になりました。

もしや・・・と。

が!そんな心配は無用だったようで少ししてふと虫かごを見ると、いなくなってましたぁ

ε=Σ( ̄ )ホッ

どうやら逃がしてやったようです。

でも、そのすぐあとはその辺りはこおろぎがうようよしてたそうですが・・・

(*≧m≦*)ププッ


でも・・・

これだけでは終わりませんでした。



自分たちの試合は終わり、他のチームの試合が終わるのを待っている間。

またしても虫かごは先と同じ運命をたどるのですが・・・

今度は緑色でうまってました。

さまざまな大きさ、さまざまな種類のバッタが!!

超過密!!!!

これでもかってくらい入れられてました。


その光景と言うと・・・とても言葉では言い表せませんねぇ



バッタさんたちももちろんリリースとなりましたが・・・

何もいなくなった虫かごがやけにキレイに見えました。

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。