ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-08-30 08:30:58

チューリップのその後・・・

テーマ:育児の現場

以前、チューリップを歌うようになったと記事に書いたことがあると思うのですが・・・

その後進化しました!



さいた~ さいた~♪

の冒頭部分を

きいた~ きいた~♪

と歌っていたリトルですが、ちゃんと歌えるようになりました。

とはいってもまだまだ完璧じゃありません。


どう完璧じゃないかというと・・・



さいた~ さいた~♪

(ここまではばっちし)

あーか しーろ きいろ~♪

(ん?なんか変だぞ)

どのはなみても~

きれきれな~♪



おしまいっ!!



(゜゜;)エエッ みじかっ!!

かなり抜けてます。

歌い急ぎすぎです。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



まだまだ発展途上です。

が、他の歌も歌うんですよぉ


タイトルがわりませんが・・・


びゅわーん びゅわーん は・し・る

あおいひかりのちょうとっきゅう♪


新幹線の歌です。


他にも・・・



せ―――――――――――――――――――のっ!


トミカ トミカ プラレール♪

トミカ トミカ プラレール♪

のりもの ゴーゴー!! パラダイス~♪


トミカの歌です。

「せ」をかなりひっぱります。

(*≧m≦*)ププッ



次は何の歌を歌い始めるか楽しみなひょん。であります。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-08-29 12:03:46

倉敷の旅は・・・

テーマ:休日のすすめ

さて、突然倉敷入りしたひょん。親子ですが・・・

この日の我が家?我が親子ははっきり言って昆虫三昧!!


(あ・・・虫嫌いの方でも安心して読んでください。画像はありません)



虫!


虫!!


虫――――!!!!



な一日となりました。



まず私たちがむかったのは・・・倉敷昆虫館!!

ナビで目的地をセットして出発しました。

パパ抜きで県外の慣れない道を走ることにちょっぴり不安もありましたが、ず――――っと道なりでほっとしました。

が、ほっとしたのもつかのま・・・


到着!!

したはずなのに昆虫館がありません。

ナビでは確かにここなのに、辺りを見回してもそれらしきものは皆無!

見えるのは大きな病院だけ。


何度もその辺りを走ってみましたがやっぱりないっ!!


もしやなくなった?

と思ったのですが、お店を探してひとまず聞いてみることにしました。

すると、すご――――――く以外な場所に昆虫館があったのです。

どこかというと・・・












病院の中!


(゜゜;)エエッ 病院の中?

どうりで病院しかないはずです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


どうして病院の中なんかにあるんでしょうかねぇ

理由は結局不明でしたが、行ってみました。

ま、病院の中ですから、そう規模も大きくなく・・・

虫の標本がたくさんならんでいるだけでした。

後は虫や自然に関する本が多数ありました。


そこである展覧会を教えてもらったんです。

それは・・・



今森光彦写真展

「昆虫4億年の旅」



岡山市立美術館で9月4日まで開催されています。



虫の写真展なんて・・・って身ぶるいされる方もいらっしゃるでしょうねぇ

でも、案外面白かったんですよぉ


虫だと思わなければ・・・ふくろうに見える蜘蛛の顔

虫だと思わなければ・・・きゅうりの横顔

虫だと思わなければ・・・エイリアンの顔


ビッグはもちろん、リトルも「これなぁに?」とあれこれ楽しんでいました。

虫好きの子にはたまらない写真展かもしれません。


今森光彦さんというと聞いたことある人いませんか?

子供向けの本もたくさん出版されてるんです。

ほとんどが虫をテーマいしたものですが、虫も含めて自然をテーマに写真を撮られている方なんです。

興味のある方は写真展へ、遠くて行けないという方は本を探してみてください。

必ず見つかりますよぉ



・・・と、ちょうど写真展を見終わった時にタイミングよくパパから電話がかかってきました。

「終わったよぉ」と。

というわけで倉敷の旅は最後まで「虫」で終わっちゃいました。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


でも、ほんとうはアイビースクエアなんかに行きたかったんですけどねぇ

ま、子どもたちが楽しかったようなので ま、いっかぁ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-08-28 07:05:43

突然ですが・・・

テーマ:暮らしの現場



昨日、倉敷にいってきました。

ほんとすごく突然だったんですけどね・・・


というのも、パパが会社の組合の集まりで行くことになっていたんです。

が、私たちはビッグの野球の練習あるし・・・家で帰りを待つつもりでした。

ところが、ビッグが前日の夜から右足のかかとが痛いと言いだしまして・・・

昨日の朝になっても痛みはひかず、歩くと痛いというんです。

それじゃあ野球の練習どころではありません。

練習はお休みすることにしました。

ということは・・・

そう。


留守番する理由がなくなった!


高速代や、ガソリン代も会社が支給してくれるんだし、この際一緒に行っちゃおうってことになりました。

パパも1人で車で行くよりいいって言うし・・・(▼∀▼)ニヤリッ



というわけで、突然の倉敷行きとなりました。



最初に行ったのは・・・・玉島!!

ここでパパは組合の集まりに参加することになっていました。


お昼だったので食べるところをさがしうどんやさんに行きました。

そこで目に入ったのが・・・玉島おでん!

なぜかというと、おでんの具材のなかにおもしろい名前を発見したんです。

それは・・・




カステラ!!


(゜ロ゜;)エェッ!?カステラって・・・

私が想像するのはもちろんあのスポンジのようなふわふわのカステラでした。

でもカステラがおでんの中に???


なんなのか気になって、気になって・・・

お店の人に尋ねましたぁ

聞くと・・・簡単にいえば練り物だそうです。

玉島はちくわなどの練り物が有名なんだそうです。

そのカステラと言う名の練り物がおでんの中に入ってこその玉島おでんだとか。

ひるおびでも紹介されたらしいのですが・・・知りませんでしたぁ


お昼もすませるとパパとはしばしお別れ!

その後3人は倉敷へ遊びにいきましたぁ


その道中、面白いものを発見しました!

それはこちら↓↓↓



ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a516

わかりますか?

道端にあるポールなんです。


よぉ―――く見ると・・・


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a517

お城というか・・・

白壁の蔵になっているんですよぉ


倉敷らしいって感じですよねぇ



こんな発見をしながらの倉敷道中はまた次の記事へと続きます。

乞うご期待!!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。